さらにスキルをつけて、フリーランスとして稼ぎたいひともいるでしょう。

そこで今回は、フリーランス向けのオススメのスクールを紹介します。

稼ぎたいフリーランスにオススメのスクールとは?

稼ぎたいフリーランスにオススメのスクールとは?

フリーランスが限られた時間の中で、スクールで学ぶのであれば、まず仕事に活かせるスキルを学ぶことです。

それには、何を学ぶかをしっかり決める必要があるでしょう。

ただなんとなく学ぶのと、目的意識を持って学ぶのでは、全然得られるものも違います。

また、いち早く学んでおくことで、同業者との違いを見せて、仕事が得られる可能性も十分にあります。

では、フリーランスにオススメなスクールはどのようなものがあるのか。

早速下記で、紹介していきます。

Web制作会社LIGが運営するWebデザインスクール「デジタルハリウッド STUDIO by LIG」

「デジタルハリウッド STUDIO by LIG」「デジタルハリウッド STUDIO by LIG」

「デジタルハリウッド STUDIO by LIG」は、Web制作会社LIGが運営するWebデザインスクールになります。

LIGは、言わずと知れた非常にマーケティングにも強い、Web制作会社になります。

こちらでは、現役クリエイターの指導、全員Macでデュアルディスプレイの良質な学習環境が用意されています。

特に、フリーランスとしてWebデザイン/動画スキルをアップさせたい方にオススメです。

「デジタルハリウッド STUDIO by LIG」の公式サイトは、こちらになります。「デジタルハリウッド STUDIO by LIG」

実績、知名度ともに業界最大級のエンジニアスクール「TECH::CAMP」

「TECH::CAMP」「TECH::CAMP」

「TECH::CAMP」は、実績、知名度ともに業界最大級の未経験を対象としたエンジニアスクール(卒業生は9,000名以上)になります。

こちらでは、受講期間中はいつでもメンター(講師)に質問ができ、1人1人の目的達成のためにトレーナーが徹底的にサポートしてくれます。

全国に教室を構える他、オンラインでも受講が可能です。

そして、一度入会すると、下記のコンテンツが全て学び放題になります。

  • Webサービス開発
  • VR・3Dゲーム開発
  • デザイン
  • AI(人工知能)入門
  • iPhoneアプリ開発
  • テクノロジーに関するセミナー

あらゆるテクノロジースキルを学びたいひとは、「TECH::CAMP」をチェックしてみるといいでしょう。

「TECH::CAMP」の公式サイトは、こちらになります。「TECH::CAMP」

自宅で学べるオンラインのプログラミングスクール「TechAcademy」

「TechAcademy」「TechAcademy」

「TechAcademy」は、最短4週間で未経験からプロを育てるオンライン完結のスクールです。

また、「TechAcademy」は自宅でもプログラミングやアプリ開発を学ぶことができます。

現在は、Ruby on Rails、PHP/Laravel、スマホアプリ、ブロックチェーン、Node.js、Scalaなどのコースを提供しています。

受講生に1人ずつ現役のプロのパーソナルメンターがつき、チャットで質問すればすぐに回答が返ってきます。

「TechAcademy」の公式サイトは、こちらになります。「TechAcademy」

Python特化型プログラミングスクール「.pro」

「.pro」「.pro」

「.pro」は、日本で唯一のAI教育重点校で、Python特化型プログラミングスクールになります。

「.pro」では、主に「フロントエンドコース(webサイト・webデザイン)」と「Pythonコース」の2つのコースがあります。

Pythonコースでは、人工知能や機械学習といった最先端の分野を重点的に学習することが可能です。

「.pro」の受講生の約90%は未経験からのスタートですが、現役エンジニアやAIの研究者が教える実践形式のカリキュラムにより、世の中に本当に必要な人材として”即”活かせるスキルを獲得できます。

「.pro」の公式サイトは、こちらになります。「.pro」

スクールに通って、スキルを身につけよう!

スクールに通って、スキルを身につけよう!

どのようなことをスクールで学ぶのであれ、集中して勉強することが大事です。

ぜひ上記のスクールを参考にして、学びたいものを選び、勉強してみるといいでしょう。

新たなスキルが身につけば、仕事でも大いに生かせられます。

今後もフリーランスとして活躍していくためにも、今のうちからスキルを習得しておくといいでしょう。