• 『古銭・記念コインはハードオフで高く売れない?!』
  • 『古銭がハードオフより高く売れるお店があるの!?』

おそらくこの記事を読んでいる方は、近くの古銭買取店に、古銭や記念コインの買取を依頼しようと考えているかもしれませんが、

ひょっとしたら少し待った方がいいかもしれませんよ。

また、不要になった古銭・コインをハードオフに売ろうと考えているかもしれません。

しかし、古銭・コインを少しでも高く売るならば、ハードオフでの買取はオススメしません。

どうすれば高く売れるのか、詳しく見ていきましょう。

ある方法を使えば、実は今古銭・コインが高く売れるんです!

これから詳しくご説明します!

なぜ古銭・コインをハードオフで売るべきではないのか

ハードオフ問題集

なぜ古銭・コインをハードオフで売るべきではないのか。

それは、ハードオフで売っても、納得いく値段で買われる可能性は、かなり低いからです。

そもそもハードオフは、古銭・コインはそれほど多く扱っていません。

扱っているとしても、ごくわずかです。

また、ハードオフで古銭・コインが売れたとしても、相当安い金額です。

ひとつあたり百円未満という、激安価格で買い取られることも普通にあります。

ハードオフは人件費などで費用がかかっているため、なかなか高額買取は期待できない

そもそも、ハードオフは大型店舗であり、人件費がかなりかかっているため、どうしても安く買われてしまうのです。

ハードオフ的には、少しでも安く買取、その分高く売るという狙いがあるのかもしれません。

古く汚れていると買取してもらえないことも

また、ハードオフの場合は、少しでも古く汚れていると、大幅に査定額が低くなることがあります。

その他にも、傷があったりすると、ハードオフでは買取してくれない場合もあるのです。

また、ハードオフで古銭・コインが買取される場合でも、高価買取は期待できないと思った方が良いでしょう。

だからといって捨てたり、あげたりするのは良くない

しかし、だからといって、古銭・コインを捨てたり、誰かに譲るのはやめましょう。

そのようなことをしても、1円にもなりません。せっかく高いお金を出して、古銭・コインを買ったわけですから、

少しでも高くお金に換えたいのであれば、やはり売るべきです。

必ずしも近くの古銭買取店が高価買取をしてくれるわけではない

必ずしも近くの古銭買取店が高価買取をしてくれるわけではない

古銭や記念コインなどを売るときに、誰しもが高価買取を希望することでしょう。

でも、近くの古銭買取店が必ずしも高価買取をしてくれるわけではありません。

むしろ、近くの古銭買取店は、思ったほど高く買取してくれない場合が少なくないのです。

買取資金がそれほど多く用意できない

小さな買取店舗の場合は、それほど買取資金を多く用意できていない可能性があります。

本当はもっと高く売れるはずなのに、それほど高い金額を提示してもらえないこともあるのです。

また、店側も少しでも利益を得ようという考えから、なるべく安く買取しようと考えていることでしょう。

そもそも顧客をそれほど多く持っていない

また、そもそも小さい古銭買取店は、それほど古銭を買いに来る顧客を多く持っていない場合もあるため、なかなか良い値段で買取してくれないこともあるのです。

なので、近くに古銭買取店があるからといって、安易に持ち込みしない方が良いかもしれません。

おすすめはネット展開している古銭買取サイトに依頼すること

おすすめはネット展開している古銭買取サイトに依頼すること

やはり、おすすめなのは、近くの古銭買取店ではなく、ネット展開している古銭買取サイトに買取依頼することです。

なぜ買取サイトに依頼した方が良いのか、それには様々な理由があります。

バイセルバイセル

全国に顧客を持っているため、高く買取されやすい

ネット展開しているお店だと、インターネットを通じて全国に顧客を持っているため、その分高く買取されやすいのです。

場合によっては、海外にも販促ルートを持っており、海外からのニーズも強いため、古銭は実は良い値段で売れやすいのです。

実店舗を持たないのでコスト削減になり、その分高く売れやすい

また、ネット展開しているお店は、実店舗を持っていないお店もあり、その分家賃や人件費などを抑えて、買取に資金を回すことができるため、

普通の買取店よりも高く買取されやすいのです。

無料宅配や自宅で査定してもらうことも可能

あとは、買取サイトの場合は、持ち込むこともできますし、自宅まで査定士を呼んで、その場で査定してもらうことも可能なのです。

なので、わざわざ古銭を店舗まで持っていく必要がなく、簡単に楽に古銭を売ることができます。

高価買取される場合がある

高価買取される場合がある

何よりも、潤沢な資金がある買取サイトの場合は、古銭に10万円以上の値段が付くこともあり、

高価買取を期待するならば、近くの古銭買取店よりもネットの買取サイトが良いと思いますよ!

古銭・記念硬貨でおすすめ高価買取サイト!

古銭・記念硬貨でおすすめ高価買取サイト!

もし、これから古銭や記念硬貨を売るならば、

高価買取専門店の「バイセルバイセル」がおすすめですね!

バイセルバイセル

日本全国無料で出張査定

バイセルでは、日本全国無料で出張査定を行っています。

自宅まで査定に来てくれるので、わざわざ持ち運ぶ手間がありません。

時間もかからずに、すぐに査定してもらえます。

即日現金化が可能

また、バイセルならばその場で即日現金化することができます。

すぐに現金に換えたい方も、バイセルがおすすめですね。

バイセルバイセル

まとめ

まとめ

以上のように、買取サイトで古銭を売るメリットは十分にあるため、

これから古銭を売りたい方は、近くの古銭買取店よりもネット展開している買取サイトに一度買取相談してみると良いでしょう!

バイセルバイセル