• 『カーネクストとガリバーはどう違うの?』
  • 『カーネクストとガリバーどちらがおすすめなの?』

カーネクストとガリバーについて気になる方もいますよね。

そこで今回は両者の違いやおすすめについて、詳しく触れていきます!

【カーネクストvsガリバー】違い・どっちがおすすめ!?

サイト カーネクスト ガリバー
運営会社 株式会社カーネクスト 株式会社IDOM
本社所在地 大阪 東京
設立 2008年4月8日 1994年10月12日
従業員数 約130名 約4,600名
対応エリア 全国 全国
営業方式 無店舗型 店舗型
持ち込み 一部地域のみOK(要相談) OK
廃車買取
廃車手続き代行 無料 無料
レッカー引取り 無料 有料
還付金対応 あり あり
即日現金買取 最短2日

ガリバーは上場企業

ガリバーは東京証券取引所 プライム市場上場企業です。

従業員数も約4,600名(連結)なので、組織の規模はガリバーの方が大きいですね。

廃車買取ならカーネクスト

廃車買取ならカーネクスト

カーネクストとガリバーの大きな違いは、廃車買取にあります。

ガリバーは、廃車引き取りは原則9,800円の手数料がかかります。

しかしながら、カーネクストは、0円以上で廃車買取が可能です。

廃車同然の中古車を売るならば、断然カーネクストがおすすめです。

カーネクストなら無料レッカー引き取りあり

また、カーネクストならば、無料にてレッカー引き取りも行なっているので、

不動車でも安心して買取依頼が出せます。

実店舗で買取依頼したいならガリバー

一方で、実店舗にて中古車の買取依頼をしたいならば、ガリバーがいいかもしれません。

カーネクストは無店舗型営業(業務提携型)なので、実店舗で買取依頼したいならば、ガリバーも悪くありません。

ガリバーには全国約460店舗あり、直接持ち込むことができます。

カーネクストは全国約13,000社と提携している

ただ、カーネクストも全国約13,000社の自動車関連業者と提携しており、

一部の地域で持ち込み可能な場合もあります(要相談)。

また、カーネクストでは廃車以外の中古車買取も積極的に行っています。

即日現金買取ならカーネクスト

即日現金買取ならカーネクスト

ガリバーは即日査定・引き取り可能ですが、入金は最短2日となります。

一方で、カーネクストでは即日現金買取も行っています。

その場で現金買取が可能なので、すぐにお金が欲しい方はカーネクストがおすすめです。

まとめ

まとめ

以上のように、カーネクストとガリバーの違いについて、詳しくお伝えしてきました。

実店舗で買取依頼するならばガリバーですが、古い車や廃車買取ならば、カーネクストがおすすめです。

カーネクストならば廃車でも0円以上で買取してくれます。

即日現金買取にも対応しているので、興味ある方はまず相談してみましょう。

カーネクストカーネクスト