• 『銀座カラーが廃業して困っている!』
  • 『ミュゼの救済措置が知りたい!』

銀座カラーが破産して困っている旧会員の方も多いと思います。

そこで今回は銀座カラー旧会員向けのミュゼの救済措置について詳しく触れていきます。

銀座カラー破産・全店営業停止

銀座カラー破産・全店営業停止

2023年12月19日、美容脱毛サロン「銀座カラー」運営の株式会社エム・シーネットワークスジャパン(東京都港区六本木)が破産し、全店営業停止となりました。

予約中のカウンセリング・施術は全てキャンセル

運営会社の破産により、銀座カラーの全店舗が閉店となり、新規のカウンセリング・施術予約受付は全て停止、

12月15日時点で予約しているカウンセリング・施術も全てキャンセルの取扱いとなりました。

被害者は10万人を超える!?

これにより、銀座カラーの会員で脱毛サービスを完了してない方にとっては、非常に困った事態となりました。

銀座カラーの会員数は非常に多く、今回の運営会社エム・シーネットワークスジャパンの破産による被害者は、なんと10万人を超えるとも言われています。

ミュゼの引き継ぎ支援制度開始

ミュゼの引き継ぎ支援制度開始

そこで、ミュゼプラチナムでは、一般社団法人日本エステティック経営者会(JEM)からの要請を受けて、

旧銀座カラー会員の方々を対象とした引き継ぎ支援制度を開始しました。

これにより、旧銀座カラー会員の方々は、ミュゼの救済措置を受けることができます。

ミュゼの引き継ぎ支援制度内容

内 容 銀座カラーの全身脱毛コースでお支払いされた契約金額を全額お値引き※
※上限256,000円
期 間 《一次受付》2023/12/19~12/30
※受付数に限りあり。2024年1月以降の実施につきましては未確定。
対 象 旧銀座カラー会員であり、上記期間内でご来店された方。
条 件 旧銀座カラー会員であったことが証明できる内容を提示いただける場合に限ります。
(契約書、会員証、予約受付メール、管財人からのメールもしくはSMSなど)

ご来店時に、受付スタッフへ「旧銀座カラー会員」であることを伝えること。

※ お申込み多数の際などは、対象期間中に受付終了または内容変更などの可能性もあります。

お申込み方法

インターネットでのお申込み

  1. こちらミュゼ」からご希望の店舗と日時をお選びください。
  2. お客さま情報の入力画面にある「お申込みのきっかけ~」の中から、「引き継ぎ支援制度(銀座カラー)」をお選びください。
  3. カウンセリング予約完了後、ご予約店舗へご来店ください。

※すでにミュゼ会員の場合、お電話または公式アプリ・会員サイトの各種ご相談の予約にてご予約ください。

お電話でのお申込み

  1. 「050-3499-7830」までお電話ください。
  2. お電話口で「引き継ぎ支援制度(銀座カラー)」でのご予約希望の旨をお伝えください。
  3. 店舗や日時などをご調整いただきカウンセリング予約を完了後、ご予約店舗へご来店ください。

年末年始の窓口営業時間

年末年始の窓口営業時間

ミュゼプラチナムでは、2023年12月31日(日)~2024年1月3日(水)の4日間すべての窓口が休業となります。

年末年始のご相談、お問い合わせは窓口にてご対応できない場合もあるのでご注意ください。

銀座カラーの返金対応はしてくれるの?

銀座カラー旧会員向けのミュゼ独自の救済措置となるので、銀座カラーでの役務契約、返金に関する問合せは一切受付けておりません。

引き継ぎ支援制度の詳細を聞きたい

ミュゼの無料カウンセリングを申し込むことで、引き継ぎ支援制度の詳細を聞くことができます。

ご契約内容により金額は変わる

引き継ぎ支援制度を利用した場合の金額は、ご契約内容により異なりますので、

無料カウンセリングの際に確認しましょう。

以前ミュゼ会員だった方

以前ミュゼ会員だった方は、会員サイト・ミュゼパスポートより、ご相談の予約を取ることができます。

ミュゼ会員も救済措置申し込み可能

ミュゼ会員でも銀座カラーで契約をしていれば引き継ぎ支援制度の申込みができます。

全身脱毛契約以外の契約も対象

銀座カラーで全身脱毛契約以外の契約をしていた方も、ミュゼの引き継ぎ支援制度の申込みが可能です。

銀座カラーでの支払い完了・消化済みも対象

銀座カラーでの支払いが完了していたり、施術回数が消化済みでも、ミュゼの引き継ぎ支援制度の申込みが可能です。

期間中に受付終了または内容変更の可能性もあり

救済措置のお申込みが多数の際などは、期間中に受付終了または内容変更などの可能性あります。

ミュゼの救済措置に関心がある方は、早めの申し込みをおすすめします。

ミュゼプラチナムの特徴

ミュゼプラチナムの特徴

救済措置があると言われても、ミュゼプラチナムを知らない方は、

どのようなサービスなのか、気になりますよね!

そこでミュゼプラチナムの特徴について、詳しく触れていきます。

S.S.C脱毛

ミュゼプラチナムはS.S.C脱毛という脱毛方法が導入されています。

S.S.C脱毛とは、照射されるクリプトンライトと、照射前に塗布するビーンズジェルの効果によって制毛を行う脱毛方法になります。

抑毛効果のあるジェルを塗って、その上から光を当てることで、毛根を徐々に弱らせていくことができます。

さらに仕上げに、プラセンタエキス配合のシルクローションをたっぷりと塗ってもらえます。

これにより、脱毛直後でダメージを受けたお肌のケアと同時に美容効果も期待できます。

9年間顧客満足度1位

ミュゼプラチナムは、9年間顧客満足度1位を獲得しており、安心して通える人気の脱毛サービスです。

キャンペーンが豊富

ミュゼプラチナムは、キャンペーンも豊富で、

脇とVラインの脱毛がワンコインでできたり、全身脱毛の1年間通い放題プランも過去に登場しています。

キャンペーン内容は月ごとに変化しており、非常に魅力的なサービスが多いです。

全国47都道府県に店舗あり

ミュゼプラチナムは、全国47都道府県に店舗があるので、地方の方も通いやすく、

さらに店舗間の移動もできるメリットがあります。

一般的な脱毛サロンやクリニックは指定店舗のみでしか脱毛できない場合も多いのですが、

ミュゼプラチナムならば、転勤や引っ越し先でも、店舗間移動して通い続けることができます。

また、どの店舗でも予約可能なので、出先で都合の良いサロンに立ち寄れたり、

希望日に予約が取れない際も、近隣店舗で予約を取ることができ、融通の良さも魅力的です。

24時間予約変更可能

さらにミュゼプラチナムは、24時間WEB上での予約変更も可能です。

予約状況もすぐ確認できますし、自分の都合に合わせて店舗や予約日時を選ぶことができます。

返金制度あり

ミュゼプラチナムには、返金制度もありますので、安心して通うことができます。

返金制度の詳細についても、ミュゼプラチナムにて詳しく聞くことができます。

まとめ

まとめ

以上のように、銀座カラー旧会員向けのミュゼの救済措置について、詳しくお伝えしてきました。

今回特別な救済措置となり、受付終了や内容変更の可能性もあるので、お早めのお申し込みをおすすめいたします。

ミュゼミュゼ