• 『婚活おばさんは気持ち悪いの?』
  • 『婚活おばさんは幸せな結婚はできないの?』

婚活おばさんは周りからの心無い声に苦しんでいるかもしれません。

今回は婚活おばさんが幸せな結婚を手に入れる方法など、詳しくご紹介していきます。

婚活おばさんが気持ち悪いと言われる理由

婚活おばさんが気持ち悪いと言われる理由

婚活おばさんは、なぜ気持ち悪いと言われてしまうのか。

その理由について、ここでは触れていきたいと思います。

婚活に必死すぎる

婚活おばさんは、婚活に必死過ぎる傾向にあります。

年齢的な焦りもあるのか、婚活に参加するおばさんたちの必死さが感じられるのです。

あまりに切羽詰まった感じがして、周りのひとが引いてしまうのかもしれません。

相手を年収だけで判断する

婚活おばさんは相手男性を年収だけで判断することも少なくありません。

特に婚活サイトに登録する方は、相手の年収面を条件に入れるでしょう。

もちろん安定した生活を送るためにはお金も必要ですが、

あまりお金ばかりを意識すると、気持ち悪いと思われてしまうのかもしれません。

なぜかプライドが高い

なぜか一部の婚活おばさんはプライドが高いひともいます。

あたかも自分に選ぶ権限があるかのように、上から目線で物言う方もいるようです。

そのようなプライドが、婚活チャンスを遠ざけてしまうのかもしれません。

夢ばかり見過ぎ

婚活おばさんは夢ばかり見る傾向にあります。

「自分に理想の相手が見つかる」と思い込み、婚活に参加しますが、

あまりにも理想が高いと、出会えるチャンスを逃してしまいます。

自分が残り物であるという自覚がない

婚活おばさんは「自分が残り物である」という自覚がありません。

ある程度の年齢まで結婚できなかったのは、相手から選ばれなかった可能性があります。

選ぶ立場ではなく、選ばれる立場にならないといけません。

根拠なき自信やプライドが、結婚を遠ざけている可能性もあります。

男に養ってもらう意識が強い

婚活おばさんは専業主婦願望が強い方も少なくありません。

自分は働くのではなく、相手の男性に養ってもらうことを最初から決め込んでいます。

そういう考えが前面に出てくると、相手男性にとってもプレッシャーとなります。

負んぶに抱っこではありませんが、背負わされるイメージを相手に抱かせてしまうのです。

これがまだ若いならばまだしも、ある程度年齢を言ってからも、養ってほしい気持ちが強いと、

現実と理想の差がありすぎて、婚活おばさんは気持ち悪いと思われてしまうのかもしれません。

30歳を超えるとババア扱いされる

おおよそ30歳を超えるとババア扱いされやすいです。

30代以降は婚活おばさんの対象年齢になってしまいます。

気持ち悪い婚活おばさんとみなされる可能性が出てきます。

婚活おばさんが結婚を成功させる方法

婚活おばさんが結婚を成功させる方法

では、婚活おばさんが結婚を成功させるには、どうすればいいのか。

親の意見ばかり聞かない

婚活おばさんは、親に従順な方も少なくありません。

結婚相手を親の判断に任せている方もいるとか。

しかし、親が結婚するのでなく、本人が結婚するわけなので、

親の意見ばかり聞かないことです。

また、本人と親の価値観も違うので、親に従ったところで、幸せな結婚が得られるわけではありません。

世間体を気にしない

世間体を気にしないのも、幸せな結婚を得るためにも必要なことです。

友達からも羨ましがられるような相手がいい。

そう思う気持ちもあるかもしれませんが、一緒にいた苦ではない相手を選ぶことです。

世間体ばかり気にしていると、本当に自分に合う相手を逃してしまうかもしれません。

金だけで相手を判断しない

お金も大切ですが、年収面ばかり見ていても、良い相手が見つかるわけではありません。

どんなにお金持ちと結婚できたとしても、離婚してしまう方もいます。

お金も大事ですが、考え方や性格が合う相手を選ぶことも重要です。

自分の現状を把握し改善する

婚活おばさんは、選ぶよりも選ばれることを考えましょう。

自分の現状を把握してみてください。

相手に理想ばかり求めずに、理想の相手から選ばれるにはどうすればいいのか。

自分を磨く努力が必要です。

現状のままでは気持ち悪いと言われるだけで、チャンスを逃してしまう可能性があります。

婚活おばさんにおすすめな婚活サイト

婚活おばさんにおすすめな婚活サイトをご紹介します。

結婚相談所Bridalチューリップは、結婚相談所Bridalチューリップ1年以内の成婚率は68%以上で、二人三脚型の寄り添いカウンセリングサポートが評判です。

成婚率が高くて、婚活おばさんが結婚できるチャンスも十分あります。

まずは、カウンセリングを受けてみるといいですね!

結婚相談所Bridalチューリップ結婚相談所Bridalチューリップ

まとめ

まとめ

以上のように、婚活おばさんが気持ち悪いと言われる理由や結婚する方法について、詳しくお伝えしてきました。

婚活おばさんは周りの意見を気にせず、かつ相手男性に対しても思いやりを持ちながら、婚活していくことで、

幸せな結婚生活を手に入れられるでしょう。

婚活に励む方が素敵な出会いを得られるよう願っております。