フリーランスを夢見るひとも少なくないでしょう。

フリーランスになると、すべてから自由になれるの?

フリーランスになると、すべてから自由になれるの?

「フリーランスになれば、人間関係の悩みもなく、自由に稼げる」と思うかもしれません。

しかし、フリーランスになったからといって、うまくいくわけではありません。

フリーランスになると、すべてが叶うわけではない

ネットなどでは、フリーランスで自由に生活しているひとの情報を見ることがあるかもしれませんが、フリーランスになっても必ずしもうまくいくわけではありません。

フリーランスの現実は厳しい

フリーランスの現実は、とても厳しいです。

すべて一人でやらなければならず、稼げないこともあります。

毎月安定した給料がもらえるわけでもないので、今日を生きるのにも大変です。

夢ばかり見ると、地獄に遭うこともある

フリーランスに夢を見るひとも多いかもしれませんが、現実は結構過酷で地獄を見ることもあります。

それでも、フリーランスになる覚悟があるかどうかです。

安易にフリーランスを目指すと、あとで後悔することがあります。

すべてを犠牲にしてでも、フリーランスを目指す覚悟があるかが大切です。

フリーランスは自分自身と向き合うことが大切

また、フリーランスは一人で仕事をすることも多く、自分自身と向き合うことも大切です。

フリーランスの中には、鬱になってしまうひともいます。

フリーランスで稼ぎたいならば、冷静に自分と向き合えることも大切です。

フリーランスになるかは、慎重に考えが方がいい

フリーランスになるかは、慎重に考えが方がいい

フリーランスに夢を見るひとも多いかもしれませんが、実際はとても大変なので、冷静に考えた方がいいでしょう。

フリーランスになり、すぐうまくいくひとは稀です。

最初はうまく行かないことが多いので、それでもフリーランスを続ける覚悟があるかどうかです。

フリーランスを目指すならば、現実を直視する必要があるでしょう。