部屋に埋もれた古銭や記念硬貨を捨てようと思っている方もいるかもしれませんが、ちょっと待った方が良いかもしれません。

実は、いらなくなった古銭や記念硬貨は高く売れる可能性がありますよ!

古銭や記念硬貨はどうやって捨てるの?燃えるゴミなの?

古銭や記念硬貨はどうやって捨てるの?燃えるゴミなの?

古銭などを捨てるときに、どのように捨てれば良いのか、迷われる方もいるでしょう。

古銭などは、金属で出来ているものが多く、その場合は燃えるゴミではなく、資源ごみになります。

なので、資源ごみとして回収日に引き取ってもらうことです。

ただ、ゴミとして捨ててしまうと、一円の特にもなりませんね。

個人的には、高く売れる可能性があるので、いらなくなった古銭や記念コインなどは、売った方がお金にもなるので良いと思いますよ!

ネットオークションやフリマはめんどくさい

ただし、売るといっても、ネットオークションやフリマは面倒だと思います。

わざわざ古銭のために、写真撮影してネットでアップしたり、フリマ会場にもっていくのは、結構めんどくさいものですよね。

おそらく、忙しい方はそこまでして、古銭や記念硬貨を売りたいとは思わないでしょう。

だったら、買取サイトがおすすめ!

だったら、買取サイトがおすすめ!

そういう方には、古銭・記念硬貨などを売るならば、古銭などを専門に扱う買取サイトがおすすめです。

このようなサイトでは、古銭や記念硬貨を専門に扱っているので、高く売れる可能性が十分あります!

バイセルというサイト

実際に、上記で表示している、スピード買取のバイセルという会社ならば、古銭や記念硬貨に10万円以上の値段がつくこともあるのです!

スピード買取のバイセルの公式ホームページはこちらになります。【バイセル】

希少価値が高いものによっては、かなりの高額がつくこともあるのです。

しかし、普通のひとにとっては、どういう古銭や記念硬貨が高く売れるのかわからないと思うので、そういう場合は、まずバイセルなので無料査定依頼をすると良いですね。

また、バイセルの場合は、お店に持ち込むこともできますし、査定士が家まで来てくれてその場で査定してもらえるので、古銭や記念硬貨を売るのも非常に楽なのです。

あとは、エラーコイン(たとえば印字がずれた小銭など)も買取対象になっているので、エラーコインもあれば、買取依頼に出してみると良いでしょう。

古銭や記念硬貨を捨てるのは勿体無い!

このように、古銭や記念硬貨は売れば、結構良い値段で売れることもあります。

なので、捨てるのは勿体無いと思いますね。

無料でおおよその買取金額を聞けるので、捨てる前に一度値段を聞いてみると良いと思いますよ!

ひょっとしたら、持っている古銭や記念硬貨が、驚きの値段に化けるかもしれませんから!

スピード買取のバイセルの公式ホームページはこちらになります。【バイセル】