• 『インヴァランスで騙されてしまった・・・』
  • 『インヴァランスの悪質デート商法にやられた・・・』

そのような声をネット上で聞くことがあります。

【インヴァランス騙された!?】被害続出?!

【インヴァランス騙された!?】被害続出?!

実は『インヴァランスで騙された』という声は、少なくありません。

ネット上(5chなど)でも、インヴァランスについての良くない評判が見られます。

なぜ、そのような声が出てくるのか。

悪質デート商法による被害?

どうやら、デート商法により、不動産投資して失敗している方の声も見られます。

デート商法を簡単に言うと、出会い系アプリや飲み屋などで知り合った相手から、

不動産投資勧誘をされて騙されてしまうケースです。

相手を信じやすい、また異性に慣れていない方ほど、

騙されやすい傾向にあります。

賃貸契約による被害?

ちなみに、インヴァランスと検索すると、他にも情報が出てきます。

どうやらインヴァランスは賃貸業務もしているようで、

GoogleMapにもインヴァランスの評判が見れますが、

インヴァランスの評判

  • 『隣人の騒音トラブルを解決してくれない!』
  • 『担当者の対応が悪い!』

というような、口コミもちらほら見られます。

向こうからやってくる美味しい投資話こそ怪しい

向こうからやってくる美味しい投資話こそ怪しい

インヴァランスで騙されるのかはともかく、

そもそも儲かる話が、勝手に向こうからやってくることは、まずありません。

もし、儲かるならば、わざわざたまたま出会った相手に、簡単に教えないでしょう。

これは、誰が考えてみてもわかることですね。

つまり、美味しい儲け話を持ちかけてくるのは、

『実は儲からない』『搾取しようとしている』ことがあるのです。

そうでないと、わざわざ見ず知らずの相手に、儲かる話は教えません。

不動産投資で失敗しない方法

不動産投資について、よくわからないひとに相談しても意味はない

不動産投資に興味があっても、普通のひとは、誰に不動産投資の相談をすれば良いか、わからないかもしれません。

不動産投資は、知識や経験が必要な分野でもあるため、誰に相談しても良い回答が得られるわけではありません。

不動産投資をしたいことを、周囲の人間に相談するかもしれません。

でも、不動産投資について、あまり経験したこともなく、わからないひとに相談しても、的確なアドバイスはもらえないはずです。

たとえ、ファイナンシャルプランナーであったとしても、不動産投資を実際に行い、経験していなければ、なかなか良いアドバイスはもらえないでしょう。

やはり、不動産投資をするならば、すでに経験があるひとや、業界に精通しているひとから、アドバイスをもらうと良いでしょう。

やはり不動産会社が詳しい

やはり、不動産投資は、不動産会社が詳しいです。

不動産会社の方が、当然不動産に精通しているので、良いアドバイスをもらえる可能性があります。

ただし、ここで注意したいことがあります。

それは、「すべての不動産会社が投資物件を扱っているわけではない」ということです。

不動産会社によっては、賃貸や分譲物件のみを扱っている会社もあるでしょう。

そのような会社に、投資物件の相談をしても、なかなか良いアドバイスはもらえない可能性があります。

ですから、投資物件を多く扱っている不動産会社を選ぶことです。

一見さんに、良い物件を紹介してくれる会社は多くない

そうはいっても、いきなりお店に問い合わせて来たあなたに、良い物件を教えてくれる会社は、それほど多くないでしょう。

不動産投資で大切なことは、不動産会社との付き合いです。

やはり、不動産会社も付き合いのある顧客を優先して、良い物件を知らせてくれます。

一見である、あなたにオススメする物件は、それほど魅力がない、もしくは不良物件である可能性があります。

たとえ、投資物件を多く扱う不動産会社だからといって、最初から信用しすぎないことです。

初心者は騙されやすい

特に、業界についてよく知らない初心者は、騙されやすいのです。

大金を背負って不動産投資をしたがる初心者を、カモに見る不動産会社も少なくありません。

不動産投資では、最初の一件目がとても大切です。

最初の一件目から不良物件をつかまされると、収益がなく、借金返済ばかりに追われてしまいます。

最悪の場合は、破産する可能性があります。

しかし、初心者の方は、なかなか良い物件かどうかの区別はつかないでしょう。

たとえ、悪徳な不動産会社でも、物件を勧められたら、購入してしまう可能性があります。

だからこそ、信頼の置ける不動産会社と、関係を持っておくことが大事なのです。

書籍やネットの情報だけではわからない

書籍やネットの情報だけではわからない

不動産投資に興味のある方は、最初は書籍やインターネットなどから、情報を集めるでしょう。

しかし、どんなに情報を集めて、勉強しても、不動産投資で成功できるかは、わかりません。

不動産投資は、何度も言うように、良い不動産会社との出会いや、タイミングや運にも左右されるからです。

また、ここの資産状況や住んでる場所によっても、投資対象の範囲は違ってくるはずです。

ですから、いくら勉強しても、同じように投資できるわけではないのです。

人脈を足で稼ぐ

では、不動産投資を成功させるために、どうすれば良いかというと、人脈を足で稼ぐことです。

実際に、不動産会社のセミナーなどに積極的に参加してみることです。

セミナーに参加すれば、リアルな経験談や最新の業界情報などを聞くことができます。

また、不動産会社とも関係を築くことができます。

そうやって、実際に行って見て、情報を得ることです。

他にも、書籍を出していて、気になるひとのセミナーがあれば、それに参加してみるのも良いでしょう。

また、気になる物件があれば、直接不動産会社に問い合わせてみるのも良いでしょう。

とにかく、こちらからアクションを起こすことです。

待っていても、チャンスはやってきません。

こちらから働きかけることで、チャンスが得られるのです。

複数の会社と関係を築く

複数の会社と関係を築く

不動産会社によって、扱う物件も違います。

なので、複数の会社と関係を築くことです。

いろいろな意見が得られれば、投資物件の比較もできます。

なるべくチャンスを多く得るためにも、数多くの会社とコネクションを築くことです。

それには、やはりこちらから出向くことです。

最初は、相手にされないかもしれません。

しかし、長期的にアクションをかければ、良い声をかけてくれることもあるかもしれないのです。

良い物件には、いつ出会えるかわかりません。

短期で得られることもあれば、長期的な活動が必要になることもあるでしょう。

まずは、根気強く、行動に起こしてみることが大事です。

インヴァランスで騙された方はまず相談!

