フリーランスは、いつも安売りして仕事を取るのは、必ずしもいいことではありません。

安売りすると、フリーランスは稼げない

安売りすると、フリーランスは稼げない

安売りすると、なかなかフリーランスで稼ぐことができないのです。

特に、仕事のないフリーランスの方は、仕事ほしさに安売りすることがありますが、それは避けた方がいいでしょう。

フリーランスは安売りしない方がいい

フリーランスは、安売りしたところで、なかなか稼ぐことができません。

また、安売りしても、仕事が得られないことは普通にあります。

安売りすると、たくさん仕事をしても稼げない

安売りすると単価が低いので、たくさん仕事をしてもなかなか稼げないのです。

たとえ仕事が入っても単価が低いと、いくら仕事をしても稼ぐことができず、しかも忙しくて休みがない状態になってしまいます。

そんな生活を続けていては、いつか体を壊してしまうでしょう。

安売りしてる時点でまだ信用されていない

また、安売りしている時点で、まだ相手に信用されていないのかもしれません。

信頼されるからこそ、良い仕事がもらえるものです。

稼げないような安い仕事しかもらえない状態は、実は相手から信用が得られていないからかもしれないのです。

低く見られているのかもしれない

また、相手から低く見られているのかもしれません。

サービスに見合わぬ低い対価ならば、きちんと言うことです。

また、あまりにも安い単価ならば、仕事を引き受けない選択も取るべきでしょう。

値段を上げることで自信につながる

また、値段を上げると、自分の自信にもなります。

安い仕事しか請け負わないのは、自分に自信がないからかもしれません。

自分の仕事に自信と責任を持たせるためにも、しっかり対価は取るべきでしょう。

そして、そうやってしっかり対価を得ることで、仕事にもやりがいが出てきます。

安い仕事ばかり請け負うからこそ、自信もやりがいも感じられないのかもしれません。

単価が安いと、顧客の質も落ちやすい

また、単価が低いと、顧客の質も落ちやすいのです。

単価を上げた方が、顧客の質がよく、気持ち良く仕事ができることがあります。

顧客の質がいいと、仕事もやりやすく、ストレスも少なく済むこともあるのです。

取っ掛かりとして、安く請け負うのはあり

ただ、取っ掛かりとして、安く請け負おうのはありだと思います。

最初から正規の値段では、なかなか仕事が取れないこともあるでしょう。

そこで、まずは単価を安くして、仕事を取ってから実績を残して、信頼関係を築いてから値段を上げていくといいでしょう。

フリーランスは安売りせず値段を上げた方がいい

フリーランスは安売りせず値段を上げた方がいい

以上のように、フリーランスは安売りするだけではなかなか稼げないので、ときには値段を上げた方がいいでしょう。

値段を上げることで、自分の仕事にも自信が生まれるはずです。

フリーランスで生活していくためには、適正価格で仕事をすることも大事です。