この記事を読んでいる方の中には、彼氏のワキガに冷めた女性も多くいることでしょう。

彼氏のワキガが原因で別れた方が良いのか、下記で詳しく書いていきたいと思います。

彼氏のワキガがクサイので冷めた!

彼氏のワキガがクサイので冷めた!

実際に付き合い、裸の関係になってみて、彼氏のワキガがクサイことが判明したというケースもあるでしょう。

問題は、彼氏のワキガが原因に別れるべきかです。

それまで彼氏のことを愛していたとしても、あまりにワキガが臭くて、彼氏への愛も冷めてしまうひともいるかもしれません。

ワキガは白人や黒人に多い

ちなみに、日本人のワキガ率はあまり多くはありません。

全体の2~3割程度と言われています。

一方で、白人や黒人の場合は、8~9割はワキガの方のようです。

日本人はワキガ率も少ないため、臭いにも敏感なのかもしれません。

また、ワキガのひとは、耳垢の湿り具合にも関係すると言われています。

ワキガは遺伝する

ワキガは、肌と肌で接触しても、感染るわけではありません。

ただし、ワキガは遺伝することがあり、親がワキガの場合は、子供もワキガになる可能性が高いのです。

ワキガが原因というだけで別れるべきか

ワキガが原因というだけで別れるべきか

そして、ワキガが原因で別れるべきかですが、せっかく大切なひとに出逢えたのに、ワキガが原因だけで別れるのは、勿体無い気もします。

また、ひとによっては、好きなひとだから、ワキガも好きになれるひともいるようです。

そうまでは思わなくとも、好きだからこそ、一緒にワキガについて考えてみてはどうでしょうか。

あなたが彼氏のワキガに我慢する必要はない

彼氏のワキガに一生懸命我慢する必要はないと思います。

ワキガは、きちんとケアすれば改善されるものです。

また、ワキガのひとは、「自分がワキガであること」に気づいていない可能性が高いです。

そうすると、本人が気づかないうちに、友人や職場のひとたちに迷惑をかけている可能性があります。

他人に迷惑をかけると、本人の評判を落としてしまうことになるので、彼氏のためにもワキガについては、考えた方が良いと思います。

優しく伝えること

ワキガのひとは、いざ「自分がワキガであること」相手から伝えられるとショックを受けやすいので、なるべく優しく伝えることです。

一緒にワキガについて考える姿勢を見せれば、彼氏にもわかってもらえるでしょう。

また、一緒にワキガについて考え、改善させていければ、さらにお互いの関係も深まるはずです。

今は、治療以外にも下記でも紹介しているように、ワキガのケア向けの商品もあるので、まずはそちらを試して見ると良いでしょう。

ワキガが改善されれば、さらに彼氏のことを好きになるかもしれません。