おそらくこの記事を読んでいる方は、近くの古銭買取店に、古銭や記念コインの買取を依頼しようと考えているかもしれませんが、ひょっとしたら少し待った方がいいかもしれませんよ。

必ずしも近くの古銭買取店が高価買取をしてくれるわけではない

必ずしも近くの古銭買取店が高価買取をしてくれるわけではない

古銭や記念コインなどを売るときに、誰しもが高価買取を希望することでしょう。

でも、近くの古銭買取店が必ずしも高価買取をしてくれるわけではありません。

むしろ、近くの古銭買取店は、思ったほど高く買取してくれない場合が少なくないのです。

買取資金がそれほど多く用意できない

小さな買取店舗の場合は、それほど買取資金を多く用意できていない可能性があります。

本当はもっと高く売れるはずなのに、それほど高い金額を提示してもらえないこともあるのです。

また、店側も少しでも利益を得ようという考えから、なるべく安く買取しようと考えていることでしょう。

そもそも顧客をそれほど多く持っていない

また、そもそも小さい古銭買取店は、それほど古銭を買いに来る顧客を多く持っていない場合もあるため、なかなか良い値段で買取してくれないこともあるのです。

なので、近くに古銭買取店があるからといって、安易に持ち込みしない方が良いかもしれません。

おすすめはネット展開している古銭買取サイトに依頼すること

おすすめはネット展開している古銭買取サイトに依頼すること

やはり、おすすめなのは、近くの古銭買取店ではなく、ネット展開している古銭買取サイトに買取依頼することです。

なぜ買取サイトに依頼した方が良いのか、それには様々な理由があります。

全国に顧客を持っているため、高く買取されやすい

ネット展開しているお店だと、インターネットを通じて全国に顧客を持っているため、その分高く買取されやすいのです。

場合によっては、海外にも販促ルートを持っており、海外からのニーズも強いため、古銭は実は良い値段で売れやすいのです。

実店舗を持たないのでコスト削減になり、その分高く売れやすい

また、ネット展開しているお店は、実店舗を持っていないお店もあり、その分家賃や人件費などを抑えて、買取に資金を回すことができるため、通の買取店よりも高く買取されやすいのです。

無料宅配や自宅で査定してもらうことも可能

あとは、買取サイトの場合は、持ち込むこともできますし、自宅まで査定士を呼んで、その場で査定してもらうことも可能なのです。

なので、わざわざ古銭を店舗まで持っていく必要がなく、簡単に楽に古銭を売ることができます。

高価買取される場合がある

高価買取される場合がある

何よりも、潤沢な資金がある買取サイトの場合は、古銭に10万円以上の値段が付くこともあり、高価買取を期待するならば、近くの古銭買取店よりもネットの買取サイトが良いと思いますよ!

以上のように、買取サイトで古銭を売るメリットは十分にあるため、これから古銭を売りたい方は、近くの古銭買取店よりもネット展開している買取サイトに一度買取相談してみると良いでしょう!

古銭買取でおすすめな買取サイトはこちらになります!【バイセル】