• 『ライフシフトラボの口コミ評判はどうなの?』
  • 『転職や独立、複業について学べるの?』

ライフシフトラボについて気になる方も多いはず。

そこで今回は、ライフシフトラボの体験談も踏まえて詳しくお伝えしてきます。

ライフシフトラボの特徴

ライフシフトラボの特徴

ライフシフトラボでは、主に40代50代向けに

転職・独立起業・複業などについて、学ぶことができます。

ライフシフトラボ

なぜ複業コースなのか『ライフシフトラボ体験談』

なぜ複業コースなのか『ライフシフトラボ体験談』

その中でも、ライフシフトラボでは複業コースを選択しました。

なぜ、複業コースを選択したのか。

年齢的に転職は難しい

40代50代になると、キャリアを積んでいても転職は難しくなります。

やはり、20代30代の若い世代の方が、転職は有利なので、

今から転職コースで学んでも、将来が不安でした。

定年は迫っている

また、40代50代になると、定年も迫ってきます。

会社員として働ける時間も限られており、60代以降も稼げるスキルが求められます。

個人で稼ぐ力が必要

今は、組織に頼らずとも、個人で稼げる時代です。

ネットさえあれば、どこでもいつでも稼げる環境が整えられています。

だからこそ、個人で稼ぐ力を身につけるべく、複業コースを選択しました。

いきなり起業するのは当然リスクもありますから、本業を続けながらでも出来るという意味でも、

一般的な40代50代会社員には、複業コースがおすすめですね。

ライフシフトラボの複業コース流れ

ライフシフトラボの複業コース流れ

ライフシフトラボの複業コースでは、主に4つの流れになっています。

キャリアプランニング・強みの棚卸し

まずは、面談を通して、自身の強みの棚卸しをしていきます。

あなたがこれまでどのような仕事をして、スキルを身につけてきたのか。

また、仕事だけでなく、プライベートや趣味など、興味を持った事や経験も見つめ直していきます。

複業内容のしぼりこみ・商品化

そして、自身のキャリアを見つめ直し、棚卸しをしたら、

どのような副業をしていきたいのか、複業内容を絞り込んでいきます。

例えば、接客業の経験がある方ならば、接客経験を生かしたコーチング業など、

自分の強みを生かした複業を目指していくのです。

自分の強みや経験を見つめ直すからこそ、自分独自の商品を作り上げることができます。

複業活動の計画

ある程度複業内容が決まりましたら、次はどのように複業を進めていくのか計画します。

例えば、肩書きを決めたり、どのようにアピールしていくのか、

プロフィールやセールスライティングのやり方など、コーチから学んでいきます。

複業活動開始

そうして、複業活動の計画も決まったならば、あとは実際に活動していきます。

様々なサイトを活用して宣伝したり、SNSなどでも発信していくことで、

自分の商品を売り込み、複業で稼いでいくのです。

実際にこのような流れで、わずかな金額ではありますが、初めて複業で稼ぐことができました。

ライフシフトラボ体験で良かったこと

ライフシフトラボを体験してみて良かったことについて、記載したいと思います。

これまでのキャリアの見直しができる

まず、ライフシフトラボを体験してみて、これまでのキャリアの見直しができます。

自分ではわかっているつもりでも、実際にひとに話すことで、

自分の強みや新たな発見をすることができます。

自分が興味あること、本当にしたいこと、活かせる仕事などが見えてくるのです。

自分でも稼げる力が身につく

ライフシフトラボのコーチもプロですから、受講生の話を聞いた上で、

どうやって自分の商品化を進めていくのか、しっかりアドバイスをもらうことができます。

自分ひとりだと漠然と稼ぐことについて考えていたのが、

それは本当に求められている商品なのか、どういうひとが欲しがるのか、

客観的にアドバイスをもらうことができるので、

自分一人で考えるよりも、より具体的に現実的に、自分の商品を作り上げることができるのです。

モチベーションにもなる

自分の力で稼いでいきたくても、なかなか一人だけでは行動に出ることはできません。

まず何からすればいいのか、自分は何ができるのか、探し出すことも困難です。

さらに行動に起こすにも、成果が出ないと、気持ちも滅入りますし、

行動に起こすのも、とても勇気がいります。

そういう意味でも、ライフシフトラボでは、きちんとカリキュラムが組まれており、

やる気・メンタルのサポートもしてくれます。

行動に起こしたくても、40代50代になると、腰も重くなるものです。

ライフシフトラボを利用することで、スタートラインに立つことができる、

本当に自分で稼げる感覚をつかめると感じています。

本業に取り組む姿勢が変わる

個人的には、ライフシフトラボを体験して、本業に取り組む姿勢も変わったような気がします。

これまでは、日々のタスクをこなすばかりに追われていたのですが、

ライフシフトラボ体験後は、いかに複業に生かしていくか考えるようになりました。

そのため、ただ仕事に追われるのではなく、

客観的に分析したり、将来を見据えたキャリア形成、スキル取得をより意識するようになり、

