キャットウォークを設置したい。

でも、DIYで作るのも大変ですよね。

猫ちゃんになにかあったときに心配です。

そこで、キャットウォーク施工を行う専門業者をご紹介します。

キャットウォークのメリット

キャットウォークのメリット

猫ちゃんにとっても、キャットウォークのメリットはたくさんあります。

外の景色を楽しめる

キャットウォークがあることで、猫ちゃんは外の景色を眺めて楽しむことができます。

窓から人や車、鳥などを眺めることで、好奇心を刺激して楽しめます。

高くて安心な居場所

キャットウォークで高いところに逃げ場所を作ってあげることで、

ストレスを軽減させて、安心感も得やすくなります。

運動や日向ぼっこで健康維持

キャットウォークで運動したり、日向ぼっこすることで、

寒さが苦手な猫ちゃんもくつろぐことができ、健康維持にもなります。

キャットウォークの注意点・選び方

キャットウォークの注意点・選び方

また、キャットウォークを設置するに際して注意点があります。

DIYは危険

素人がDIYでキャットウォークを作ると、どうしても雑なものができてしまい、

猫ちゃんが歩くには危なく、怪我をしてしまう可能性もあります。

だからこそ、キャットウォーク施工対応のリフォーム業者に頼むことです。

壁は危険が多い

また、キャットウォークは通常壁に取り付けますが、テレビやエアコンの配線もあり、猫ちゃんに触って欲しくないものもあります。

キャットウォークの設置場所にも注意しなければなりません。

取り外しにも工事が必要

通常のキャットウォークは一度壁に取り付けると、再度工事しないと取り外しできないことがあります。

工事不要のタイプであれば、キャットウォークの取り外しも自由にできます。

賃貸マンションに取り付けできない

壁に固定するタイプの一般的なキャットウォークは、壁紙を剥がして壁に下地を作り、

そこにビスで固定しなければならず、大きな工事となるので、賃貸マンションに取り付けできないこともあります。

なので、賃貸マンションの方は、工事不要のキャットウォーク施工が可能な業者がおすすめです。

段差の高さ調整ができない

通常のキャットウォークは、段差の高さ調整ができない場合もあります。

猫ちゃんも老化によって運動能力が衰えてくるので、ライフステージに合わせて段差も調整できるキャットウォークがおすすめです。

キャットウォーク施工OK!おすすめリフォーム業者

キャットウォーク施工OK!おすすめリフォーム業者

それでは早速、キャットウォーク施工対応可能のおすすめリフォーム業者をご紹介します!

三上建築コンサルタント(窓辺の猫みち)

三上建築コンサルタント(窓辺の猫みち)

キャットウォーク施工担当のリフォーム業者ならば、三上建築コンサルタント(窓辺の猫みち)がおすすめです。

工事不要で取り外し自由・賃貸マンションも取付けOK

三上建築コンサルタントのキャットウォークならば、工事が不要なので、取り外しが自由できて、賃貸マンションでも取付け可能です。

窓から景色を楽しめる

三上建築コンサルタントのキャットウォークは、窓に設置できるので、

猫ちゃんも健康維持のためにも日向ぼっこしたり、窓から景色を楽しむことができます。

猫にやさしい自然素材

三上建築コンサルタントのキャットウォークは、猫にやさしい自然素材(国産木材ヒノキ)を使用しています。

ステップの数や高さ調整も自由

猫ちゃんの好みに合わせて、ステップの数や高さ調整が自由に設置できます。

建築業界歴20年・猫を愛する内装デザイナー

三上建築コンサルタントでは、建築業界歴20年の猫を愛する内装デザイナーが担当してくれるので、

大事な猫ちゃんのために、安全で安心なキャットウォークを作ってくれます。