• 『FXでちょこちょこ稼いだ方が結局稼げる?!』
  • 『FXでちょこちょこ稼ぐ方法が知りたい!』

FX投資で大切なこと、それはコツコツ・ちょこちょこ利益を重ねていくことなのです。

なぜ大きく稼ぐのではなく、コツコツ稼ぐことが大切なのか、下記で詳しく見ていきたいと思います。

FXでちょこちょこ稼ぐ方が良い理由

FXでちょこちょこ稼ぐ方が良い理由

FXは大きく稼ごうとするよりも、ちょこちょこ稼ぐ方がおすすめです。

なぜ、ちょこちょこ稼ぐ方がいいのか、下記で見ていきましょう。

大きく稼ごうとするほど、大きく負けやすい

もし、100%勝てるのならば、大きく稼ごうとするのもいいかもしれません。

しかし、相場に100%や絶対はありません。

どんなにプロの投資家でも負けるときはあるのです。

なので、大きく勝とうとして、ポジションを大きく持っても、大損する可能性が非常に高いです。

FXでちょこちょこ稼ぐ方法

FXでちょこちょこ稼ぐ方法

では、FXでちょこちょこ稼ぐにはどうすればいいのか。

下記では、具体的な方法をお伝えします。

一回の損失は利益よりも少なく

また、コツコツ取引で大切なことは、「一回の損失は利益よりも少なく」です。

一回の取引での利益と損失が同じ額だと、勝率50%のときに得しません。

勝率50%のときでも、利益を得るためには、損失を利益よりも少なくすることです。

それには、予想に反して相場が動いたら、すぐに損きりすることが大切です。

なんの脈略もなく、塩漬け状態で含み損をしても、相場が戻る保証はありません。

損失を最小限に抑えるためにも、損きりは迅速に行うことでしょう。

勉強しない限り、FX投資では勝つことはできない

勉強しない限り、FX投資では勝つことはできない

FX投資では、初心者でもラッキーパンチで勝てることもあるでしょう。

でも、ほとんどの場合で勝ち続けることはできないでしょう。

運で一度勝てたとしても、負け越す場合がほとんどです。

FX投資で勝ち続けるためには、日々研究・勉強するしかありません。

相場の動くパターン、自身の心理状況、資金管理など多くのことを勉強する必要があります。

取引を重ねて、研究して、自分なりの投資方法を確立することで勝てるようになってくるのです。

なんの考えもなしに適当に大きくポジションを持っても、ただ大敗してしまうだけです。

もし、FXの勉強をするならば、FX関連書籍および教材で勉強するのが良いでしょう。

相場で勝っているプロの手法を学ぶことはとても大切です。下記でもオススメの書籍や教材を紹介しているので、ぜひ参考にすると良いでしょう。

コツコツ利益を重ねていけば、取引量も大きくなり稼げる金額も大きくなる

また、少額取引からでもコツコツ利益を重ねていけば、取引できる金額も大きくなり、利益もさらに膨らんでいきます。

コツコツ取引を行い、稼いだ分も投資に回すのです(複利運用)。

そうすれば、稼げる利益もさらに大きくなります。この時に注意したいのが、取引によって、取引する金額も変えることです。

いつも同じ金額で取引するのではなく、なんとなく自信がないときは、取引量を抑えて、損失をなるべく少なく抑えます。

これは、経験のなせる技ではありますが、自分の相場観というものも頼りにして、臨機応変に取引量をコントロールすることで、なるべく損失を抑えるようにしましょう。

FXは、勝ち急ぐと大損しやすい

FXは、勝ち急ぐと大損しやすい

FXの過大な広告に煽られ、「短期間に大金を稼ぐ」と意気込んでしまうと、良くないタイミングで、大きな金額でエントリーしてしまい、結局大損してしまうパターンが多いのです。

