フリーランスの方は、FXでお金を稼ごうとするひともいるでしょう。

フリーランスは安易にFXしない方がいい

フリーランスは安易にFXしない方がいい

しかし、安易にFXを始めると、大損することがあります。

多くのひとが勝ててない現実

まず、FXは多くのひとが勝てない、稼げないのが現実です。

多くのひとがFXを始めますが、稼げるひとはごくわずかです。

初心者が簡単に勝てる世界ではない

実際、FXは9割以上のひとが負けているとも言われており、初心者が始めたところで、簡単に勝てる世界ではありません。

なので、これからFXを始めても、損する可能性の方が高いです。

損きりできないと大損する

また、FXで大損してしまう理由の一つに、損きりできないことが挙げられます。

予想が外れても、いつまでも損きりできず、含み損を抱え、結局持ちこたえられず、大損してしまうのです。

初心者は、このパターンが特に多いです。

短期で大きく稼ごうとすると、大損する

また、FXは短期で大きく稼ごうとするほど、大損します。

「FXはすぐに大金が稼げる」という広告を目にするかもしれませんが、実際はそう簡単には稼げないのです。

逆に短期で稼ごうとするほど、判断を誤り、大損していきます。

税金問題よりまず稼げないと単なる皮算用

フリーランスの方は、FXで稼いだときの税金面を気にするかもしれません。

しかし、実際にFXで稼いでいるひとは、全体の1割もいません。

なので、税金面を考えるだけ、ただの皮算用になることがあります。

税金面は、稼いでから考えるのでも良いのです。

まずは、稼ぐコツをつかむことです。

少額ハイレバはリスクが高いだけ

FXでよく言われるのは、「レバレッジがあるから、少額資金でもトレードで稼げる」ということです。

しかし、FXを経験してきた私から言わせると、むしろハイレバレッジをかけてトレードすることに、大きなリスクがあります。

大抵は、ハイレバトレードでは稼ぐことができません。

少額資金でトレードできるので、魅力に感じるかもしれませんが、実際は、負けて資金を失ってしまうひとがほとんどです。

むしろ、FXで本当に稼ぐならば、低レバこそが、安定したトレードが目指せるのです。

ハイレバトレードは、少しでも相場が動くと、大きく損をすることがあります。

なので、リスクも大きく、低レバの方が、安定したトレードを目指せるのです。

例えば、DMM FXDMM FXは、人気と言われるFX会社ですが、レバレッジ25倍で固定なので、相当余裕を持ってトレードしないと、リスクがあります。

一方で、FXブロードネットならば、レバ1倍でトレード可能なので、低レバでリスクを抑えてトレードができるのです。

FXは資金がないと稼げない

FXは、低レバでないとリスクが大きいので、結局のところ資金がないと、なかなか稼げません。

結局、少額資金でハイレバトレードするから、無理したトレードで、資金を失ってしまうのです。

低レバだからこそ、たとえ予想が外れても損失が少なく、安定したトレードができます。

つまり、FXで稼ぐためには、ある程度の資金が必要になるということです。

投資信託の方が、安定している

投資信託の方が、安定している

また、もし安定した投資を目指すならば、FXよりも、投資信託がおすすめです。

FXは相場の動きで資金を失う可能性がありますが、投資信託ならば、わずかな資金からでも、安定した投資が目指せます。

上記のような投資信託もあるので、FXが難しいと感じている方は、投資信託にも注目してみると良いです。

また、「投資信託入門講座」という、お金のことが学べる講座「投資信託入門講座」もあります。

三井住友DS投信直販ネット三井住友DS投信直販ネット

自動化運用(ロボットアドバイザー)

自動化運用(ロボットアドバイザー)

さらに、最近ではアルゴリズムによる自動化運用で、利益を上げることも可能です。

ウェルスナビなどで自動化運用は既に知名度がありますが、AIによる自動化運用は今活発に行われています。

自動運用「ウェルスナビ」の公式サイトは、こちらになります。「ウェルスナビ」

ロボットアドバイザーに運用を任せたからといって、絶対儲けられる保証はありませんが、それでも精度は高く、自動化運用で利益を上げている方は多くいます。

何もわからず個人で運用するよりも、専門性の高いロボットアドザイバーによる運用の方が、安心してお金を預けられることもあるでしょう。

投資は「コツコツ稼ぐ」が基本

投資は「コツコツ稼ぐ」が基本

FXでも投資信託でも、コツコツ稼ぐのが基本です。

コツコツ長期で運用するからこそ、結果的に稼げるようになるのです。

生活資金は使わないこと

また、投資は生活資金は使わないことです。

生活資金を使うと、どうしても無理した投資をしてしまいがちです。

また、精神的なプレッシャーも大きいので、余裕を持たせるためにも、余剰資金で投資を行うことです。

今のうちから資産を築こう

今は、将来何が起こるかわかりません。

新型コロナウイルスの問題などもあり、誰もが安定した未来は保証されていない世の中です。

不安定な職業であるフリーランスだからこそ、将来のためにも、これから賢い資産運用を行う必要があります。

FXはうまくいけば稼げる投資ですが、そう簡単には稼げないことを、肝に銘じておきましょう。