新型コロナウィルスの影響で、多くの学校が休校しています。

子供達が遊ぶところといえば、濃厚接触を避けるため、自宅や公園などが多くなるでしょう。

学校が休みのときこそ、プログラミングスクールに通うチャンス!

学校が休みのときこそ、プログラミングスクールに通うチャンス

このように、学校が休みで、家にいる時間が多いときこそ、オンラインスクールでプログラミングを学ぶチャンスなのです。

遊んでいるだけでは勿体無い

学校が休みだと、なかなか勉強も進みません。

いくら宿題が用意されているからといって、自宅で一人だけで勉強するのは難しいこともあるでしょう。

だからこそ、新たなスキルを身につけるためにも、プログラミングを学ぶのがオススメなのです。

プログラミングならば、普通の勉強よりもゲーム感覚に楽しく学べるかもしれません。

オンラインなら、簡単に自宅で学べる

また、今はオンラインスクールも多くのあるので、自宅にいながらプログラミングをオンラインで学ぶことができるのです。

これならば、濃厚接触を避けることができ、安心してプログラミングを学ぶことができます。

プログラミングスキルがあれば、将来の仕事でも役に立つ

また、これからもIT業界は伸びていく可能性が十分にあるので、プログラミングスキルが身につけば、将来の仕事にも大いに役立てることができるでしょう。

英語などと同じように、学んでおいて損はないと思います。

また、早い段階からプログラミングを学ぶことで、他の同級生よりもアドバンテージが得られます。

小学生・中学生にオススメなプログラミングスクール

さて、それではここでオススメなプログラミングスクールを紹介します。

上記のように、小学生・中学生向けのオンラインで学べるプログラミングスクールがあるので、興味ある方はぜひチェックしてみるといいでしょう。

小学生・中学生でも学びやすいように、ゲーム感覚で学べるプログラミングスクールもあります。

D-SCHOOLD-SCHOOL

高校生・大学生にオススメのプログラミングスクール

また、高校生・大学生の方は、下記のようなプログラミングスクールがあります。

より高度な内容で、今後の就職活動にも役立てることができるでしょう。

大人でも学びたい内容で、若いうちから学んでおくことで、大きな武器となるでしょう。

テックキャンプテックキャンプ

プログラミングスキルが身につけば、自信にもつながる

このように、時間のある今のうちから学ぶことで、将来で大きなアドバンテージになります。

また、たとえ勉強やスポーツができなくても、プログラミングができることで、自分にとって大きな自信にもなるはずです。

新型コロナウィルスで、なかなか外出できない今こそ、学生はプログラミングを学んでみるといいでしょう!

今がチャンスです。

TechAcademyTechAcademy