「保険田マイケル」はどうなのか、信頼できるのか、気になるひとも多いと思います。

そこで今回は、保険業界で話題の「保険田マイケル」について詳しくお伝えしていきます。

「保険田マイケル」は実際どうなのか、下記で詳しく見ていきましょう!

「保険田マイケル」は金融・生命保険に関して信頼できる会社なのか?

「保険田マイケル」は金融・生命保険に関して信頼できる会社なのか?

「保険田マイケル」というと、名前がふざけているように聞こえるかもしれませんが、実際は「保険田マイケル」で働いているひとたちは、実績を持った方たちばかりです。

「保険田マイケル」の大きな特徴の一つは、「MDRT」資格を持つプロが、在籍していることです。

ファイナンシャルプランナーという資格は、勉強して知識があれば取れる資格です。


FP3級さえ取れば、FPを名乗ることができます。


それに比べMDRTになるには、知識に加え実績と経験が必要になります。


MDRTは、FPの中でもトップレベル(世界で最高基準)の知識・経験・実績を持つ資格保有者たちになります。

世界70カ国TOP6%の金融・生命保険のプロとも言われており、MDRT会員の多くはFPの資格も保有しているので、知識と経験が豊富なFPになるのです。

「保険田マイケル」の公式サイトはこちらになります。「保険田マイケル」

選ばれたプロが在籍している

しかし、MDRT会員であれば誰でもいいというのは大きな間違いです。



MDRT会員はプロ中のプロですが、それがあなたに最適な提案を保証するものではありません。

なので「保険田マイケル」では、クライアントの状況やライフプランに合う、最適な提案ができないと判断したFPは、登録を断っているのです。

その証拠に、「保険田マイケル」では、登録しているFP一人一人面談を行い、独自の選考基準を設け信頼できるFPのみの登録に限定しています。

逆にMDRT会員でなくても、選考基準を満たしたFPであれば、紹介してもらうことも可能です。

なので、「保険田マイケル」ならば、「保険田マイケル」が厳選した信頼できるFPを紹介してもらえるのです。

やはりお金の相談なので、親身になってくれる専門家に相談したいはずです。

そういう意味でも、高度な知識や経験を持つMDRTに相談するのが、将来のためにも良いと言えるでしょう。

「保険田マイケル」でオーダーメイドの保険ができる

保険を持っていても、結構余計な保険内容が組まれていることもあります。

その点、「保険田マイケル」では26種類以上の保険から、あなたに合うオーダーメイドの保険が組めるため、無駄な出費を抑えることができるのです。

不要な保証を削り、必要な保証を手厚くすることで、料金・保証内容を改善することができます。

また、「保険田マイケル」では今注目されているドル建て保険の設計も可能になり、高度な知識を持つ「保険田マイケル」だからこそ得意とする保険内容でしょう。

医師、相続などの相談も可能

また、「保険田マイケル」ならば、知識・経験・実績を持つプロが在籍しているので、医師、相続などの専門知識が必要な相談も可能です。

様々な場所で相談可能

また「保険田マイケル」では、自宅・近所の喫茶店・勤務先など、あなたの指定の場所で、相談することができます。

もちろん子供連れでも、相談することができます。

ちなみに、最適な提案のために、人生設計・家族構成・収支などプライベートな話にもなるので、プライバシー保護のため、自宅を指定される方も多いです。

保険の強制勧誘は一切ない

このような保険相談は、強制勧誘されないか、心配しているひともいるかもしれませんが、「保険田マイケル」ならば、保険の強制勧誘は一切ありません。

もちろん、契約せずに、無料相談だけでも大丈夫です。

「保険田マイケル」は、強制勧誘行為をするようなFPは紹介しませんし、万が一「断っているのに勧誘がしつこい」などの問題があれば、すぐに「保険田マイケル」に相談することができます。

なので、安心して「保険田マイケル」に相談することができるのです。

サポート体制も万全

保険を組むときに大切なことが、何があったときにしっかり対応してくれるかどうかです。

いくらしっかりしたような保険を組めたとしても、何かあったときに対応しれくれないようでは意味はありません。

そういう意味でも、しっかり親身になり、そばでサポートしてくれる存在が必要になります。

保険は一度加入したら終わりではなく、人生の転機で見直すことで、支払い総額を抑えることができます。
「保険田マイケル」では、そのようなサポートもしっかり行ってもらえます。

