今回は、CA(客室業務員)におすすめな副業について、お伝えしていきます。

CA(客室業務員)にある漠然とした不安

CA(客室業務員)にある漠然とした不安

CAの中には、将来に対する漠然とした不安を抱えているひとも少なくないでしょう。

一般的な仕事に比べたら年収や待遇も良いかもしれませんが、いつまでも今の仕事を続けられる保証はどこにもありません。

ハードワークで体を壊すことや、人間関係のトラブルに巻き込まれる可能性もあります。

老後も多額のお金が必要と言われている今、どのような仕事についていたとしても、将来も安心して生活できるわけではありません。

なかなか会社を辞めるのは難しい

なかなか会社を辞めるのは難しい

また、CA(客室業務員)という仕事は、福利厚生など待遇面も良いことから、なかなか今の仕事を辞めるのは難しいでしょう。

むしろ、辞めてしまうことで収入も減り、大きなリスクを背負う可能性があります。

今こそ副業で稼ぐ!

今こそ副業で稼ぐ!

先行き不透明な世の中だからこそ、今からCA(客室業務員)も、副業で稼ぐ必要があるのです。

もし、本業以外に副業でも収入が得られれば、経済的にもまた精神的にも余裕ができることでしょう。

会社が副業OKか確認すること

ただし、もしCA(客室業務員)が副業で稼ぎたい場合は、まず会社の就業規則などで、副業がOKか確認しておいた方が良いでしょう。

後々のトラブルにならないためにも、事前に確認しておくことです。

CA(客室業務員)におすすめな副業!

CA(客室業務員)におすすめな副業!

では、実際にCAが副業で稼ぐならば、どのような副業がおすすめなのか、下記で挙げていきます。

転売はいろいろ大変

CAは、全国や世界中を飛行機で回ることが多いので、現地の商品を購入して転売するのも良いかもしれません。

ただ、転売は結構疲れます。

なぜならば、商品を仕入れるためにもお店を回らなければいけないですし、また仕入れた商品を持ち帰られないといけません。

そんなことを、忙しい業務の合間を縫って行うのは、なかなか大変でしょう。

また、商品を仕入れても、発送するまでが購入者との連絡のやり取りもあり、非常に面倒なのです。

なので、転売の副業はCAにはオススメしません。

アフィリエイトも結構難しい

また、アフィリエイトで稼ぐのも、結構難しいと思います。

今は、ライバルも多いですし、以前に比べても個人サイトやブログへのグーグルの評価も厳しくなってきています。

なので、これから初心者の方がアフィリエイトに挑戦するのは、なかなか厳しいでしょう。

また、アフィリエイトで稼ぐためには、結構時間がかかることがあります。

CAが片手間で副業するには、あまりにも負担が大きいと思います。

お手軽に始められる投資

お手軽に始められる投資

そこでまずCAにおすすめな副業は、手軽に始められる投資です。

例えば、不動産投資や株式投資は、ある程度の資金が必要ですし、自分で物件や銘柄を選ばなければいけず面倒であり、またリスクもあります。

なので、少額から始められ、手間がかからず手軽で自動で任せられる投資がおすすめです。

例えば、クラウド型の不動産投資OwnersBookというのがあり、こちらは複数の出資者と共同で投資を行うので、少額から投資ができ、かつ対象物件もプロが選んでくれるので、自分一人で行うよりも安心して投資を行うことができます。

他にも、AIにより自動で資産運用ができるサービスウェルスナビもあります。

このように、CAが投資で稼ごうと思うならば、あまり手間がかからず、少額で始められる投資がおすすめです。

ポイントサイトでコツコツ稼ぐ

また、ポイントサイトで購入したり、アンケートに答えることで、コツコツ稼ぐことができます。

ただ、ポイントサイトは地道に継続して利用しないと、なかなか稼ぐことはできません。

稼ぐためにも、相当な根気が必要になりますが、片手間でスマホでもできる手軽さはあります。

美容モニターで稼ぐ

美意識が高いCAは、美容モニターで稼ぐ方法もあります。

体験でエステをうけたり、美容に関するアンケートに答えるなどして、お金を稼ぐことができます。

美容モニターに関心のある方はこちら!美トリ

美トリ美トリ

ライターで稼ぐ

ライターで稼ぐ

その他には、ライター業で稼ぐ方法もあります。

ライティングテーマは、かなり多岐に渡るので、CAの経験を生かした記事を書けるかもしれません。

また、ライターの副業は、空いてる時間があれば自宅でも滞在先でも、パソコンがあれば仕事ができてしまう手軽さがあります。

忙しい合間に稼ぐならば、副業としてもおすすめです。

チャットレディで稼ぐ

チャットレディで稼ぐ

そして、あまり知られていなく、怪しいイメージがあるかもしれませんが、チャットレディの仕事もおすすめです。

チャットレディは、主に男性会員のチャット相手をする仕事です。

チャットというと、顔出ししなければいけないイメージがあるかもしれませんが、通話のみやメールのみでも仕事ができます。

それに、スマホでも仕事ができ、空いてる時間に片手間で仕事をすることが可能です。

また、チャットレディは実は稼げる仕事であり、なかには月100万円以上稼ぐひともいます。

素性を晒すことなく、高収入が稼げるので、副業として実はおすすめです。

副業で稼ぐならば、まず行動に移してみる!

副業で稼ぐならば、まず行動に移してみる!

以上のように、CAにおすすめな副業を紹介してきましたが、何れにしてもまずはチャレンジしてみることです。

実際に副業を始めてみると、自分に合うのか、稼げそうかもわかってくるでしょう。

ただ、もし副業を始めるならば、本業もあり割ける時間も限られていると思うので、あれこれ同時並行でいくつも行わず、ひとつに絞って副業に専念した方が成果は出やすいはずです。

なので、まずは上記でおすすめした中で、興味ある副業があれば早速始めてみると良いでしょう。

会社に頼ることなく自分で稼げる力が得られれば、大きな自信にもなり、将来に対する不安も和らぐはずです。