家族の事情や本人の考えなど、様々な理由で実家暮らしをする方もいるでしょう。

そして、実家暮らしをするひとは、今後どういう仕事をしていこうか迷うかもしれません。

もし、今後の仕事を考えているならば、プログラミングの仕事がおすすめです。

プログラマーのニーズはますます増えて行く

プログラマーのニーズはますます増えて行く

世の中のAI・自動化は加速しており、今後もますますプログラマーのニーズは増えていきます。

なので、これから仕事を探すならば、プログラミングの仕事がおすすめです。

未経験からでもプログラマーは目指せる

プログラミングとなると、難しいイメージもあるかもしれませんが、未経験から目指すことも十分可能です。

実際に年齢に関係なく、未経験から学び始めてプログラマーになったひとも多くいます。

今は、独学でもプログラミングについて学ぶことができますが、プログラミングスクールに通うことで、効率よく短期間にプログラミングについて学べて、即戦力となりえるプログラマーを目指せます。

初心者の方は、どうしてもプログラミングについて、苦手意識が強いかもしれませんが、プログラミングの勉強を始めてみると、どんどん知識やスキルがつき、プログラマーとして活躍することができるのです。

プログラマーは年収が高い

プログラマーは年収が高い

また、プログラマーという仕事は、誰でもできる仕事ではなく、専門職であり、プログラマー人材を求める企業も多いので、プログラマーの年収も高めです。

年収500万円以上稼ぐプログラマーも普通にいますし、高いスキルを持っていたり、大手企業に入社すれば、さらに高い年収を得ることもできるはずです。

プログラマーは、今度も必要とされる仕事なので、目指す価値は十分にあると思います。

プログラマーは在宅でも仕事ができる

プログラマーは在宅でも仕事ができる

また、プログラマーの仕事は、ネット環境さえあればできてしまうので、出勤することなく在宅でも仕事ができます。

実際に、会社に属さずに、フリーランスで稼ぐプログラマーも少なくありません。

プログラミングができるようになれば、仕事の自由度も広がり、わざわざ出勤せずとも仕事をしてお金を稼ぐことができるのです。

実家に頼れる今のうちに、スキルをつけておく

実家に頼れる今のうちに、スキルをつけておく

今、独身で実家暮らしの方は、ある意味でお金も時間も余裕があり、プログラミングを学べるチャンスです。

プログラミングスキルさえ身につければ、そうそう仕事には困らないはずです。

なので、余裕のある今のうちからプログラミングスキルを身につけておくことをおすすめします。