社畜の子供は、同じように社畜になりやすいです。

社畜の子は、社畜になりやすい

社畜の子は、社畜になりやすい

結局、親も社畜しか経験していないので、子供に社畜以外を語れないのです。

あなたが今現在、社畜に嫌気がさしていたとしても、あなたと子供も同じように社畜の人生をたどるかもしれません。

もちろん、社畜なりにも幸せな時間はあると思うので、それでいいならいいでしょう。

ただ、もし子供には社畜になってほしくない、もっと自由に生きて欲しいならば、子供の育て方も考えなければいけません。

ただ可愛がればいいわけではない

子供が小さいときは、可愛いので、ただ可愛がるでしょう。

しかし、それだけでは、子供は社畜の人生から抜け出せません。

世の中に出れば、あなたの子供も他の人間と同じように扱われるからです。

あなたの子供を、誰でも可愛がってくれるわけではありません。

そのうち反抗期を迎え、手に負えなくなる

それに、子供はそのうち反抗期を迎えます。

大人になれば、きっとあなたの手には負えなくなるでしょう。

あなたのいうことなんて、全く聞かなくなるかもしれません。

そのとき、可愛いだけで通じるでしょうか。

子供には何を学ばせる機会を与えるか

もし、あなたの子供に社畜の人生を味わせたくないのであれば、子ともに何を学ばせるかが、重要です。

子供が今学んでいること、これから学ぼうとしていることは、子供の将来の仕事に役立つでしょうか。

将来の仕事に結びつくスキルを

例えば、水泳や書道はどうでしょうか。

基礎体力や文字が綺麗にはなるかもしれません。

しかし、それだけで社畜から抜け出せますか。

金のために、いやいや仕事をすることになりませんか。

では、プログラミングスキルはどうでしょうか。

これならば、将来の仕事にもつながりそうではありませんか。

そして、プログラミングスキルが身につけば、きっと仕事も選びやすくなりますし、独立も夢ではないでしょう。

もし、子供に社畜の苦しみを味わせたくないのであれば、何を学ばせるかを真剣に考えましょう。