• 『システムトレードは勝てない!?儲からない!?』
  • 『みんなのシストレの口コミ評判はどうなの?!』
  • 『みんなのシストレ検証やデメリットが知りたい!』
  • 『システムトレードは本当に儲かるの!?』

みんなのシストレ含めて、システムトレードで稼ぐためには、

自動売買のメリット・デメリット理解した上で、トレードすることが大事です。

単純にコピートレードをしても、FXで勝てるわけではありません。

そこで今回は、「みんなのシストレ」のメリットとデメリット

みんなのシストレで儲ける方法など、詳しく説明していきます。

目次

【最新検証】みんなのシストレは儲からないわけではない!

【検証】みんなのシストレは儲からない!勝てないの!?

「みんなのシストレ」は有名なトレーダーも利用しているほど、人気のシステムトレードになります。

『みんなのシストレは儲からない!』なんていう声もあるかもしれませんが、決してそういうわけではありません。

「みんなのシストレ」では、優秀なストラテジーをセレクトすることで安定した収益が目指せます。

実際に、みんなのシストレで安定して稼いでいるトレーダーも少なくありません。

トレイダーズ証券みんなのシストレ

みんなのシストレのメリット・デメリット

みんなのシストレで稼ぐために、メリットデメリットを知る

まず、みんなのシストレのメリット・デメリットについて、ご紹介します。

「みんなのシストレ」のメリット

みんなのシストレのメリット

みんなのシストレでは、下記のようなメリットが挙げられます。

少額から始められる

みんなのシストレならば、1000通貨から取引可能なので、資金が少ない方でもトレードを始めやすいです。

初心者でも簡単にシステムトレードができる

みんなのシストレは、既に実績あるストラテジー(自動売買のプログラミング)を選び、自動的に運用できるため、

FXに関する知識やトレード経験があまりない初心者の方でも、すぐにトレードを始めることができます。

みんなのシストレは、ストラテジーを選ぶだけなので、とても簡単です。

ランキング形式ですぐに人気ストラテジーが見つかる

ランキングが見れる

「みんなのシストレ」は月間ストラテジーランキング週間ストラテジーランキングが見れるので、

またメールでのお知らせしてくれるので、人気のストラテジーがすぐにわかります。

自分で一からストラテジーを探す必要もありません。

みんなのシストレは人気で利用者も多いので安心できる

「みんなのシストレ」は、FX自動売買でとても人気であり、トレーダーも多く、安心して利用することができます。

また、みんなのFX、みんなのオプション、バイナリーオプションも、全て一つの口座で取引可能です。

有名ブロガーやアナリストによる無料Webセミナーも毎月開催されており、

参考になるので、チェックしておくことをおすすめします。

トレイダーズ証券みんなのシストレ

手数料が無料

みんなのシストレならば、取引にかかる手数料が無料です。

口座開設費用、取引手数料、ロスカット手数料、入金手数料など、全て無料で取引できます。

スマホアプリもある

また、みんなのシストレは、自動売買ツールの中では珍しくスマホアプリツールがあります。

PCのみならず、スマホアプリでも取引できるので、外出先でもFXがしやすいのです。

相場が急変したときなども、チャンスを逃すことなく、どこでもトレードができます。

365日24時間入金可能

みんなのシストレでは、365日24時間リアルタイム入金が可能です。

ダイレクト入金によって、取引画面から簡単に入金ができます。

【主な提携金融機関】

  • 三菱UFJ銀行
  • みずほ銀行
  • 三井住友銀行
  • りそな銀行
  • ゆうちょ銀行
  • 住信SBIネット銀行
  • PayPay銀行
  • 楽天銀行

勝てるトレード手法が学べる

みんなのシストレでは、コピートレードできるため、現在稼いでいるトレーダーの手法を真似でき、学ぶこともできます。

FX初心者の方は、トレードで勝つ方法がわからない方も少なくありません。

みんなのシストレならば、実際に勝っているトレーダーの取引を真似て、

どうすればFXで勝てるのか、トレードから学ぶことができます。

感情に左右されずトレードができる

みんなのシストレならば、全てコピートレードで機械的に運用を任せることができるので、感情に左右されることはありません。

自動運用することで、感情的なトレードによるミスを防ぐことができます。

→ 【感情コントロール】FXトレードは冷静なメンタルが重要!

