みんなのシストレで稼ぐためには、メリット・デメリットを知ることが大事です。

ただ闇雲にコピートレードをしても、FXで勝てるわけではありません。

そこで今回は、知っておくべき「みんなのシストレ」のメリットとデメリットについて、詳しく触れていきます!

目次

【検証】みんなのシストレは本当に儲からないの!?

有名トレーダーにも人気な「みんなのシストレ」

「みんなのシストレ」は有名なトレーダーも利用しているほど、人気のサービスになります。

「みんなのシストレ」では、優秀なストラテジーをセレクトすることで安定した収益が目指せます。

みんなのシストレ公式サイトはこちらになります。みんなのシストレ公式サイト

トレイダーズ証券みんなのシストレ

みんなのシストレで稼ぐために、メリットデメリットを知る

みんなのシストレで稼ぐために、メリットデメリットを知る

みんなのシストレは、ただ運用すれば勝てるわけではありません。

稼ぐためには、みんなのシストレのメリットデメリットを知った上で、運用する必要があるんです。

みんなのシストレ メリット

みんなのシストレ メリット

では、みんなのシストレのメリットとは何か。

下記で見ていきましょう!

少額から始められる

みんなのシストレならば、1000通貨から取引可能なので、資金が少ない方でもトレードを始めやすいです。

初心者でもトレードを始めやすい

みんなのシストレは、すでに実績あるストラテジー(FX運用技術)を選び運用できるため、FXトレードが苦手な初心者でも始めやすいです。

たとえFXに関する知識がない初心者でも、ストラテジーを選ぶだけなので、簡単にFXが始められます。

ランキングが見れる

ランキングが見れる

また、「みんなのシストレ」はメールで、月間ストラテジーランキング週間ストラテジーランキングを知らせてくれます。

稼ぎやすいストラテジーも見つけやすいですよね!

多くのひとが利用しているので安心感がある

「みんなのシストレ」は、多くのひとが利用していますし、ストラテジーをランキング形式で紹介しており、お気に入りのストラテジーが見つけやすいのです。

みんなのFX、みんなのオプション、裁量FX、バイナリーオプションも、全て一つの口座で取引可能です。

有名ブロガーやアナリストによる無料Webセミナーは毎月開催されているので、気になる方はぜひチェックしてみるといいでしょう!

みんなのシストレ公式サイトはこちらになります。みんなのシストレ公式サイト

トレイダーズ証券みんなのシストレ

手数料が無料

みんなのシストレならば、取引にかかる手数料が無料です。

口座開設費用、取引手数料、ロスカット手数料、入金手数料など、全て無料で取引できます。

スマホアプリもある

また、みんなのシストレは、自動売買ツールの中では珍しくスマホアプリツールがあります。

PCのみならず、スマホアプリでも取引できるので、外出先でもFXがしやすいのです。

相場が急変したときなども、チャンスを逃すことなく、どこでもトレードができます。

稼いでいるトレーダーの運用方法が学べる

みんなのシストレでは、コピートレードできるため、現在稼いでいるトレーダーの運用方法、技術が学べます。

FXで勝てない初心者にとっては、これ以上ない最適な環境で、トレード手法が学べるのです。

みんなのシストレ公式サイトはこちらになります。みんなのシストレ公式サイト

感情に左右されずトレードができる

みんなのシストレならば、全てコピートレードで機械的に任せることができるので、感情に左右されることはありません。

自動運用できるため、感情によるミスも防げます。

→ 【感情コントロール】FXトレードは冷静なメンタルが重要!

無駄なミスをしないという意味でも、コピートレードはメリットがあります。

忙しい方でもトレードしやすい

みんなのシストレは、自動運用なので、トレード時間がない方でも、取引可能です。

24時間いつでも自動で取引を行うので、仕事などで時間が取れない方にも向いています。

みんなのシストレ公式サイトはこちらになります。みんなのシストレ公式サイト

トレイダーズ証券みんなのシストレ

みんなのシストレ デメリット

では、みんなのシストレのデメリットは何か、下記で見ていきましょう!

