『モゲチェック(MOGE CHECK)は本当に無料なの!?』

『成果報酬の手数料高くない?』

モゲチェック(MOGE CHECK)について、気になる方もいるでしょう。

そこで今回は、モゲチェック(MOGE CHECK)の費用についても詳しく見ていきます。

「モゲチェック(MOGE CHECK)」は、住宅ローンの見直しに使えるサイトなのか!?

これから住宅ローンの見直し(借り換え)を検討している方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

目次

モゲチェックはなぜ無料なの?本当なの!?

モゲチェックは本当に無料なの?

さて、まずモゲチェックが本当に無料なのか!?

結論は、本当に無料です!

モゲチェックは無料で、住宅ローンの借り換えができます!

上記のように、モゲチェックは無料で、住宅ローンの借り換えができます!

モゲチェックの公式サイトはこちらになります。モゲチェック

モゲチェックモゲチェック

無料の仕組みが知りたい!

無料の仕組みが知りたい!

でも、なんぜモゲチェックは無料で利用できるの!?

騙されてない?怪しくない!?

と不安に思う方もいるでしょう。

その気持ちよくわかります。無料なんて怪しいと思いますよね。

なぜ、モゲチェックは無料で利用できるのか?

モゲチェックに掲載の金融機関が広告費を支払っているから!

それは、モゲチェックに掲載している金融機関から広告費を得ているからなのです。

金融機関から広告費として手数料を得ているので、モゲチェックの利用者は無料で利用できる仕組みなんですね!

例えば、転職サイトも無料で利用できますが、それは採用企業がお金を払っているからです。

同じようにモゲチェックも、掲載の金融機関がお金を払っているからこそ、私たちは無料で利用できるんですね!

また、モゲチェックは、オンライン特化型のサービスなので、人件費も設備費もかかりません。

無駄な固定費がかからないからこそ、無料で借り入れできる仕組みが整えられているんですね!

一部成果報酬が発生するプランもある!手数料高い?

一部成果報酬が発生するプランもある!手数料高い?

ただし、モゲチェックでも一部手数料が発生する有料サービスもあります。

例えば、モゲチェックは不動産投資用のローン借り換えも行なっており、そちらでは有料プランもあるようです。

また、新型コロナ対策「家計安心プラン」では、サービス利用料として、借り換えによる削減額の10%(下限税別25万円、上限税別50万円)を成功報酬が発生します。

自宅でできる住宅ローンサービス「モゲチェック」が新型コロナ対策「家計安心プラン」を提供開始

おそらく、「モゲチェックの手数料が高い!」と言われているのは、このような有料プランがあるからかもしれません。

基本的には、我々が利用するような住宅ローン借り換えは、無料で利用できるので、ご安心ください!

モゲチェックの公式サイトはこちらになります。モゲチェック

モゲチェックモゲチェック

モゲチェックの特徴

ここからは、モゲチェックの特徴について、詳しく見ていきましょう!

登録者数10万人突破!住宅ローン比較サービス

モゲチェックは、登録者数10万人突破する大変人気の住宅ローン比較サービスなんです!

(最安金利0.3%台〜)全国700金融機関からベストなローンを選択できる

モゲチェックは全国700金融機関からベストなローンを選択できる

モゲチェックの魅力は、全国700金融機関からベストなローンを選択できることですね!

(最安金利0.3%台〜)全国700金融機関からベストなローンを選択できる

ネットバンク、メガバンク、地方銀行など主要金融機関から提案(最安金利0.3%台〜)が受けられます!

これだけの数の金融機関からローン選択ができれば、自分に合うお得なローンが見つかるはずです!

住宅ローンの借り換えを考えるときに、「誰に相談して良いかわからない・結局借金が増えるのではないか」といった不安があると思います。

そういう意味でも、モゲチェックならば住宅ローンの見直しをプロに任せることができます。

金融機関との橋渡し

素人がいきなり金融機関に相談するのは気が引けますよね。

モゲチェックならば、金融機関と私たちとの間に入り、ベストな借り入れを紹介してくれます。

なので、わざわざこちらから金融機関に借り換えのお願いをする必要がないのです!

入力時間はわずか5分で完了!

力時間はわずか5分で完了!

しかも、モゲチェックならば、入力時間はわずか5分でOK!

住宅ローンの一括比較が簡単にすぐできます!

モゲチェック利用の流れ

これならば、無料ですし、ちょっとした興味本位でも、住宅ローン比較が気軽にできますね!

モゲチェックの公式サイトはこちらになります。モゲチェック

モゲチェックモゲチェック

住宅ローンのプロとメッセージでやりとりできる!

住宅ローンのプロとメッセージでやりとりできる!

モゲチェックで入力した結果は、メッセージですぐ届きます。

しかも、それだけではありません。

疑問やお悩みなどは、住宅ローンのプロであるオペレーターと、メッセージでやりとりできます!

住宅ローンに関する豊富な知識と経験を持つプロのオペレーターが、あなたの相談に乗ってくれます。

多額の住宅ローンは数字を見るだけでは、何かと不安ですよね。

そんなときに、プロとメッセージで相談できるのは、本当に助かるんですよ!

モゲチェックならば、住宅ローンについての疑問点など質問すると、詳しく回答やアドバイスが得られますよ!

モゲチェックの公式サイトはこちらになります。モゲチェック

モゲチェックモゲチェック

平均削減額は月1万円!総額では350万円!!

