今後、ますますフリーランスの人口は増えていくでしょう。

会社員が安定の時代ではなくなった

会社員が安定の時代ではなくなった

もはや、今の時代は会社員が安定して生活できる時代ではなくなってきました。

年金も当てにはできず、年収も上がらない今、会社員として働くことについて、疑問を感じるひとも多くなったように思います。

ひとりで稼げることが増えた

また、今はインターネットの拡大もあり、個人でも稼げる機会が増えたように思います。

例えば、ライターやYouTuberなどパソコンひとつで稼ぐこともできます。

フリーランスになった方が稼げる

そして、一人で頑張った方が、会社員のときよりも稼げる可能性があります。

実際にフリーランスになり、会社員のときよりも多く稼いでいるひとはたくさんいます。

わざわざ会社に縛られる必要もなく稼げてしまうので、会社を辞めるひとも少なくありません。

地方に住み始めるひとも増えた

そして、地方に住むひとも増えているように思います。

ネットで稼げてしまうので、わざわざ土地代の高い都会に住む必要もないのです。

また、ローカルな雰囲気を求めて、地方へ住む若い世代も多くなっているように思います。

いろいろな考え方が出てきた

考え方も多様化してきて、必ずしも会社で働く必要がないと思い始めた今、これからますますフリーランスも多くなっていくでしょう。

今後は個人で稼ぐ力が必要になる時代です。

フリーランスになったからといって、必ずしも稼げるわけではない

フリーランスになったからといって、必ずしも稼げるわけではない

ただし、フリーランスになったからといって、必ずしも稼げるわけではありません。

やはり保証がない分、リスクもあります。

フリーランスになっても稼げず、また会社員に戻るひともいます。

そういうリスクもあることも頭に入れつつ、フリーランスになるか考えた方がいいでしょう。

ただ、フリーランスは大変かもしれませんが、自分のやりようでどうにでもなるため、やりがいも感じられるはずです。