致命的なミスをしないという面でも、コピートレードはメリットがあります。

リスクコントロールができる

みんなのシストレでは、リスクコントロールができます。

損失許容額を設定して、指定の金額に到達すると、自動的に決済されるので、損失を最小限に抑えることができます。

忙しい方でもトレードしやすい

みんなのシストレは、自動運用なので、トレード時間がない方でも、取引可能です。

あなたが仕事していても、寝ていても、自動取引できます。

24時間いつでも自動で取引を行うので、トレード時間が取れない忙しい方にも最適です。

トレイダーズ証券みんなのシストレ

「みんなのシストレ」のデメリット

みんなのシストレには、このようにメリットがありますが、

一方でデメリットもありますので、下記で見ていきましょう。

トレードスキルが身につきにくい

みんなのシストレでは、ストラテジーに依存する形になり、トレードスキルが身につきにくいこともあります。

裁量トレードとは違い、ストラテジーを利用してのトレードなので、自動売買プログラムに依存しがちです。

しかしながら、ストラテジーを利用して、自分でもトレード手法について学ぶことで、スキルを身につけることも可能です。

デモ口座がない

また、みんなのシストレには、デモ口座がありません。

自己資金でのトレードとなるので、不安に思うかもしれませんが、

優秀なストラテジーを使えば、安定して利益を得ることも不可能ではありません。

また、デモトレードとリアルトレードでは、資金も環境も全然違うので、

いち早くトレードになれるためにも、リアルトレードがおすすめです。

急変動する相場に対応しずらい

みんなのシストレはルールに沿って機械的にトレードするので、急変動する相場には対応しづらいこともあります。

スプレッドが狭くない

みんなのシストレでのスプレッド(売り買いの価格差)は必ずしも狭いわけではありません。

自動売買ではサーバーコストもかかるので、その分スプレッドも広くなりがちです。

スプレッド分も踏まえながら、自動売買で稼いでいく必要があります。

トレイダーズ証券みんなのシストレ

みんなのシストレで儲からない原因

みんなのシストレで儲からない原因

『みんなのシストレ儲からない』という声もあるかもしれませんが、

なぜ儲からないのか、その原因について触れていきます。

資金が少なすぎる

まず資金が少なすぎること。

みんなのシストレを始める際には、資金が少な過ぎるとあまりポジションを持てないので、稼ぎにくくなります。

また、資金が極端に少ないと、ポジションを持っても余裕がなく、わずかな値動きで損失が生じやすいです。

資金が少ない場合は枚数を落とす

みんなのシストレはわずかな資金からでも始められますが、自己資金は5万円以上あると、自動売買トレードもしやすくなります。

なお、どうしても自己資金があまりない方は、ポジション枚数を落としましょう。

みんなのシストレでは1,000通貨からトレードできるので、枚数を落とせば、少ない資金からでもトレードができます。

海外FXなら資金ゼロでもトレードできる

また、資金が少ない方は、海外FXも検討してみるといいでしょう。

海外FX業者ならば、新規口座開設だけでボーナスがもらえるので、全く資金がない方でもすぐにトレードできます。

ちなみに、XMTradingという海外FXならば、新規口座開設するだけで、なんと13,000円ボーナスがもらえます。

自己資金を使わずにトレードができるので、まずはFXを始めたい方も検討して見るといいでしょう。

安易に稼げると勘違いしてしまう

みんなのシストレで自動売買を始めても、誰でも簡単に稼げるわけではありません。

みんなのシストレで稼ぐためには、優秀なストラテジーを選ぶことが大切です。

簡単に稼げると勘違いしてしまうと、ストラテジー選びも適当になりがちで、みんなのシストレでなかなか稼げません。

目先の利益ばかり追ってしまう

みんなのシストレでは、目先の利益ばかり追ってしまうと、なかなか勝てません。

すぐに結果を求めて、短期目線だけでトレードしていると、目先の値動きに翻弄されてしまい、負けてしまいがちです。

