今いる会社が地獄過ぎるならば、転職を考えるべきだと思います。

いつまでも地獄の会社にいても意味がありません。

人生を豊かに生きるために、仕事との向き合い方について考えてみましょう。

会社にいるのが地獄でしかない場合はいる意味はない

意味はない - 嫌な会社で働くな

会社にいるのが地獄でしかない場合は、働いても意味はありません。

嫌なことは人間どうあがいても嫌なものなのです。

ならば、もっとやりがいある仕事、好きなことに打ち込んだ方が良いでしょう。

ついついお金のために仕事をしてしまうかもしれませんが、地獄でしかない会社で働いても、病気になったり、寿命を縮めるだけです。

ならば、もっと働きやすい会社で仕事をするのが良いでしょう。

自分ばかりを責めないこと

地獄だと感じていても、ついつい自分を責めてしまいがちです。

でも、そうする必要はないと思います。

真面目な人ほど、ついつい自分のことを責めてしまいがちですが、本当は自分が悪いのではなく、会社が悪いのかもしれません。

自分ばかり責める必要はありません。

会社はあなたのことを守ってはくれないでしょう。

自分の身は、自分で守るしかないのです。

我慢したところで、状況は変わらない

我慢したところで、状況は変わらない

我慢したところで、状況はなかなか変わりません。

相手が変わってくれることを期待しても、なかなかそう簡単にはいかないでしょう。

我慢したところで、何も変わらずに、辛い思いだけすることになりかねません。

あなたの人生こそが大切なので、いつまでも理不尽な状況に、身を置く必要はないのです。

職場を変えれば人生が変わることもある

自分の人生を変える

仕事をする時間は、人生の多くの時間を費やすものです。

なので、仕事環境が良くなれば、人生も一変する可能性もあります。

せっかくの人生を台無しにしないためにも、健康を害しないためにも、今の仕事について真剣に考えた方が良いでしょう。

転職すれば、より自分に合う仕事が見つかる可能性もあります。

今の会社・仕事が全てだと思わずに、挑戦してみると良いでしょう。

今のうちから副業を始めて、他の収入源も確保する

今のうちから副業を始めて、他の収入源も確保する

実際問題として、経済的に転職しづらいひともいると思います。

転職活動はお金がかかるので、難しいと思う方もいるでしょう。

そういうときでも、転職しやすいように、今のうちから副業をして、他の収入源を確保しておくことです。

個人的には、少額資金からでも始められる、FX投資はおすすめです。

投資は、経験していくほど、稼げる可能性もあるので、興味ある方は、ぜひ始めてみると良いでしょう。

海外のFX会社ならば、新規口座開設だけでも、ボーナスがもらえるので、あまり自己資金をかけずとも、トレードを始めることができます。

仕事がうまく行かないと生活にも支障が出る

仕事がうまく行かないと、日常生活にも支障が出ます。

なぜなら、仕事と人生は切り離せないものだからです。

多くの時間を費やす仕事で不幸な時間を強いられると、人生もつらいものになるでしょう。

仕事や会社が地獄ならば、人生も地獄に感じてしまう可能性があります。

それは精神的にも肉体的にもつらいものなので、早急に転職活動を始めてみると良いでしょう。

少し、求人を見てみるだけでもいろいろな求人があることがわかります。

まずは、気晴らしでも良いので、求人案件を見てみると良いでしょう。