新型コロナウィルス、株価大暴落で、体育会系・アスリートの就職活動は難しいのではないか、と思うかもしれません。

新型コロナ・株価大暴落で体育会系・アスリートの就活は厳しいのか?

新型コロナ・株価大暴落で体育会系・アスリートの就活は厳しいのか?

確かに、新型コロナ・株価大暴落で、多くの企業が影響を受けており、就職活動も苦戦するかもしれません。

体育会系・アスリートの人材は、就活市場で需要がある

しかし、体力のある体育会系・アスリートの人材は、就活市場では一定の需要があります。

なので、体育会系・アスリートは、十分就職できる可能性はあるでしょう。

どういう仕事がしたいのか

また、就職活動をする際に意識してほしいのが、どういう仕事をしたいのか、考えてみることです。

ただ仕事をしたいだけでは、採用担当者に熱意が伝わらず、また不本意な就活で内定をもらっても、長続きしないかもしれません。

仕事は人生のうちの多くの時間を使うことになるので、どういう仕事につくか、よく考えて方向性を定めることです。

あなたの強みは何か?

また、働きたい仕事を見つけるだけではなく、あなたの強みは何か、洗い出してみることです。

もちろんスポーツが得意なことも一つのアピールになりますが、学生時代に学んだこと、アルバイトで経験したことが、就職活動でも生きてくることがあります。

スポーツの経験も含めて、これまでの経験で何か仕事に活かせることがないか、考えてみることです。

体育会出身、スポーツ人材に特化した転職支援サービス

また、「アスリートエージェント」という、体育会出身、スポーツ人材に特化した転職支援サービスサイトもあります。

これまでに、3000名以上の体育会、アスリートの就職、転職を支援しています。

オリジナルの無料適職診断からデータに基づいた求人の紹介もしているので、興味ある方はぜひチェックしてみるといいでしょう。

「アスリートエージェント」の公式サイトは、こちらになります。アスリートエージェント

アスリートエージェントアスリートエージェント

とにかく行動あるのみ

たとえ、新型コロナや株価大暴落が起きても、就職できる可能性は十分にあります。

納得いく就職活動をするためにも、とにかく行動を続けることです。