稼げないストラテジーを選んでいる

みんなのシストレで稼げないときは、稼げないストラテジー(自動売買プログラム)を選んでいる可能性があります。

みんなのシストレは、単純にコピートレードすればいいわけではありません。

ストラテジーにも良し悪しがあり、慎重に選ぶ必要があります。

無駄なエントリーが多い

みんなのシストレで勝てない方は、不必要なエントリーをしていることが多いです。

適当にエントリーしても、コストがかかり、損失も重なり、みんなのシストレで稼ぐことは難しくなってしまいます。

何も考えずに放置してしまう

みんなのシストレで稼げないひとは、何も考えず放置してしまうひとが少なくありません。

ストラテジーは良し悪しもありますし、放置していると損ばかり膨らむ可能性もあります。

FXでかなり稼ぐトレーダーでも、負けることがあるように、

優秀なストラテジーでも、パフォーマンスが低下することもあります。

損切りができていない

特に初心者の方ほど、損失を恐れて含み損を抱えがちですが、

FXは含み損を抱えたままでいると、ポジションに耐えられなくなり、ゆくゆくは大損してしまうことが多いです。

損切りできず大損してしまうと、資金がなくなってしまい、再度トレードするのが難しくなってしまいます。

自動売買で含み損を抱えてしまい、損切りできない方は、損失が増えてしまう可能性もあるので注意が必要です。

ストラテジーをすぐ変える

何も考えずに、ストラテジーをすぐ変えるのもよくありません。

みんなのシストレで稼ぐためには、ストラテジーが良いパフォーマンスをするか確認することも必要です。

せっかく優秀なストラテジーなのに、すぐ変えてしまうと、稼げるチャンスを逃してしまいます。

シストレを過信している

システムトレードをしたからといって、必ずしも勝てるわけではありません。

FXで負けてしまうひとほど、なぜか根拠のない自信を持ちがちです。

逆に、シストレに過信していると、簡単に負けてしまう可能性があります。

シストレで稼ぐには、勝てるストラテジーを選ばないといけません。

FXの勉強を全くしていない

FXは、自動売買に任せきりではなく、相場分析するためにも、トレードの勉強をすることも大切です。

何も考えずに、自動売買に任せていても、稼げるわけではありません。

正しくない自動売買をしてしまうと、FXで負け続けてしまいます。

FXの勉強をして分析ができるようになると、勝てるタイミングも見えてきて、自動売買でも稼ぎやすくなります。

みんなのシストレで稼ぐためには、何も考えずに自動売買するのではなく、FXについて勉強することも大切です。

トレイダーズ証券みんなのシストレ

【戦略方法】みんなのシストレで儲かるコツ

【戦略方法】みんなのシストレで儲かるコツ

それでは、みんなのシストレで儲かるためには、どうすればいいのか。

みんなのシストレで儲かるコツ・戦略について、お伝えしていきます。

資金管理を徹底する

まず何よりも資金管理が大切です。

自己資金に対して、大きなポジションを持たないこと。

ポジションが大き過ぎると、ちょっとした値動きで大損してしまいます。

みんなのシストレでは、証拠金維持率を100%下回ると強制決済されてしまいます。

証拠金維持率にも十分注意して、無理のない余裕あるトレードを心がけましょう。

稼げるストラテジーを選ぶ

またストラテジー選びも大切です。

ストラテジーにも良し悪しがあります。

みんなのシストレで稼ぐためには、パフォーマンスの良いストラテジー選びが重要です。

ストラテジー選びに関しては、こちらの記事が参考になります。

長期トレード

システムトレードは短期より長期運用で利益を積み上げることができます。

短期目線で利益を急ぐと、無理なトレードをして損をしがちです。

長期目線で運用することで、安定して稼ぐことができます。

ストラテジーのパフォーマンスも短期だけではなく、長期の成績で選ぶことが大事です。

たとえ短期では利益獲得が大きくても、長期で見ると、利益率は低い場合もあります。

ストラテジーを選ぶ際も、長期で成績を見ることも大切です。

タイムサイクル分析

みんなのシストレで勝てない方は、タイムサイクル分析を学びましょう。

