一人暮らしの女性は、家賃や生活費もあり、経済的にもなかなか大変です。

そこで今回は、一人暮らしの女性におすすめな副業を紹介します。

安月給で生活を強いられるひとも少なくない

安月給で生活を強いられるひとも少なくない

このご時世、安月給でかつかつな生活を強いられるひとも少なくないでしょう。

手取り20万円以下で生活しているひとも、なかにはいると思います。

今後も大きく給料が上がる見込みはない

また、今の会社で今後も長く働いても、給料が上がる見込みはあまり期待できません。

そうは言っても、なかなか転職するのは難しいこともあるでしょう。

女性の一人暮らしは何かとお金がかかる

女性の一人暮らしは何かとお金がかかる

そして、一人暮らししている女性は、実家暮らしの方よりも当然お金がかかります。

女性の一人暮らしだと、駅近やオートロックなどのセキュリティ面も気になると思うので、どうしても家賃は高めになります。

また、家賃や光熱費などの支払いで大変なので、どうしても食費などを削ってしまいがちです。

食費を切り詰めて、なかなか遊びにも行けない、というひとも少なくないでしょう。

結婚できる出会いもない

もし、ある程度お金を持っている男性と結婚できれば、経済的にもだいぶ楽にはなるかもしれませんが、なかなか出会いもありません。

また、今はお金を持っていないひとが多いので、結婚したからといって、経済的に安心できるかはわかりません。

一人暮らしの女性におすすめな副業

一人暮らしの女性におすすめな副業

このように、一人暮らしの女性は生活するのもなかなか大変です。

給料だけをあてにするのも、厳しい面があるでしょう。

そこで今回は、一人暮らしの女性におすすめな副業を紹介します。

ポイントサイトで稼ぐ

まず一つはポイントサイトで稼ぐ方法です。

ポイントサイトに無料登録して、ゲームをしたり、アンケートに答えることで、ポイントを貯めてお金に換えることができます。

ポイントサイトは、いきなり大きく稼げるわけではありませんが、誰でも簡単にコツコツポイントが貯められるので、お金を稼ぎたい方におすすめです。

下記のページでもおすすめのポイントサイトを紹介しているので、参考にしてみると良いでしょう。

記事作成(ライティング)をして稼ぐ

もう一つの方法として、記事作成(ライティング)をして稼ぐ方法があります。

今は記事作成の仕事が多く、また書くテーマも美容や健康など身近なテーマでも募集しているので、普通の方でも書きやすいのです。

実績を積んでいけば、高単価の依頼を受けることもあるので、興味有る方は記事作成(ライティング)の仕事をしてみると良いでしょう。

プログラミングで稼ぐ

プログラミングスキルを身につければ、自宅でも稼ぐことができます。

また、プログラミングスキルが身につけば、高年収の転職も可能になるはずです。

まずは、プログラミングスクールに通い、スキルを身につけると良いでしょう。

ハンドメイド商品をネット販売する

あとは、手先が器用なひとならば、ハンドメイド商品を作って、ネットで販売することもできるでしょう。

今は、ハンドメイド商品が結構売れたりします。

材料も100円均一のお店で集められたりするので、手軽に始めることができます。

チャットレディもおすすめ

チャットレディもおすすめ

そして、他にもおすすめな副業は、チャットレディの仕事です。

チャットレディの仕事は、あくまでチャット上で男性会員のチャット相手をするだけなので、簡単に仕事ができます。

また、顔や体を見られたくないひとは、通話やメールだけでも仕事をすることができます。

誰にも縛られることなく、自分の好きなタイミングで自宅でも仕事ができるのも、チャットの仕事の良さです。

FXも短期間に稼げる!

FXも短期間に稼げる!

これは、必ずしも副業とは言えないかもしれませんが、FXでも稼ぐことはできます。

FXには、レバレッジがあるので、少額資金でも十分トレードして、稼ぐことができるのです。

また、海外のFX会社ならば、新規口座開設するだけでも、ボーナスを得ることができるので、自己資金を使わずとも、トレードを始めることができます。

なるべく自己資金を使わずに、トレードを始めたい方は、海外のFX会社にも、目を向けてみると良いでしょう。

FXは、わずかな資金でも、トレードで稼ぐことは十分に可能なので、FXをしないことで、逆に損をしている可能性があります。

ただし、FXは誰でも簡単に稼げるわけではありません。

FXで稼ぐためには、トレード経験を重ねて、勉強する必要があります。

ただ、トレードで勝てるようになれば、相当稼げることもあるので、諦めずにトレードを続けることも大事です。

まずは副業に挑戦してみること

まずは副業に挑戦してみること

個人的には上記で紹介したのが、一人暮らしの女性におすすめな副業です。

いずれにしても、まずは副業を始めてみることです。

実際に始めてみないことには、自分に合っているかどうかもわからないと思います。

このまま普通に生活を続けていても、苦しい生活は変わらないと思います。

少しでも状況を変えたいならば、まずは一歩踏み出してみることです。