コロナ禍で派遣切りに合わないか、恐怖を抱いているひともいるはず。
コロナ禍で派遣の立場が危ない!?

コロナ禍では、派遣の立場は危ぶまれます。
実際に、コロナの影響で、派遣切りにあっているひとも少なくありません。
派遣はいつでも切られやすい
やはり、派遣という立場では、どうしても切られやすいです。
正社員に比べて、保証がないので、会社の業績が傾くと、派遣が切られやすくなります。
次の会社を探しておこう
なので、派遣切りで生活苦にならないためにも、次の会社は探しておいた方がいいかもしれません。
仮に転職しないにしても、自分が働けそうな会社の目星を立てておくことです。
スキルを身につけて、採用されやすい人材になろう
そこで、もし次の会社が見つからなさそうであれば、転職しやすいように、スキルを身につけておくことです。
現状に満足せず、さらにスキルを身につけることで、転職もしやすくなるはずです。
なので、コロナ禍で状況が危ぶまれる派遣社員ほど、スキルを身につけておきましょう。
派遣で生きて行くには、行動力が大事
コロナ禍でも、派遣で生きて行くのは、できます。
しぶとく生きて行くためには、行動力が大切です。
あなたが今後どういうスキルを身につけるべきなのか、周りをよく見て、状況判断していきましょう。
今こそ違う仕事を考えるときかもしれない
今転職を考えている方も、まだ考えていない方も、違う仕事を知ることは大切なことです。
自分はどういう仕事が向いているのか、また今より条件の良い仕事があるのか、調べてみるのもいいでしょう。
下記では、転職やこれからの仕事を考える上で、参考となるサイトなので、興味ある方はぜひチェックしてみるといいと思います。
転職を考えているならばぜひ見ておきたい!「リクナビNEXT」
「リクナビNEXT」は以前からある転職サイトになります。
「リクナビNEXT」は昔から頼れる人気の転職サイト
「リクナビNEXT」には、多くの求人案件が掲載されているので、仕事探しをする際にも貴重な情報が得られるはずです。
どんな仕事があるかだけでも、「リクナビNEXT」で様々な仕事を見てみるといいでしょう。
「リクナビNEXT」の公式サイトはこちらになります。
転職のプロに相談できる「DODA」

一人で転職活動をするのが不安な方は、「DODA」を利用してみるのもいいと思います。
「DODA」では、業界・職種に精通した専任のキャリアアドバイザーが、転職希望者のキャリアやスキルを総合的に判断して、現在の転職市場において強みとなる部分、弱点となる部分を整理してくれます。
自分を見つめ直すきっかけになる
相談することで自分を見つめ直すきっかけにもなり、自分はどういう仕事をしたいのか、どういう仕事が合っているのかを見つける手助けをしてくれます。
どういう仕事が合っているか、転職活動に迷われている方は、一度「DODA」に相談してみるといいでしょう。
「DODA」の公式サイトはこちらになります。
Web職・ゲーム業界に特化した転職支援サービス「マイナビクリエイター」

「マイナビクリエイター」はWeb職・ゲーム業界に特化した転職支援(人材紹介)サービスになります。
キャリアアドバイザーもWeb・ゲーム業界出身なので、細かいポートフォリオの作り方などを教わることができます。
「マイナビクリエイター」は、人材紹介大手の株式会社マイナビが運営していますし、特に20代~30代のWeb職・ゲーム業界に転職意欲のある方にオススメです。
「マイナビクリエイター」の公式サイトはこちらになります。
広告・Web・マスコミ職種に強い「マスメディアン」

「マスメディアン」は、広告・Web・マスコミ職種を専門に転職・就職を支援しています。
4万人を超える転職支援実績
「マスメディアン」は、宣伝会議、販促会議、ブレーン、広報会議などクリエイティブ・マーケティング関連の専門誌を発行し、60年以上の歴史を持つ「宣伝会議」のグループ会社で、これまで4万人を超える転職支援実績があります。
広告・Web・マスコミ系への転職を検討している方は、「マスメディアン」をチェックしてみるといいでしょう!
「マスメディアン」の公式サイトはこちらになります。