タイムサイクル分析とは、長期の時間軸で相場を分析して流れを掴んでいきます。

伊藤式サイクル分析」では、16年サイクル・8年サイクル・4年サイクル・1年7ヶ月サイクルという長期のタイムサイクルで、相場の流れを読んでいきます。

FXで稼ぐためには、長期で相場を見て判断することも大切です。

タイムサイクル分析に興味ある方は、「伊藤式サイクル分析」をチェックしてみましょう。

伊藤寿彦 タイムサイクル分析

徹底したリスクコントロール

システムトレードで重要になるのが、徹底したリスクコントロールです。

みんなのシストレでもリスクコントロールを行い、損切りを徹底しましょう。

損切りをしっかり行うことで、損失を最小限に抑えることができます。

勝てるタイミングでトレードする

FXで稼ぐためには、「待つも相場」です。

適当にトレードするのではなく、勝てるタイミングでトレードをする。

こうすることで、無駄な損失を防ぎ、的確にエントリーして稼ぐことができます。

自動売買をする上でも、相場の流れをよく見て、エントリーするか判断しましょう。

検証を怠らない

みんなのシストレで稼ぐためには、常に検証することが大切です。

ストラテジーを選び、実際に運用開始した後でも、良いパフォーマンスが得られるのか検証を行います。

適当にストラテジーを選び、自動売買しているだけでは、稼ぐことはできません。

繰り返し検証を行うことで、ストラテジーを見極める力もつき、みんなのシストレで稼ぐことができます。

検証を怠ると、何が正しいのかわからずに、みんなのシストレで稼ぐことも難しくなってしまいます。

みんなのシストレが向いている方とは!?

みんなのシストレが向いている方とは!?

では、みんなのシストレは、どのような方が向いているのか。

下記のような方にこそ、みんなのシストレが最適ですね。

トレード時間がない方

普段仕事で忙しい方も、みんなのシストレならば、24時間自動売買ができるので最適です。

みんなのシストレに任せておけば、仕事をしていても、寝ているときでも、自動売買で稼げるチャンスがあります。

FX経験があまりない方

みんなのシストレでは、勝っているトレーダーを真似する(コピートレード )することができるので、

FX経験があまりない初心者の方でも、トレードが始めやすいです。

感情的なトレードをしやすい

相場を見て感情的になりやすい方こそ、システムトレード(自動売買)がおすすめです。

感情的になってしまうと、冷静な判断ができず、トレードで損を出してしまいます。

プログラムに任せた自動売買トレードならば、感情に振り回されずに、安定したトレードができます。

コツコツタイプ

「みんなのシストレ」では、短期間に大きく稼ぐよりも、堅実にコツコツトレードできる方が向いています。

自動で稼げる仕組みを築きたい

勝てるルールに沿って自動売買をすれば、半永久的にトレードで利益を上げることも不可能ではありません。

みんなのシストレでは、コピートレードができるので、勝てるトレードを学ぶことができます。

勝てるルールを築くためにも、コピートレードは非常に役立ちます。

分析が好きな方

分析が好きな方も、みんなのシストレがおすすめです。

みんなのシストレでは、トレード成績を詳しくデータで見て分析することができます。

トレード成績を見て改善していくことで、さらに自動売買で稼ぎやすくなります。

前向きに取り組める

FXトレードは常に勝ち続けられるわけではないので、

みんなのシストレで長期間自動売買していると、マイナスを出すこともあります。

そういうときでも、前向きに取り組み、トレードを改善していける方が、

負けたとしても、また勝てるようになり、みんなのシストレで稼ぐことができます。

まとめ

まとめ

以上のように、「みんなのシストレ」で稼げない原因、稼げるようになるコツについて、詳しく触れていきました。

みんなのシストレは決して儲からないわけではありません。

正しく自動運用すれば稼ぐことは十分にできます。

上記でお伝えしたことに注意して、みんなのシストレでトレードを始めてみましょう!

トレイダーズ証券みんなのシストレ