そのよう心がけが、本業の仕事に対するモチベーションにもつながっています。

ライフシフトラボを体験することで、少なからず本業にも良い影響があるように感じています。

ライフシフトラボの複業コース詳細

受講期間 60日間
受講日 土日含め毎日9:00から22:30までお客様に合わせて柔軟に日程調整可能
サポート内容
  • 全8回・各1時間のマンツーマン面談(オンライン)
  • 無制限のチャット相談
  • 自由に学べる体系的なオンデマンド講座
受講料金 月額24,800円(税込)
※ 24回払いの場合
(一括払い 498,000円)
返金制度 受講開始日から8日以内なら、理由を問わず受講料を全額返金して退会可能
  • お支払いは銀行振込・クレジットカードに対応
  • 3回・6回・12回・24回の分割払いが可能

ライフシフトラボ

ライフシフトラボの注意点

ライフシフトラボの注意点

それでは、ライフシフトラボを体験した上での注意点をお話しします。

値段に見合うだけの価値はあるのか

まず、ライフシフトラボの費用は決して安くありません。

実際にライフシフトラボを体験して見て、

値段に見合うだけの価値があるのかは、個人によると思います。

というのも、各人によって経験してきた事や自身のやりたいことも違うので、

ライフシフトラボを受講したからといって、必ずしも全員が成果につながるわけではありません。

しかしながら、例えばMBAなど有名な資格取得を目指すとなると、ライフシフトラボ以上にお金がかかりますし、

たとえ資格取得しても、自身で稼げる力が身につくわけではありません。

ライフシフトラボならば、個人で稼ぐ力のノウハウがしっかり学べます。

稼いでいく意識が必要

ライフシフトラボで成果をあげるためのも、稼ぐ意識が必要と感じています。

ただ漠然と用意されたカリキュラムをこなそうとするだけでは、

あなたの強みを生かした商品は見えてきません。

コーチ陣からアドバイスはもらえるものの、自分の強みを活かして、

他者に商品提供していくのは、あなた自身でしかありません。

そのためにも、本当に自分で稼いでいく、複業に挑戦する意識が大事です。

この意識の違い、取り組みの違いが、ライフシフトラボの成果にも大きく影響してきます。

取り組み続けること

ライフシフトラボ複業コースの受講期間は60日間です。

本当にあっという間に過ぎていきますので、しっかりと濃い期間を過ごして、ノウハウ吸収すること。

そして、ライフシフトラボ受講終了後も、絶えず行動し続けることが大事です。

ライフシフトラボ受講終了に満足しても、その後も続けなければ、個人で稼ぐことはできません。

ですから、ライフシフトラボ受講終了後のことも考えながら、

コーチ陣にも質問したり、アドバイスをもらいつつ、将来設計していくことが大事です。

ライフシフトラボはあくまで受講であり、本当に個人で複業で稼ぐためには、

ライフシフトラボで学んだことを生かしていくことが大事です。

ライフシフトラボがおすすめな方

ライフシフトラボがおすすめな方

ライフシフトラボを体験してみて、ライフシフトラボがおすすめな方をあげてみます。

複業に興味ある40代50代

まず、複業に興味ある40代50代です。

これから複業をしてみたい、興味ある方には、

ライフシフトラボは複業について考える、学べる機会になります。

特に、40代50代向けなので、よくある若者向けのカリキュラムではなく、

ある程度社会人経験を積んだ、我々世代に合わせた内容になっており、学びやすいです。

また、ライフシフトラボには、転職や独立についても学ぶことができるので、

そちらに興味ある方も検討してみてもいいでしょう。

自分の商品を作りたい・稼ぎたい

また、自分の商品を作り上げたい、自分の力で稼いでみたい方にも、おすすめです。

特に初心者は、自分に何ができるのか、どうやって自分の力で稼ぐのか、不透明な部分も多いはずです。

ライフシフトラボならば、優秀なコーチ陣が、カリキュラムに沿って、しっかり指導してくれます。

これまでのキャリアを見直したい

40代50代になると、これまでのキャリアを見直す時期です。

あなたが経験してきたこと、仕事で培ってきたスキルが、複業でも活かせるかもしれません。

自分自身を見つめ直したい、今後について考えていきたい方も、

ライフシフトラボで学んでみるといいかもしれません。

会社員としての将来に不安がある

40代50代はいつまでも会社員として働き続けられる保証はありません。

リストラ、早期退職など、いつ会社を去る時が来るかわかりません。

少なからず将来に対する不安を感じている方もいることでしょう。

そういう方こそ、ライフシフトラボで本業以外に稼ぐスキルを身につけるのです。

まとめ

まとめ

以上のように、ライフシフトラボ体験談についてお伝えしてきました。

個人的には、ライフシフトラボで学べることは多かったと思います。

ライフシフトラボに興味ある方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

ライフシフトラボ