2018年1月16日、BTC(ビットコイン)は急激に下落しました。まだまだ、相場が不安定な仮想通貨市場です。あの、イケダハヤト氏も引退宣言するくらいの被害を被っています。

2018年1月16日ビットコイン大暴落!!

なんと、イケダハヤト氏、仮想通貨で3,500万円以上の損失を出してしまいました。これには、さすがの有名ブロガーも堪えたようで、仮想通貨引退宣言を発表します。そもそも、なぜこのような大損を喫してしまうのか、それは次のツイートから察することができるでしょう。

これを見てもらえば、いかにビットコインが急落しているかがわかるでしょう。中国政府のビットコイン規制も影響してか、かなりの暴落が起こっています。

このような急激なチャート移動は、多くのお金が動き、大損する人が多発するのです。

そうなかには、6,000万円以上損した人もいるとか、いないとか。。。。

さすがのイケダハヤト氏も相当落ち込んだようです。

人の不幸は蜜の味なのか、とんでもない数のリツイートがされています。

リアルタイムで、1,389人のブログ訪問は凄すぎる(笑)

暴落する前は、こんなに元気だったイケダハヤト氏、さすがに3,000万円以上の損失は有名ブロガーでも痛いのか。

イケダハヤト氏は仮想通貨をやめないでしょう

しかし、そう簡単にはイケダハヤト氏もへこたれません。早速、Binance口座に余ってたUSDTで、Binance coin(BNB)を買いまし中です。やはり相場が急落するということは、逆に言えば、安いときに変えるチャンスでもあります。真の投資家はここからがチャンスであり、真骨頂と言えるでしょう。

ちなみに、USDTはUSD Tetherの略語になり、Tether(テザー)とは、米ドル(USD)や日本円(JPY)等の法定通貨とほぼ連動した価値を持つ仮想通貨です。殆どの場合1USDT≒1USDというほぼ等価の図式が崩れることはありません。Tether(テザー)は、仮想通貨売買における基軸通貨の一つとして扱われていることもあります。

イケダハヤト氏もここからまた巻き返してくることでしょう!

損失を出している一方で、一瞬のうちに、1,000万円以上稼いでいる人もいるのです。ビットコイン、やはりおそるべし!