第二新卒エージェントneoは、就職活動にオススメの会社なのか、気になる方もいるでしょう。

そこで今回は、第二新卒エージェントneoについて、詳しく見ていきたいと思います。

第二新卒エージェントneoの口コミ評判はどう?

第二新卒エージェントneoの口コミ評判はどう?

第二新卒エージェントneoは、主に正社員での就職・転職を希望する10代~20代の方を対象に、就職/転職支援を行っている会社になります。

就職成功者は、15,000人以上、取引企業は約1万社にのぼり、未経験OK求人は、5,000件以上あります。

第二新卒エージェントneoは、経験・学歴不問で、フリーター、中卒、高卒、大学中退、大学卒業後(既卒)、海外留学から帰国後、就職浪人、公務員試験からの民間企業就職への切り替え、短期離職、第二新卒(就業後3年以内の離職)、中途、キャリアアップの転職、など幅広い方を対象に、就職/転職支援を行っています。

なので、中卒、高卒、フリーターの方でも、第二新卒エージェントneoに相談することができるのです。

職歴がない無職/ニートでも相談可能!

また、第二新卒エージェントneoは、経験問わずなので、職歴がない無職やニートの方でも、親身になって相談に乗ってもらうことができます。

完全無料で利用できる

第二新卒エージェントneoは、費用は採用側の企業が負担しているため、費用は一切かからず、完全無料で利用することができます。

関西支店でのサポートも可能!

また、関東だけではなく、関西にも支店があるので、そちらでもサポート対応が可能です。

スタッフは全員第二新卒

スタッフは全員第二新卒

ちなみに、第二新卒エージェントneoのスタッフは、全員第二新卒なので、あなたと同じように就職/転職経験のある方たちです。

スタッフ自身も、就職/転職活動で色々な経験をしているからこそ、あなたに対しても的確なアドバイスをすることができます。

あなたに合いそうな求人を紹介してくれる

いざ就職活動をしようとしても、どういう会社で働けば良いか、どういう仕事がしたいか、なかなか自分では見つけにくいものです。

そこで、第二新卒エージェントneoに相談することで、これまでの経験などを見つめ直し、自分の強み、やりたい仕事について、考えるきっかけを得ることができます。

自分だけではわからなかったのが、第二新卒エージェントneoでカウンセリング受け、客観的に自分自身のことを見つめ直すことで、何がやりたいのか、どういう仕事が合っているのかも、見えて来ることがあるのです。

そのようなカウンセリングを通して、キャリアアドバイザーが、あなたに合いそうな求人を紹介してくれます。

自分では気づかなかった発見もあると思うので、ぜひカウンセリングは受けてみると良いです。

ブラック企業を除外、優良企業のみ紹介なので安心

また、第二新卒エージェントneoは、ブラック企業を除外して紹介してくれるので、安心して就職活動を行うことができるのです。

応募書類の添削や面接対策も行う

応募書類の添削や面接対策も行う

ひとりで就職活動を行おうとすると、履歴書や職務経歴書をどのように書けば良いのか、面接対策は何を準備すれば良いのか、なかなかわからないこともあると思います。

第二新卒エージェントneoでは、豊富な経験を持つのキャリアアドバイザーが、応募書類の添削や、面接対応も行ってくれます。

なので、どのように応募書類を書けば良いのか、面接対策方法についても、しっかり教わることができます。

1人あたり平均10時間の手厚いサポート

1人あたり平均10時間の手厚いサポート

また、第二新卒エージェントneoは、一人あたり平均10時間の手厚いサポートをしています。

一人一人の方としっかり話し合いならば、方向性を決めていくのです。

不採用通知の内容が分かるので、すぐに改善が出来る!

ひとりで就職活動をしていると、不採用になっても、その理由を知ることができないことが少なくありません。

しかし、第二新卒エージェントneoならば、不採用通知の内容が分かるので、次の応募に向けて、すぐに改善することができるのです。

たとえ最初は不採用通知をもらうことがあっても、対策や改善を行っていけば、採用通知がもらえるチャンスは十分にあるのです。

内定後はもちろん、入社後もサポート

それだけではありません。

普通の転職エージェントならば、内定が決まったら、そこでサポート終了が多い中、第二新卒エージェントneoならば、内定が決まった後も書類のお手伝いや入社前研修を行っていて、入社後も定期的に連絡がもらえるのです。

就職活動が終わっても、またそこから仕事に慣れるまでが、何かと不安に思うこともあるでしょう。

第二新卒エージェントneoでは、仕事が始まった後も、連絡してもらえるので、安心して働くことができるのです。

初回面談は最大2時間受けられる

第二新卒エージェントneoでは、初回面談は最大2時間受けることができます。

やはり、人生に大きく関わる仕事を決めるので、あなたの過去、現在、未来を伺い、一緒にキャリアプランを立ててくれます。

学校を卒業したばかりの方は、学校での過ごし方、サークル活動などを聞かれ、また社会人の方なら、これまでの経験、そして性格や考え方など、じっくりヒアリングを行い、求人を紹介してもらえます。

やはり、初対面で仕事を紹介してもらうためには、ある程度自分のことをわかってもらう必要があります。

そういう意味でも、第二新卒エージェントneoは、初回面談からじっくり話し合うことができるのです。

年齢が若い方が就職/転職しやすい

年齢が若い方が就職/転職しやすい

また、就職/転職活動は、やはり年齢が若いひとの方が、採用されやすい傾向にあります。

若い方は、たとえ未経験であっても、将来性を買われて、採用されることもあるのです。

なので、就職/転職活動したいと思ったら、なるべく早く行動に起こした方が良いでしょう。

第二新卒エージェントneoなら、アットホームな雰囲気で就職/転職活動ができる!

第二新卒エージェントneoなら、アットホームな雰囲気で就職/転職活動ができる!

就職や転職活動は、結構緊張することもあり、気苦労や体力を消耗することもあるでしょう。

そんなときに、第二新卒エージェントneoが、あなたの支えとなってくれます。

第二新卒エージェントneoには、アットホームな雰囲気があるので、強力なサポートを受けつつ、就職/転職活動に励むことができるのです。

就職/転職活動を納得いくまで行うためにも、ぜひ第二新卒エージェントneoに相談してみると良いでしょう!

第二新卒エージェントneoの公式サイトは、こちらになります。第二新卒エージェントneo

第二新卒エージェントneo第二新卒エージェントneo