インヴァランスで騙された方はまず相談!

もし、インヴァタンスで騙されたと感じている方は、

まずプロに相談してみることです。

不動産投資はその道のプロに相談するのが一番です。

トウシェル

【体験談】トウシェルに不動産投資相談して良かったこと!

不動産投資の相談をするならば、トウシェルも人気でおすすめですね。

トウシェルに不動産投資の相談をすると、下記のようなメリットがあります!

不動産投資会社のマッチングプラットフォーム

トウシェルは、不動産投資会社のマッチングプラットフォームになります。

あなたの住まい・資産状況・要望に応じて、複数の優良パートナー企業から厳選した1社を紹介してもらえます!

不動産投資のプロがアドバイスくれる

トウシェルでは、不動産投資のプロがアドバイスしてくれます。

不動産投資はかなりの知識が必要になり、初心者だと不安なことも多いですよね。

その点、トウシェルならば、経験豊富な担当者が、その場で的確にアドバイスくれます。

特に不動産投資は数千万円もする投資なので、しっかりとしたプロのアドバイスが必要です。

信頼できる担当者が見つかる

トウシェルならば、経験豊富な信頼できる担当者が見つかりますよ!

特に、不動産投資では頼れるパートナーの存在が必要です。

トウシェルならば、信頼できる担当者から、しっかりサポートが受けられます。

何度でも無料相談できる

また、トウシェルはフリーダイヤルで、何度でも無料相談ができます。

他の不動産業者の仲介だと、あまり相談に乗ってもらえないことが多いのですが、トウシェルならば、何度でも無料相談できますよ!

直接面談してアドバイスがもられる

しかも、電話での相談だけではなく、直接面談でアドバイスを求めることもできます。

不動産投資は大きな投資なので、電話だけでは不安ですよね。

その点、トウシェルならば、何度でも無料相談して、直接会って話し合うことができるので、不安も解消できますよ!

自身の属性に合わせて不動産投資すべきか判断できる

トウシェルの良い点は、自分の属性に合わせて、不動産投資すべきか、判断できることです。

不動産投資したくても、本当に自分が運営できるのか、不安ですよね。

その点、トウシェルならば、下記の点も踏まえて、あなたに合う最適な不動産投資の提案をしてくれます。

  • 投資する目標
  • 融資枠
  • キャッシュフロー
  • リスクヘッジ
  • 投資ポートフォリオ

例えば、ひとによって、勤務先・勤続年数・年収など属性も違うので、融資枠も違ってきます。

また、対象物件に対して、どれくらいキャッシュフローが見込めるのか、リスクはどの程度あるのか、などなど詳しくアドバイスがもらえますよ!

例えば、築年数が古い物件は安く購入できますが、その分家賃も下落していきます。

目標とする不動産収入を得るためには、将来的には物件を買い増しするプランなども、相談することができます。

キャッシュフローに関しても、月々のローン返済に対して、どの程度の収益が見込めるのか、数字にして検討することができます。

また、空室リスク・金利上昇リスクなども加味した上でのアドバイスも、もらえます。

不動産投資を全体的に見て、トータルで判断できるのも、トウシェルの良い点ですね。

投資プランを提案してもらえる

このようにあなたの属性、経験値などに合わせて、トウシェルでは、最適な投資プランを提案してもらえます。

トウシェルならば、ただ物件を購入して終わりではなく、

むしろ購入したあとの賃貸経営、税金、物件の買い増し、法人化なども、さらに検討することができるのです。

出口戦略も考えられる

不動産投資では、物件の出口戦略を考える必要があります。

最終的に、購入物件を売るのか、いつまでも賃貸に出すのか、さらに買い増しするのかなど、トウシェルで具体的な出口戦略を考えることもできます。

レスポンスが早い

トウシェルは、レスポンスの速さも好評です。

質問してもすぐに返信がないという会社もある中で、トウシェルならばいつでも無料相談でき、素早くレスポンスを返してくれます。

ストップコール制度でいつでも連絡停止できる

また、トウシェルにはストップコール制度があり、アドバイザーや紹介された企業からの連絡を、いつでも停止できます。

さらに、ストップコールを度々受ける会社はシステムから排除される仕組みなっているので、トウシェルでは優良企業だけが残るようになっているんです。

確かな優良企業を紹介してもらうためにも、トウシェルの存在は欠かせませんね!

将来・老後の不安が解消できる

トウシェルに相談することで、私的年金として安定した収入による安心感が得られます。

老後2000万円問題とも言われるように、将来も不安な方が多いはずです。

そのような方にも、トウシェルでまず相談されることをおすすめしますね!

トウシェルトウシェル

まとめ

まとめ

以上のように、詳しくお話ししてきました。

インヴァランスで騙されたと感じている方、

また、不動産投資でお困りの方も、ぜひ上記を参考にしてみてください。