• 『下取り10万円保証って本当なの?』
  • 『下取り10万円保証は実際どうなの?』

中古車の下取り10万円保証について、気になる方も多いはず。

そこで今回は下取り10万円保証のからくりについてお伝えします。

下取り10万円保証のからくり

下取り10万円保証のからくり

どんな車でも下取り10万円保証してもらえるならば、なんだか嬉しい気がしますよね。

でも、ちょっと待ってください!

もしかしたら、下取り10万円保証で、あなたは損をするかもしれませんよ。

あなたの車はもっと高く売れるかもしれない

下取り10万円保証で安心してしまうかもしれませんが、あなたの車はもっと高く売れるかもしれません。

よほど古い車や廃車同然でもない限りは、査定価格10万円以下になることはあまりありません。

安易に愛車を安く下取りすると、あなたは相当損をしてしまうかもしれません。

あらかじめ販売価格を10万円高くしているだけ

下取り10万円保証というお店は、あらかじめ販売価格を10万円高くしていることがあります。

これならば、販売店も痛手を負うことはありませんから、下取り10万円保証で宣伝してきます。

下取り10万円保証で、あなたが購入予定の車は、実は相場より高いかもしれません。

下取り10万円保証でも手数料でさらに引かれる

仮に下取り10万円保証だったとしても、そこから色々な手数料が引かれて、結局数万円しか残らないこともあります。

下取り10万円保証の裏には、あとで引かれる手数料が潜んでいたりもします。

値引きであって現金がもらえるわけではない

間違いやすいのは、下取り10万円保証は、現金がもらえるわけではなく、あくまで10万円値引きするということです。

下取りなので、現金がそのままもらえるわけではないことに、注意しましょう。

下取り10万円保証は買取だけでは対象にならない

下取り10万円保証は、あくまで下取り価格なので、買取だけお願いしたい場合は対象とはなりません。

下取り10万円保証でも、買取になると10万円以下というケースもあります。

下取り10万円保証よりも中古車買取専門サイトがおすすめ

下取り10万円保証よりも中古車買取専門サイトがおすすめ

以上のように、下取り10万円保証には様々なからくりがあるので、お得に見えて実は損している可能性もあります。

損をしないためにも、下取り10万円保証ではなく、中古車買取専門サイトを利用することです。

このような専門サイトの方が、適正価格で中古車買取をしてくれます。

安易に下取り10万円保証に出すよりも、高く買い取りしてくれる可能性は十分にありますよ。

カーネクスト

カーネクスト

もし、中古車を高く売るならば、カーネクストがおすすめです。

カーネクストは中古車買取で人気のサイトになります。

会社概要

会社名 株式会社カーネクスト/CARNEXT INC.
設立日 2008年4月8日
資本金 1,000万円
事業内容
  • マッチングプラットフォーム事業
  • インターネットメディア事業
本社所在地 〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町3番1号 グランフロント大阪タワーB 18階
代表者 代表取締役 折戸 一貴

故障車・不動車の買取対応

カーネクストでは、一般的な中古車だけではなく、故障車や不動車の買取も行っています。

たとえ、動かない車であっても、日本全国どこでも無料で引取り可能です(一部離島を除く)。

また、車種や年式によっては高価買取価格がつく場合もあります。

古い車・故障車・不動車の処分に困っている方も、お金が貰えることもあるので、

まずは、カーネクストへ相談してみるといいですね。

廃車費用も全て無料

一般的に、廃車にするにも、お金がかかります。

しかし、カーネクストならば、廃車費用も全て無料です。

無料レッカー・全国対応

不動車のレッカーは、2万円以上かかることもありますが、

カーネクストならば、全国対応でレッカーなどの引取りは無料です。

どんな車も0円以上買取保証

カーネクストの強みは、どんな車も0円以上買取保証付です。

なので、他店や一括査定で値段がつかなかった方、処分費用を請求された方も、

カーネクストならば、どんな車も0円以上で買取してもらえます。

10年以上前・走行距離10万キロ超えの車も

例えば、10年以上前の車や、走行距離が10万キロを超える車でも、

カーネクストならば、高価買取も期待できますね。

走行距離10万km超えのアルトワークスが、10万円以上で買取された実績もあります。

自動車税の還付手続きも無料代行

カーネクストでは、自動車税の還付手続きも無料で代行しています(普通車のみ)。

後日お車の代金とは別に自動車税の還付金を受け取れます。

来店不要・電話1本

カーネクストならば、わざわざ車を店舗に持ち込む必要がなく、

来店不要・電話1本で査定から契約まで可能です。

カーネクストカーネクスト

まとめ

まとめ

以上のように、下取り10万円保証には、からくりがあります。

あなたが損をしないためにも、ぜひ一度中古車買取専門サイトに相談してみましょう。

その方が、あなたの車は高く売れて、お金にもなり、新しい車購入に充てることもできます。

ぜひ賢く中古車売却をして、お金にしていきましょう!