また、適切なタイミングでプランを提案してくれることで、より充実した保険内容を組むことができます。

もちろん支払いにもしっかり対応

また、保険契約で気になるのは、きちんと支払い対応してくれるかどうかです。

保険の特約等の中には、支払い基準が厳しく、実際に支払われないことがあります。


保険金の生前受け取りなど、FPでないと請求すらできない保証もあります。

「保険田マイケル」では、FPが責任を持って支払いの窓口に立つ事で、確実な支払いを受ける事が可能です。

受け取れない保険では、何も意味がありません。

契約までの流れ

契約までの流れ

「保険田マイケル」の契約までの流れは、上記のようになります。

気軽に無料相談もでき、契約までスムーズに手続きすることができます。

「保険田マイケル」の公式サイトはこちらになります。「保険田マイケル」

「保険田マイケル」は法人にも対応している

また、「保険田マイケル」は個人だけではなく、法人にも対応しています。

「保険田マイケル」は法人にも対応している

法人保険には、専門的な知識が必要です。

経営者は『節税』『赤字回避』『借り入れ』『退職金』など、考えなければいけないことが山ほどあります。

「保険田マイケル」のファイナンシャルプランナーは、キャッシュフローの運営をサポートしてくれますし、また必要に応じて、保険以外の対策も相談可能です。

経営が上手くいってる時は節税、経営が大変な時は今まで払い込んだお金から無担保で資金を借り入れるなど、臨機応変な対応、アフターフォローが可能です。

全額損金の保険が充実

また、「保険田マイケル」は、全額損金の各種保険を取り揃えています。


全額損金の保険は、知らないと逆に損をしてしまう事があるので、まずは気軽に、「保険田マイケル」に相談してみるといいでしょう。

「保険田マイケル」のFPは『節税』『保証』『お金の専門家が相談役に』という、3つのメリットを大切にしているので、例えば、保険がキャッシュフローの運用にどう活用できるか、丁寧にアドバイスを受けることがでいます。

「保険田マイケル」では、企業にとって重要なキャッシュフローの管理も任せられますし、全額損金の保険も充実しているので、会社に何かあったときにも安心です。

保険内容は頻繁に改良されるので、定期的な見直しが必要

また、保険内容は頻繁に改良され、定期的な見直しが必要になることもあります。

金融・保険の知識は常に変化しており、金利変動や、金融庁が指定する標準利率の変化になどにも敏感であることが大切です。

そういったことに対しても、「保険田マイケル」は把握した上で、実務知識を生かして、最適な提案を受けることが可能です。

相続などの専門知識が必要な方には、専門のFPを紹介してもらえます。

不要な保険内容を組んでいることも

相談者の中には、すでに不要な保険内容を組んでいることもあります。

「保険田マイケル」では、「人生設計のどのタイミングで、どれだけの保証が必要か」というライフプランを一緒に考えてもらえるので、「保険貧乏」のような方に対しても、保証内容・保険料の見直しを行い、必要な保証を残し、不足分は補うなど、改善方法を提案してもらえます。

同じ保証内容・保険料に見えても、会社により細かい違いがあり、保険金を受け取れるかどうかという違いもあるのです。

保険料を安くしたい

「保険田マイケル」ならば、90%以上の方は保険料を安くできるとも言われているほど、保険で損をしているひとが多いのです。

「保険田マイケル」ならば、不要な保証を無くし、必要な保証を手厚くした上で、さらに保険料も安くすることを目指せます。

なので、保険に加入しているひとは、まず「保険田マイケル」に相談してみるといいでしょう。

保証を手厚くしたい

「保険田マイケル」ならば、プロからの提案を受けれるので、多くの人が保証を手厚くすることが可能です。


今と同じ保険料で保証内容を手厚くしたいという方も、まず「保険田マイケル」に相談してみるといいでしょう。

多くの利用者が満足している

実際、「保険田マイケル」には実力のあるFPがしっかりサポートしてくれるので、「保険田マイケル」に満足を感じている利用者も多いのです。

なので、無料相談するだけでも、お金や保険についてのためになる話が聞けると思います。

人生の節目にこそ、保険の相談を

特に、結婚、子供、転職、持ち家、独立など、人生の節目にこそ、自分や家族、会社のためにも、保険の見直しや相談をするといいでしょう。

「保険田マイケル」なら本音で相談しやすい

お金や保険の相談は、なかなか周りにはしにくいものです。

だからこそ、「保険田マイケル」のFPに相談することで、あなたの人生設計に合わせたお金の計画や保険のことについて、しっかり説明を受けることができます。

まさに、あなた専属のお金の相談相手になり、あなたのライフプランから必要な保険を提案してもらえるのです。

本当に必要な保険を選択できなければ、保険に入る意味はありません。

本音で相談できるからこそ、あなた自身も気づいていないニーズを解決することができるのです。

保険の相談でよくあるのが、「担当がコロコロ変わるのは面倒」という悩みです。

そのような薄い関係では、保険やキャッシュ運用のサポートは難しくなります。

しかし、「保険田マイケル」なら、勤続年数が長く担当者変更のリスクが低いFPを紹介してもらえるので、担当者がコロコロ変わることがなく、長期間寄り添ってお金に関するサポートを受けることができます。

せっかく保険のサポートを受けても、担当者がコロコロ変わるようでは、良いサポートが受けられるとは言い切れません。

そういう意味でも、同じ担当者で長くサポートが受けられるので、希望に応じて、一生涯の担当として活躍できるFPの紹介もしてもらえるので、安心して「保険田マイケル」に相談できるのです。

保険を見直したい、節税対策をしたい、総合的なお金の相談をしたいなど、お金に関する悩みがあれば、今後の人生設計(ライフプラン)のためにも、まず「保険田マイケル」に相談してみると良いでしょう。

「保険田マイケル」の公式サイトはこちらになります。「保険田マイケル」

「保険田マイケル」「保険田マイケル」