ゲーム業界を目指したい、未経験第二新卒の方もいるはず!

そこで今回は、未経験からでもゲーム業界を目指す方法、オススメの転職サイトについて、詳しくお伝えします!

未経験がゲーム業界を目指すならスキルを身につけよ!

未経験がゲーム業界を目指すならスキルを身につけよ!

まず、未経験からゲーム業界を目指すならば、少しでもスキルを身につけておくことです。

たとえ全くの実務未経験でも、少しでも転職のために勉強していた方が、採用面接でプラスに働きます。

もし、ゲーム業界を目指すならば、デザインやプログラミングスキル、企画力などを養っておくと良いです。

これらのスキルは、スクールに通うことでも身につきますし、独学でも不可能ではありません。

まずは、ゲーム業界への転職に向けて、何かしらの勉強を始めておくことです。

ポートフォリオがあると尚良し!

そして、もしある程度のスキルが身についたのであれば、ポートフォリオを用意しておくと、より転職活動でプラスに働きます。

採用担当者には、「勉強した」だけでは伝わりにくいので、実際にポートフォリオで、成果物として見せると、自己アピールにも繋がります!

第二新卒ならば、未経験でもチャンスあり!

また、第二新卒ならば、たとえ未経験であっても、若さや将来性を買われて、十分に採用される可能性があります。

もしスキルも経験もないのであれば、やる気を見せることです。

どれだけゲーム業界に興味あるのか、あなたが採用されることで、会社にどういった利益をもたらすことができるのか、具体的にアピールできると良いです。

ゲーム業界を目指す第二新卒にオススメな転職サイト!

ゲーム業界を目指す第二新卒にオススメな転職サイト!

また、未経験で第二新卒からゲーム業界を目指すならば、転職サイトもしっかり選びましょう。

そこで、下記ではこれからゲーム業界を目指す方に、オススメな転職サイトを紹介します!

GEEK JOB

ゲーム業界を目指すならば、ぜひ「GEEK JOB」をチェックしておくことです。

「GEEK JOB」の公式サイトは、こちらになります。「GEEK JOB」

「GEEK JOB」は、第二新卒/フリーターに向けた、無料のプログラミング学習&就職支援サービスです。

転職成功率は95.1%!

「GEEK JOB」では、参加者の71.6%はパソコン初心者からスタートしていますが、転職成功率は95.1%という驚異的な実績があります。

これを可能にしているのが、プログラミング学習支援を実施しているからなのです。

自ら進んでプログラミングが学べる!

プログラミング学習においては、講義形式ではなく「反転学習」を取り入れ、自らすすんで学習するスタイルを取り入れています。

なので、「GEEK JOB」ならば、自ら積極的にプログラミングスキルを学ぶことができるのです。

ロールプレイングによる就職支援!

また、就職支援においては、面接のロールプレイングから実際の仕事を体験するアクティビティを取り入れており、選考突破方法だけでなく、就業後にも役に立つ働き方も身につきます。

オンライン体制も万全!

なお、「GEEK JOB」では、コロナ対策として、2020年4月7日より、体験会や通学(セミナー受講)をオンラインで実施する体制を完備しているので、安心して応募ができます。

もし、プログラミングスキルを身につけて、ゲーム業界へ転職したいならば、ぜひ「GEEK JOB」をオススメします!

「GEEK JOB」の公式サイトは、こちらになります。「GEEK JOB」

「GEEK JOB」「GEEK JOB」

第二新卒エージェントneo

また、第二新卒の方には、「第二新卒エージェントneo」もオススメです!

「第二新卒エージェントneo」の公式サイトは、こちらになります。「第二新卒エージェントneo」

「第二新卒エージェントneo」は、20代に特化した就職・転職サービスになり、1人あたり平均10時間の手厚いサポートがあります。

ブラック企業を除外し、優良企業のみ紹介!

ゲーム業界にもブラックな噂はありますが、「第二新卒エージェントneo」ならば、ブラック企業を除外し、優良企業のみ紹介してくれるので安心です!

入社後もサポートしてくれる!

また、企業担当による面談対策を行い、幅広い求人も紹介してもらえ、内定後はもちろん、入社後もサポートしてくれます。

不採用通知の内容もわかるので、すぐに改善が可能なのです!

アットホームな雰囲気で転職活動に専念できる!

ちなみに、「第二新卒エージェントneo」のスタッフも全員第二新卒なので気持ちをわかってもらえ、アットホームな雰囲気の中で、転職活動に専念できます!

手厚いサポートを受けたい方は、「第二新卒エージェントneo」をチェックしてみると良いでしょう!

「第二新卒エージェントneo」の公式サイトは、こちらになります。「第二新卒エージェントneo」

「第二新卒エージェントneo」「第二新卒エージェントneo」

ポジウィルキャリア

「ポジウィルキャリア」は、日本初の転職トレーニングサービスになります。

「ポジウィルキャリア」の公式サイトは、こちらになります。「ゲキサポ」「ポジウィルキャリア」

マンツーマンで転職活動を支援するコンサルティングサービスを受けることができます。

自分自身の転職軸をトレーナーと整理し、転職市場で評価される履歴書、職務経歴書の指導から、面接対策までしっかりとトレーニングを受けられます。

年収最大150万アップの実績があり!

「ポジウィルキャリア」では、年収最大150万アップの実績があり、圧倒的な転職コンサルティング支援が魅力です。

50社落ちていた方が、第一志望だった企業に1発内定などの実績があり、何が原因でキャリア選択がうまくいかないかを特定してくれます。

徹底的な転職トレーニングを受けたい方は、「ポジウィルキャリア」をチェックしてみるべきです!

「ポジウィルキャリア」の公式サイトは、こちらになります。「ゲキサポ」「ポジウィルキャリア」

「ゲキサポ」「ポジウィルキャリア」「ゲキサポ」「ポジウィルキャリア」

とにかく諦めず挑戦せよ!

とにかく諦めず挑戦せよ!

以上のように、ゲーム業界を目指す第二新卒向けのオススメサイトを紹介してきました。

特に未経験からゲーム業界を目指すのであれば、まずは行動あるのみです。

おそらく未経験なので、落ちることも当然あると思います。

それでもめげずに、改善対策をしていくことで、内定が得られる可能性も高くなります。

そのためにも、ぜひ上記でオススメしたような転職支援サービスを受けましょう!