なので、FXでは、勝ち急ぐことは、非常に危険な思考です。

勝ち急ぐと、冷静に見えず、負けてしまうことが多いです。

FXで勝つためには、時にはある程度の時間が必要なこともあります。

FXで儲けたいならば、焦らず、コツコツトレードを行うことです。

小さく勝ち続けていけば、ゆくゆくは大きな利益を得ることができるのです。

ですから、焦らず、勝ち急がずに、地道に進めていけば良いと思います。

挑戦しないと稼ぐことはできない

FXで稼ぐためには、諦めずに挑戦し続けることです。

トレードを恐れ、エントリーすることを躊躇してしまっては、なかなか稼ぐことはできないでしょう。

稼ぐためには、相場をよく見て研究し、挑戦し続けることです。

諦めずに、努力を続けて先に、成功があるのです。

FX投資では忍耐力も必要

FX投資では忍耐力も必要

FX投資では忍耐力も必要です。

FX投資で稼ぐためには、自分が勝てそうなタイミングで取引することです。

なんとなく勝てそうだからと適当に取引しても勝てるわけではありません。

自分が勝てそうなタイミングまで待つことも必要なのです。だからこそ、FX投資は忍耐力が必要です。

特に勝てるようになってくると、気が大きくなって、不用意に取引して損失を出してしまいがちです。

そうならないためにも、常に冷静に相場と向き合い、自分が勝てそうなタイミングで取引していくことです。

大きく勝とうとするほど負けてしまうので、まずコツコツ投資を心がけること。

また、勝てるようになっても、不用意にポジションを持たずに、自分が勝てそうなタイミングで取引することが大事なのです。

おすすめなFX業者!

FXTFは本当に悪いのか?

FXでちょこちょこ稼ぐトレードを目指すならば、FXTFがおすすめですね!

FXTFFXTF

スプレッド業界最狭水準

対象通貨ペア スプレッド
USDJPY 0.1銭
EURJPY 0.3銭
GBPJPY 0.6銭
AUDJPY 0.4銭
EURUSD 0.2pips

このように、FXTFのスプレッドは業界最狭水準です。

30種類の通貨ペアに対応

FXTFは米ドル円だけではなく、南ランド・トルコリラなど、

30種類の通貨ペアに対応しています。

1000通貨から取引可能

FXTFは、1000通貨からトレードできるので、資金が少ない方でもFXを始めやすいです。

高機能MT4使用対応

FXTFのMT4は、PCインストール版だけではなく、PCブラウザ版もあります。

ストレスなく自由にトレードができます。

また、注文方法は、指値・逆指値・OCO・IF DONE・ワンクリックに対応しています。

PCブラウザ版はTradingViewを搭載

FXTFのPCブラウザ版ならば、多くのプロトレーダーが使うTradingViewが搭載されています。

世界最高水準のFX取引システム、EAを使用して、FX自動売買が可能です。

スマホからも取引可能

FXTFはスマホやiPadでの取引にも対応しているので、

パソコンを持っていない方でも、自由に好きなようにトレードが可能です。

デモトレード対応可能

FXTFでは、デモトレードにも対応しているので、

トレードの練習をしたい方にも最適です。

EA自動売買対応可能

FXTFは、EA自動売買にも対応しています。

FXTF未来チャート

FXTF未来チャート

  • 「シグナルパネル」モードで売買シグナルのチャート表示 
  • 1分足に対応
  • チャート上に損益ピップスを表示
  • 取引チャンスがある通貨ペアが一目でわかるランキング

FXTFには、未来チャートというツールで、チャートを細かく分析することができます。

取引チャンスを教えてくれるので、エントリーのタイミングも測りやすいです。

キャッシュバックボーナスあり

FXTFには、30万円以上のキャッシュバックボーナスもあります。

これからFXTFで新規口座開設するならば、キャッシュバックボーナスも狙い目ですね。

FXTFFXTF

まとめ

まとめ

以上のように、FXでちょこちょこ稼ぐ方法について、詳しく触れてきました。

FXは小さい利益でも、積み重ねていけば、大きな利益になります。

ぜひ上記を参考に、FXでちょこちょこ稼いでいきましょう!