トレードスキルが身につかない

結局、利益が出るストラテジー任せになり、自身のトレードスキルが身につかないのです。

他力本願になりやすく、コピートレードなしには、FXトレードで稼げなくなることもあります。

稼げると安易に考えて勘違いしがち

『FXで稼いでいるトレードの真似をすれば勝てる』と安易に考えがちです。

この思考だと、みんなのシストレで負けてしまうことが多いですね。

ミラートレードしても勝てるわけではない

みんなのシストレは、真似したからといって、必ずしも勝てるわけではありません。

ランキング1位、2位で運用しても、負けることはあります。

資金100万円を1ヶ月で60万円まで減らしてしまうこともあります。

スプレッドが広い

みんなのシストレは、スプレッドが広い傾向にあり、稼ぐのは簡単ではありません。

みんなのシストレ公式サイトはこちらになります。みんなのシストレ公式サイト

トレイダーズ証券みんなのシストレ

変動するスプレッドも加味しながらの運用が必要になります。

センスが必要

みんなのシストレでは、センスが必要です。

相場環境に合わせてストラテジー選びのセンスを磨く必要があります。

定期的に運用方法を見直す必要がある

みんなのシストレは、ほったらかしで稼げるわけではありません。

運用するストラテジーが必ずしも良い成績を残すとは限りません。

放置しておくと、損を重ねてしまう可能性もあります。

みんなのシストレ公式サイトはこちらになります。みんなのシストレ公式サイト

トレイダーズ証券みんなのシストレ

稼げているストラテジーロジックを、自身のトレードに落とし込むことも大事です。

ですから、負けてても勝ててても、定期的に運用成績を確認する必要があります。

全て自動運用というわけにはいかないんですね。

デモ口座がない

あと、みんなのシストレには、デモ口座がないので、いきなり本番になりますね。

最初から自分のお金でトレードしなければならないので、リスクはあります。

→ ちょいトレFXで勝てる必勝法とは!?実績検証した結果がすごい!?

みんなのシストレで儲からないひとの特徴・原因

また、みんなのシストレで儲からないひとには、ある特徴や原因があります。

みんなのシストレで稼ぐためには、稼げないひとの理由を知らないといけませんね。

資金が少なすぎる

まず資金が少なすぎること。

みんなのシストレを始める際には、資金が少ないと勝つのは難しいですね。

資金が少ないと余裕がありませんので、どうしても負けやすいです。

最低でも10万円以上は欲しいですね。

もし、これより少ない金額しか用意できない場合は、海外FX業者から始める方法もあります。

海外FX業者ならば、新規口座開設だけで取引ボーナスがもらえるので、お金がない人でもトレードできます。

→ 新規口座開設だけで取引ボーナスがもらえる海外FX業者はこちら!

安易に稼げると思っている

また、みんなのシストレは、安易に稼げると思うと、稼げませんね。

やはり、みんなのシストレで稼ぐためには、工夫や努力が必要です。

安易に稼げると思うと、無理なトレードや何も考えないトレードをしがちで、負けてしまうのです。

長期目線で考えていない

みんなのシストレで稼ぐならば、長期で考えないといけません。

短期目線ばかりで考えていると、負けやすいですし、稼げないのです。

長期でコツコツ運用するからこそ、みんなのシストレは稼ぐことができるんですね。

稼げないストラテジーを選んでいる

また、みんなのシストレで稼げないときは、稼げないストラテジーを選んでいる可能性があります。

みんなのシストレは、コピートレードすれば誰でも勝てるわけではありません。

勝ちやすい手法を選ばないといけませんね。

そのためにも、よく選定することが必要です。

無駄なエントリーが多い

みんなのシストレで勝てない方は、無駄なエントリーをしていることが多いです。

→ FXで無駄なエントリーをする原因と対策方法とは!?

