新型コロナウイルスの影響もあり、リモートワークを求めるひとも多いはず。

時代はリモートワーク

時代はリモートワーク

三密を避けて、リモートワークの流れが増えています。

やはり、感染で気になるのは、朝の満員電車。

リモートワークならば、そんな感染リスクも気にせず、リラックスしながら仕事ができます。

田舎にいながら、大都会の仕事ができる

また、自宅にいながら仕事ができるので、例えば山奥の田舎に住みながらも、大都会の仕事をすることが可能です。

海が好きならば、海の近くに住み、リモートワークで仕事をすることができます。

しかし、残念ながら全ての企業がリモートワーク対応しているわけではありません。

リモートワーク求人のみの転職サイト比較!

リモートワーク求人のみの転職サイト比較!

なので、今回はリモートワーク求人のみを扱う転職サイトを比較紹介しましょう!

ぜひリモートワークに興味ある方は、参考にしてみてください。

リワークス

まずは、「ReWorks(リワークス)」です。

「ReWorks(リワークス)」は、フルリモートワークの求人のみを扱っているので、リモートワークで働きたい方にオススメです。

もちろん「正社員(フルタイム勤務)」のリモートワーク求人もあります。

また、デザイナー、システムエンジニア等は勿論のこと、そのような特別な「スキル」がなくても、フルリモートでできるお仕事はたくさんあります。

接客業・サービス業など、「リモートワーク未経験の方」も大歓迎しており、無料で受講できるキャリアカレッジ(研修会)や、転職コンサルタントへのご相談など、未経験の方へのサポートも強く対応しているので、安心して相談することができますよ!

「ReWorks(リワークス)」の公式サイトは、こちらになります。ReWorks(リワークス)

ReWorks(リワークス)ReWorks(リワークス)

リモートビズ

続いて紹介したいのは、「リモートビズ」です。

「リモートビズ」では、IT関係の仕事を中心に、場所を選ばない仕事を紹介しています。

WEB系企業の直案件がほとんどで、高い報酬が特徴です。

地方での生活、育児・介護との両立など「地元ワーク」という新しい働き方を求める方にオススメです。

収入が不安定なフリーランスの方も、高額な収入先の確保が可能なので、副業としても利用しています。

また、「リモートビズ」では、無料のオンラインサロンを設けており、貴重な情報交換ができます。

「リモートビズ」の公式サイトは、こちらになります。「リモートビズ」

「リモートビズ」「リモートビズ」

自分に合った働き方をしよう!

このように、リモートワーク求人のみを扱う転職サイトもあります。

今までなかなか思うように仕事ができなかった方、不満を抱きながら仕事をしていた方は、ぜひリモートワークで自分に合った働き方を実現しましょう!