薬剤師の業界にも残念ながらパワハラはあります。パワハラに苦しめられている薬剤師の方は本気で転職した方が良いでしょう。

パワハラで病気になる薬剤師たち

薬剤師

実際にパワハラで病気になってしまう薬剤師たちは少なくありません。きっかけはちょっとしたミスなど、何気無いことから始まります。もちろんミスしてしまう自分にも問題があるでしょう。しかし、それでもあまり余るほどの、攻撃をされてしまうのです。

ひどい時には、クズ呼ばわりやお荷物扱いされます。人格を否定するような言葉を浴びせられてしまうこともあるのです。これらの言葉は相当な破壊力を持ち、精神的に追い詰められることとなります。そして、うつ病や女性の場合は排卵障害などを引き起こしてしまうのです。パワハラは相手に暴力を与えているようなものです。

自分が悪いと思わないこと

薬剤師

また、パワハラを受けても、真面目な人ほど、自分に責任があると思ってしまうのです。パワハラを受けても、自分が悪いのではないかと考えてしまいます。しかし、悪いのはパワハラしてくる相手なのです。パワハラを受ける人は決して悪くありません。ですから、自分を責めないことが大切でしょう。自分を責めれば責めるほど、苦しくなっていきます。これ以上、自分を苦しめないことです。

人は変えられない

薬剤師

また、自分が変われば人も変わるかもしれない、と思うかもしれません。そのような苦労をする必要はないです。人を変えることはできないと思った方が良いでしょう。相手を変えることなんて、そうそう簡単なものではありません。変わらぬ相手から、ずっとパワハラを受けなければいけないかもしれません。パワハラすること自体が間違いであることに気づくべきです。相手を変えようと耐えても、自分が辛くなるだけです。

パワハラする人は人格障害

パワハラは教育ではありません。単なるいじめです。立場を利用して権力を振りかざしているだけでしかありません。パワハラを行うことに正しいことなんて何もないのです。パワハラは指導でもないですし、そういう形でしか、部下と接することができない上司、または同僚が人間的に欠落しているだけなのです。

死なないためにも早く転職を

薬剤師

ニュースでも、有名企業や医療関係の人間が、パワハラが原因で自殺まで追い込まれています。いつまでもパワハラを受けていることを我慢していると、自殺にまで追い込まれてしまう危険性があります。死んでしまったら何もかも終わりです。死んでも何も変わりません。そうならないためにも、パワハラを受けて我慢しないことです。

いますぐ転職しよう!

薬剤師

パワハラを受けている時間ほど、無駄な時間はありません。パワハラがなければ、もっと有意義な時間を過ごせるはずです。スキルもさらに高くなっていくことでしょう。パワハラは会社や組織にとって、何もプラスに働きません。パワハラする人間の腐った心が映し出されるだけです。会社にとっても自分にとってもよくないのです。

パワハラを受けているならば、いち早く転職するべきです。事故に遭遇したと思いましょう。他にも良い就職先はたくさんあります。薬剤師ならば、転職は十分可能です。パワハラを受けて治らない病気を患ってしまった人を何人も知っています。薬剤師は薬を届ける大事な仕事です。自ら不治の病いに侵されることないよう、パワハラは単なる事故に遭遇したと捉えて、いち早く転職しましょう。

ちなみに薬剤師の方が転職するならば、下記のような薬剤師専門の求人サイトがオススメなので、ぜひチェックしてみると良いでしょう。パワハラからは耐えるのでなく、いち早く逃げてください。時間を無駄にしてはいけません。