フリーランス・個人事業主なりたての方は、確定申告に困ることでしょう。

どうすればいいのかわからない、どんな帳簿アプリがおすすめなのか知りたい、

そういう方にこそ、『やよいの青色申告オンライン』がおすすめです!

『やよいの青色申告オンライン』がおすすめな理由

『やよいの青色申告オンライン』がおすすめな理由

実際に、当ブログ執筆者も『やよいの青色申告オンライン』を利用しており、とても便利なことを実感しています。

『やよいの青色申告オンライン』の公式サイトはこちら!やよいの青色申告オンライン

では、なぜ『やよいの青色申告オンライン』が、これほどまでにおすすめなのか、下記で詳しくお伝えしましょう!

オンラインで完結!MacもOK!

まず、『やよいの青色申告オンライン』は、オンライン型なので、特にソフトも必要ありません。

インターネットさえあれば、どんなパソコンでも、タブレットでも操作できます。

なので、Windows・Mac両方で使えるのです。

クリエイティブ系の方は、Macを使う方も多いはず!

そういう方も、『やよいの青色申告オンライン』が確定申告作業に使えますよ!

操作もしやすい!

また、『やよいの青色申告オンライン』は、とても操作しやすいです。

簡単に取引データを入力できます。

ど素人でもすぐに慣れて操作できるので、ご安心を!

自動的に確定申告書類作成!

自動的に確定申告書類作成!

『やよいの青色申告オンライン』ならば、取引データをもとに、自動的に確定申告書類を作成してくれます。

これを全て一人で行おうとすると、それこそ会計知識が必要になり、大変ですよね。

それを、『やよいの青色申告オンライン』ならば、簡単な入力で、自動的に確定申告書類を作成してくれるので、とても楽チンなのです。

また、それ以外にも取引帳簿や、レポートなども、自動的に作成してくれるので、大変助かりますよ!

スキャンデータも自動仕分け!

スキャンデータも自動仕分け!

『やよいの青色申告オンライン』ならば、銀行明細、クレジットカードなどの取引データ、レシートや領収書のスキャンデータやスマホアプリで撮影したデータを自動仕訳します。

金融機関からダウンロードした取引明細や帳簿、ご自身で作成いただいたCSV形式のファイルを取り込むことも可能なので、入力と仕訳の手間が省けます。

最初の1年間が無料!

最初の1年間が無料!

しかも!

『やよいの青色申告オンライン』ならば、初年度無料で使える、超お得なサービスなのです。

もちろん、次年度は有償契約を継続しなくてもOK!

なので、とりあえず使ってみたい方も、『やよいの青色申告オンライン』ならば、気軽に使い始められますね!

『やよいの青色申告オンライン』の公式サイトはこちら!やよいの青色申告オンライン

サポートも充実!

そうはいっても、帳簿のつけ方、確定申告について、まったくわからない!不安!

という方もいるはず。

そのような方もご安心ください。

『やよいの青色申告オンライン』ならば、帳簿のつけ方、操作方法など、確定申告についてのことを、気軽に質問することができます。

サポートも充実!

もしも、フルサポートを受けたいのであれば、上記でいうと、トータルプランがおすすめですね!

トータルプランであれば、経理業務の相談もしっかりできます。

弥生会計とのデータやり取りも可能!

オンライン・クラウド環境だけでは不安!

という方もいるかもしれません。

そのような方でも、『やよいの青色申告オンライン』ならば、デスクトップアプリケーションの弥生会計と、データのやりとりが可能です。

やよいの青色申告 オンラインのデータのうち期首残高と取引データは、エクスポート(出力)することで、デスクトップアプリケーションの弥生会計(やよいの青色申告)でご利用いただけます。

ですから、弥生会計を使う方も、安心して、『やよいの青色申告オンライン』を利用できますね!

『やよいの青色申告オンライン』まじ便利!

このように、『やよいの青色申告オンライン』は、本当に便利です!

やよいというブランドは昔からあり、多くの方が経理業務で利用しています。

実際に、私も利用してみて、本当に簡単に確定申告ができますので、これから経理系アプリを使いたい方には、ぜひとも『やよいの青色申告オンライン』をおすすめします!

『やよいの青色申告オンライン』の公式サイトはこちら!やよいの青色申告オンライン

『やよいの青色申告オンライン』『やよいの青色申告オンライン』