世の中には、頭金ゼロ円で不動産投資を始めている方がいるのも事実です。では、頭金ゼロ円で不動産投資を始めるにはどうすれば良いのか、また、頭金をかけずに不動産投資をした場合のリスクについても考えていきましょう。

アパート経営は実は頭金ゼロ円でも不動産投資できる

不動産投資アパート経営

アパート経営など、不動産投資をする場合は、ある程度の頭金が必要に思うかもしれませんが、実は頭金ゼロ円でも始めることができます。それは、なぜかというと、頭金がなくローン返済額が多くても、十分返済できるだけの家賃収入が見込める物件だからです。

そのような物件を手にすることができれば、たとえフルローン、オーバーローンであっても、不動産経営ができる可能性は十分高いでしょう。

頭金ゼロ円のフルローン物件はあまりない

ただし、収益が見込める頭金ゼロ円物件は、なかなかありません。あっても、それだけ収益性が高いので、すぐに契約される場合が多いでしょう。好条件の収益物件は、なかなか一般公開では売られない場合も多く、常連客や業者間でしか、売られない場合も少なくないので、一般人はなかなか出会えない物件だったりもします。

ですから、頭金ゼロ円でも収益物件を得るためには、コネクションが必要です。有力な情報が得られる不動産と仲良くしておくことが必要です。また、不動産によっても、収益物件が得意な会社とそうでない会社に分かれますし、また投資用アパート物件を扱っているかどうかでも、分かれてきます。

ですから、頭金ゼロ円でアパート経営をしたい場合は、そういう物件を多く扱っている不動産会社を選びましょう。オススメな不動産会社は、下記でも記載しているので、参考にしてみてください。

フルローンでアパート経営する際のリスクとは

頭金ゼロ円、フルローンでアパート経営する際のリスクですが、本当に頭金ゼロ円で継続的な収益が見込めるかどうかです。頭金ゼロ円ということは、それだけ多く借り入れするということであり、毎月の返済額も増えて行くことでしょう。多くの返済でも十分収益があげられる物件なのか、見分ける必要があります。

例えば、満室経営でようやくペイできるような物件だと、一部屋でも空室ができた場合に、借金返済ばかりに追われてしまい、リスクが高いです。そうではなく、たとえ数部屋空室がでても、借金返済できる物件なのか、よく見分ける必要があります。

頭金ゼロ円で不動産投資をするということは、それだけ借金額が増えるということで、収益と返済のバランスを考える必要があります。

良い不動産会社、協力サポートが得られる不動産会社と組めるかが鍵

良い不動産会社と組めるかどうか

頭金ゼロ円で不動産投資を始める場合は、特に、良い不動産会社、協力なサポートが得られる不動産会社選びが必要です。頭金ゼロ円ということは、それだけ融資がつかないといけません。ということは、金融機関との間に入って、好条件の融資が得られるような物件でないといけないわけです。

なので、融資サポートなども得られる、良い不動産会社が必要になるでしょう。そういう意味でも、個人的には、「アパート経営のシノケン」がオススメです。

シノケングループは、25年以上不動産投資プロデュース全般を行っている、JASDAQ上場企業(2002年上場)です。特に、アパートの収益物件にも力を入れており、頭金がない場合でも、不動産投資の相談に乗ってくれることでしょう。

シノケンは自社施工もしており、コスト削減で収益物件を建てられる可能性も十分にあります。アパート経営の不動産投資に興味がある方は、一度、「アパート経営のシノケン」に相談してみると良いでしょう!「アパート経営のシノケン」

「アパート経営のシノケン」「アパート経営のシノケン」