ビットコインFXを資金1,000円から始めようとするひともいるかもしれません。

資金1,000円程度ならビットコインFXは始めても意味ない

資金1000円程度ならビットコインFXは始めても意味ない

しかし、資金1,000円程度だとビットコインFXを始めても意味はないと思います。

いくら少額からでもトレードは始められるとはいえ、1,000円程度ではほとんど身動きが取れないでしょう。

たとえポジションを持てたとしても、ちょっとした値動きですぐに資金を失ってしまう可能性があります。

少額資金のハイレバは、お金を溶かすだけ

特に、少額資金の場合は、ハイレバレッジでトレードしようとするひともいるかもしれませんが、ハイレバレッジとトレードでは、ちょっとした値動きですぐに資金を溶かしてしまいます。

そのような無理なトレードをしている限りは、いくら少額資金でトレード出来るといっても、ただ資金を失ってしまうだけでしょう。

SNSの情報は鵜呑みにしない方がいい

SNSなどでは、ビットコインFXの1万円チャレンジなどが行われていて、少額資金からトレードで稼ごうと夢見るかもしれませんが、実際はそううまくいきません。

仮に少額資金で大金を稼げるようなことがあったとしても、そのようなハイリスクトレードでは、いずれ資金を失うことになるでしょう。

また、本当に稼いでいるのかも、いくらでも画像加工できる時代なので、わからないところです。

本当にビットコインFXで稼ぐなら、ある程度資金を貯めてから!

もし、本当にビットコインFXで稼ぎたいのであれば、ある程度の資金を用意してから始めることです。

ビットコインFXを専業で行うならば、かなりの資金が必要になりますが、兼業ならば資金数万円程度でもトレードを始めることができます。

資金数万円程度ならば、バイトでも貯められる金額です。

1,000円ではあまりにも余裕がないトレードになってしまうので、せめて数万円の資金を貯めてからトレードを始めるといいでしょう。

また、その際もハイレバでトレードしないことです。

リスクを抑えて確実にトレードで稼いでいくならば、レバレッジ1倍でトレードするようにしましょう。

夢ばかり求めず、現実を見る

夢ばかり求めず、現実を見る

ビットコインFXは、少額資金からでもトレード可能なので、「資金1,000円からトレードを始めて大金を稼ぎたい」という夢を見たい気持ちもわからなくありません。

しかし、それでトレードを始めてみればわかりますが、おそらく失敗に終わることでしょう。

何度挑戦したとしても、同じ結果に終わると思います。

ビットコインFXは、夢ばかり見ても稼げるわけではありません。

ほとんどのひとが負けている現実と向き合い、堅実にトレードしていくことが、ビットコインFXで稼ぐためにも大切なことなのです。