みんなのシストレでは、どこでもエントリーすれば勝てるわけではありません。

勝ちやすタイミングで自動売買する必要があるのです。

闇雲にエントリーをしても、負けてしまうことが多いです。

全く検証していない

みんなのシストレで稼げないひとは、ほったらかしが多いです。

稼げないストラテジーでほったらかしても、損するだけで、一向に稼ぐことはできません。

みんなのシストレで稼ぐためには、検証することが必要です。

軌道修正して、手法を調整していくことで、トレード精度が上がります。

ですから、みんなのシストレで稼ぐならば、定期的に検証修正も必要なんですね。

トレード記録をつけない・振り返らない

みんなのシストレで稼ぐためには、検証が必要なので、トレード記録をつけることです。

トレード記録を見て、振り返ることで、手法を改善することができます。

多くのひとは、自身のトレードを反省しないので、結局は負け続けてしまうのです。

ストラテジーをすぐ変える

何も検証していないのに、ストラテジーをすぐ変えるのも問題です。

みんなのシストレで稼ぐためには、ある程度ストラテジーの検証時間も必要です。

すぐに判断できるわけではありません。

一定期間様子を見るからこそ、勝てる手法が築けてくるのです。

FXについて勉強していない

また、FXについてしっかり勉強する必要があります。

いくら自動売買だからといって、何も考えないと、稼ぐのは難しいですね。

私も以前は負けていたのですが、本気でFXについて勉強したところ、勝てるようになりました。

ちなみに、私がおすすめしたいFX教材はこちらです。

みんなのシストレで稼ぐためには、勝てる手法について、しっかり学ぶことが必要ですね。

そうすることで、勝てるストラテジーが構築しやすくなります。

みんなのシストレが向いている方とは!?

みんなのシストレが向いているのは、下記のような方ですね!

忙しいひと

普段仕事で忙しい方も、みんなのシストレならば、24時間自動売買ができるので、おすすめですね。

みんなのシストレに任せておけば、仕事をしていても、寝ているときでも、トレードして稼げるチャンスがあります。

コツコツタイプ

「みんなのシストレ」では、短期間に大きく稼ぐのは難しいかもしれませんが、堅実にコツコツトレードするならば、向いているでしょう。

みんなのシストレで勝つためには、大きく稼ごうとはせずに、コツコツトレードする方が、稼ぎやすいです。

冷静に分析できる

また、冷静に分析できる方にもおすすめですね。

「すぐに勝てる」と急がずに、冷静に自動売買を分析することができれば、みんなのシストレでも勝ちやすいです。

数字が好き

数字が強いひとも、みんなのシストレはおすすめですね。

FXでは、利益率、勝率、エントリータミングなど、チャートと照らし合わせて、トレードしていきます。

通貨ペアの値動きを見ていくので、数字に強い方が、FXにも取り組みやすいですね。

前向きに取り組める

システムトレードで勝てないときがあっても、冷静に対応できる。

感情的にならずに、前向きに取り組める人の方が、みんなのシストレで稼ぎやすいです。

勉強熱心

みんなのシストレで稼ぐには、分析することも必要なので、勉強熱心な方にこそおすすめですね。

自動売買で稼ぐには、トレード手法を修正していくことも大事です。

そのためにも、日々研究していけるひとの方が稼ぎやすいです。

→ おすすめな優良FXメルマガ・通信教育!

チャート分析するならば、トレーディングビューが参考になる

また、もしチャート分析するならば、トレーディングビューがオススメです。

トレーディングビューを使うことで、よりチャート分析がしやすくなります。

まとめ

以上のように、「みんなのシストレ」のメリット・デメリットについて、詳しく触れていきました。

これから「みんなのシストレ」を始める方は、ぜひ理解しておきましょう。

しっかりとメリットデメリットを知っておくことで、「みんなのシストレ」をうまく生かすことができます。

まずは経験してみることも大事です。

経験していくうえで、コツも掴めてきます。

まずは「みんなのシストレ」でFX取引を始めてみましょう!

みんなのシストレ公式サイトはこちらになります。みんなのシストレ公式サイト

トレイダーズ証券みんなのシストレ