もしも、ビットコインなど仮想通貨取引をしているならば、TREZOR(トレザー)のようなビットコインウォレットを持っておくと安全でしょう。今は、ハッカーなどにより、自分が所有する仮想通貨が奪われる可能性もあります。資産を守るためにも、オフラインでの財産確保は必要なことなのです。

ネット上での仮想通貨保管は危険が潜んでいる

TREZOR(トレザー)仮想通貨保管

ネット上での仮想通貨所有は常に危険が潜んでいると思った方がいいでしょう。たとえ、仮想通貨取引所で二段階認証を行っていたとしても、所有通貨が盗まれる危険性は十分にあります。だからこそ、TREZOR(トレザー)のようなハードウェアウォレットで通貨保管をしておくことが大切なのです。

オフラインで通貨を保管しておけば、ハッカーに盗まれる心配もありません。また、持ち運びもできますし、常に厳重に自分の所有通貨を守ることができます。ちなみに、ビットコインウォレットで人気なのが、このTREZOR(トレザー)なのです。

TREZOR(トレザー)はコンパクトサイズなので持ち運びも楽

TREZOR(トレザー)は、見た目からわかるようにコンパクトサイズなので、持ち運びも楽なのです。バッグに入れても、邪魔になることはあまりないでしょう。また、見た目も可愛らしく、デザインも人気です。

TREZOR(トレザー)対応通貨

TREZOR(トレザー)は、Bitcoin、Ethereum、Litecoin、Ethereum Classic、Zcash、Dash、NEMの7種類に対応しています(2018年1月時点)。ですから、これらの通貨をあつかっているのであれば、TREZOR(トレザー)で通貨保管をすると良いでしょう。

例えば、Bitcoinを5枚以上持っている方は、TREZOR(トレザー)を利用して厳重に保管した方が良いでしょうね。

TREZOR(トレザー)とLedger Nano S (レジャー・ナノS) の違いって何?

Ledger Nano S (レジャー・ナノS) との違い

また、気になるのが、TREZOR(トレザー)とLedger Nano S (レジャー・ナノS)の違いではないでしょうか。どちらも、ビットコインウォレットとして使用しますが、扱える通貨の種類でいうと、Ledger Nano S (レジャー・ナノS)の方が多めです。リップルを所有している方は、リップル対応のLedger Nano S (レジャー・ナノS)を使っている場合が多いですね。

ビットコインメインで扱うならば、TREZOR(トレザー)でも問題ないでしょう。また、TREZOR(トレザー)は視覚的にも見易いと評判です。ウォレットの画面が大きいので、Bitcoin、Zcash、Dashがしっかり格納できている実感が得られると評判です。

逆に、Ledger Nano S (レジャー・ナノS)は画面が小さいので、ウェブウォレットを立ち上げて、設定することになると思います。ウォレット単体での使いやすさ、操作性は、個人的にはTREZOR(トレザー)に軍配が上がりますが、様々な通貨を扱うのであれば、Ledger Nano S (レジャー・ナノS)も悪くないでしょう!