平均削減額は月1万円!総額では350万円!!

実際にモゲチェックへ相談したら、どれくらい住宅ローン削減できるのか。

モゲチェックのデータによれば、平均でも月1万円、総額では350万円削減できたと言います。

しかもこれは平均です。

ひとによっては、さらに削減できる可能性があります!

モゲチェックでの返済額がダウンした事例

モゲチェックでの返済額がダウンした事例

  • J様(ローン残高2,300万円):500万円削減
  • D様(ローン残高6,200万円):1,200万円削減

上記のように、モゲチェックで一千万円以上削減できた事例もあるのです!

このように、あなたの登録情報と銀行の審査基準をもとに、返済額が減らせる銀行をモゲチェックが提案してくれます。

減らせる金額と「その銀行がなぜあなたにおすすめなのか」わかる!

減らせる金額と「その銀行がなぜあなたにおすすめなのか」わかる

モゲチェックは、ただ減らせる金額だけではありません。

なぜ、その銀行があなたにおすすめなのか、詳しく教えてくれます。

住宅ローンともなると、金融機関と長期的なお付き合いをしなければなりません。

長期的に見ても、なぜおすすめなのか、客観的に詳しく教えてくれるのが、モゲチェックのとても親切なところなんですよね!

モゲチェックの公式サイトはこちらになります。モゲチェック

モゲチェックモゲチェック

借り換えのメリット・デメリットとは?

では、ここからは、住宅ローン借り換えのメリット・デメリットについて、簡単に見ていきましょう!

借り換えのメリット

下記は、借り換えのメリットになります。

低い金利で借りれる

やはり、住宅ローン借り換えで、低い金利で有利に借りれるのは、大きなメリットですね。

借り換え前の住宅ローンとの金利差が大きいほど、支払い利息は小さくなります。

団体信用生命保険の内容を見直せる

借り換えに伴い、団信の内容を見直すことが可能です。

たとえ返済期間や返済額に大きな変化がなくても、保障が充実している団信に切り替えることもできます。

借り換えのデメリット

下記は、借り換えのデメリットになります。

手続きが面倒

住宅ローン借り換えを行う場合は、手続きが面倒なこともあります。

ただ、モゲチェックに任せれば、このあたりの手続きも自分で行うより断然スムーズに進みます。

手数料がかかる

住宅ローン借り換えを行うと、手数料が発生します。

しかし、借り換え手数料を考慮しても、長期的にローン減額できるのであれば、トータルでは得をすることになりますね!

モゲチェックの公式サイトはこちらになります。モゲチェック

モゲチェックモゲチェック

モゲチェックの口コミ

では、ここからはモゲチェックの口コミについて、見ていきましょう!

良い口コミ

良い口コミ

まずは、良い口コミから!

金利・返済額が大幅に下がった!

やはり、モゲチェックを利用して、『金利や返済額が下がった!』という声が多いです。

気軽に相談しやすい!

難しい住宅ローンについて、モゲチェックならばオンラインでも可能なので、『気軽に相談しやすい!』という口コミもありますね!

面倒な手続きも全て任せられる!

また、『モゲチェックなら面倒な手続きも全て任せられて便利!』という声もありますね!

住宅ローンの勉強になる!

あとは、たとえ申し込みまで行かなくとも、モゲチェックは比較できるので、『住宅ローンの勉強にもなる!』という声もありますね。

借り換えのシュミレーションができる!

モゲチェックなら気軽に借り換えのシュミレーションができるので、今現在の住宅ローンが高いのか安いのか、調べるときにも便利なんですよね!

悪い口コミ

それでは、一方でモゲチェックの悪い口コミを見てみましょう!

審査が通らないことも?

稀に、ひとによっては、モゲチェックで審査が通らない可能性もあるようです(例えば無職の方)。

このあたりは、モゲチェックに相談してみるのがいいですね!

基本的には、モゲチェックは良い口コミが多いですね!

モゲチェックがおすすめな方

  • 住宅ローンを借りていて、家計の見直しを考えている方
  • 現在金利が0.8%以上の方
  • ローン残債が1,000万円以上の方
  • 今から5~10年より以前に住宅ローンを借りた方
  • 当初の金利固定期間が終わる方

モゲチェックは、上記のような方々がおすすめですね!

返済期間がまだ長期で残っていたり、ローン残債が多い方は、モゲチェックで減額できる可能性は十分にありますよ!

モゲチェックの公式サイトはこちらになります。モゲチェック

モゲチェックモゲチェック

モゲチェックがおすすめできない方

一方で、無職の方は、借り換えが難しいこともあります。

モゲチェックは、比較はできても、審査が通る保証はないので注意しましょう。

マイナス金利と言われている今がチャンス

マイナス金利と言われている今がチャンス

特に、マイナス金利と言われている昨今が、住宅ローン見直しの絶好のチャンスと言われています。

住宅ローン見直しの絶好のチャンス

特に、上記の条件に当てはまる方。

金利が1%以上で、元本が多い方は大幅に減額できる可能性があります。

まとめ

以上のように、モゲチェックについて、詳しくご説明してきました。

モゲチェックは、気軽に住宅ローンの比較ができるので、借り換えを検討されている方には、ぜひともおすすめですね!

面倒な手続きも任せることができますし、住宅ローンのプロが詳しく答えてくれるので、まずは気軽に相談してみましょう!

モゲチェックの公式サイトはこちらになります。モゲチェック

モゲチェックモゲチェック