この記事を読んでいる方の中には、彼氏のワキガに悩む女性も少なくないでしょう。

彼氏のワキガに苦しむ女性は、彼氏にワキガが臭うことを指摘すべきか、悩んでいるのではないでしょうか。

彼氏にワキガを指摘しても、別れたりしないか?

彼氏にワキガを指摘しても、別れたりしないか?

ワキの臭いがクサイひとはいます。

もしそれが彼氏なら、指摘した方が良いのか、迷うこともあるでしょう。

特に彼氏が、プライドが高い男性だと、ワキガの指摘に傷つき、あなたとの関係が悪くなる可能性もあります。

なので、指摘するかは慎重になる必要があります。

日本人のワキガ率はあまり多くない

ちなみに、日本人のワキガ率はあまり多くなく、ある調査では3割以下とも言われています。

また、ワキガは白人や黒人の方に多い傾向にあります。

日本人はワキガの割合も少ないため、臭いにも敏感なのかもしれません。

ワキガのひとは耳垢が湿っている?

また、ワキガは耳垢の湿りと関係があるとも言われています。

耳垢が湿っているひとほど、ワキガの可能性が高いのです。

彼氏がワキガか気になる方は、彼氏の耳垢が湿っているか調べてみると良いかもしれません。

いつまでもワキガの臭いに耐えるべきか

いつまでもワキガの臭いに耐えるべきか

彼氏のことが好きな女性ほど、彼氏にワキガのことを伝えにくいかもしれませんが、いつまでも臭いに耐えていると、あなたがストレスを抱えることになる可能性があります。

また、ワキガのひとは、「自分がワキガであること」に自覚がないことが多いのです。

なので、あなたが指摘しない限りは、いつまで経ってもワキガの苦しみから逃れることができないのです。

彼氏をもっと好きになるためにも、どこかでワキガの指摘をする必要があるかもしれません。

他のひとにも迷惑をかけてしまう

また、彼氏のワキガは、彼氏の友達や仕事仲間などにも迷惑をかけている可能性があります。

彼氏の周りのひとたちも、彼氏がワキガであることを知っていても、黙っていて、影で彼氏のワキガのことを言っている可能性もあります。

なかなかワキガのひとに、臭っていることは伝えづらいものです。

彼氏は、自分のワキガに気づかず、周りからの評判を落としている可能性もあります。

なので、彼氏にワキガのことを伝えることは、彼氏本人にとっても必要なことかもしれません。

ワキガは接触で伝染するわけではない

ちなみに、「彼氏のワキガが感染るのではないか」と心配する女性もいるかもしれませんが、たとえ接触したからといって、ワキガがあなたに感染るわけではありません。

ワキガは、あくまで個人体質です。

ワキガは遺伝する

ワキガは、伝染するのではなく、遺伝でワキガになる可能性が高いのです。

つまり、親がワキガの場合は、子供もワキガになる可能性が高いです。

彼氏がワキガなのは、彼氏の親がワキガで、遺伝している可能性があります。

彼氏のワキガが好きな女性もいる

ちなみに、世の中には彼氏のワキガが好きな女性もいます。

特に臭いフェチの女性で、「彼氏のワキの臭いがドストライク!」という、あなたからして見たら、相当変わった女性もいるのです。

大切な相手だからこそ、伝えてあげる

大切な相手だからこそ、伝えてあげる

個人的な意見としては、彼氏のワキガを黙っているよりも、「大切な彼氏だからこそ、伝えてあげる」のも優しさかと思います。

それに、我慢して黙っているのも、なんとなく彼氏との関係に溝が出来てしまう気もします。

なので、優しく伝えてあげることです。

どうやって指摘するかが大事

ただ「あなたのワキがクサイ!」と言ってしまっては、彼氏も傷つき、怒ってしまう可能性があります。

なので、「あなたのことが好きだから、ワキのケアをした方がいいかも」というように、優しく伝えてあげれば、彼氏も聞いてくれやすいかもしれません。

また、その際はケア商品も一緒に渡してあげると、彼氏にあなたの優しさが伝わることでしょう。

ワキガを治療で治そうとすると、相当のお金がかかります。

今は、治療せずとも、ワキガに効果的なケア商品もあります(下記の方でも紹介してます)ので、そういうものを使ってみると良いでしょう。

彼氏にワキガを伝えることは悪いことではありません。

これからも彼氏と良い関係を築くためにも、優しく指摘してあげることは大事なことです。