BitMEX(ビットメックス)で仮想通貨取引をすると稼げるのか、疑問に思う方もいるでしょう。なので、今回はBitMEXでの仮想通貨取引について触れていきましょう。

BitMEX(ビットメックス)で取引する人は多い

BitMEXで取引している投資家は多い

実は今、BitMEXで取引している仮想投資トレーダーは結構多いんですよね。なぜ多いかというと、注文が通りやすいのです。国内だとなかなかサーバーが、まだ強くなかったりして、混む時間帯だと注文が通りにくいことがあります。

その点、BitMEXならば、世界の投資家たちを相手にしている海外サイトなので、それだけの取引量にも耐えうるサーバーや環境設備を用意しているため、注文も通りやすくなっています。

注文が通らなかったり、遅れたりすると、思うようなタイミングで売買できないので、最悪の場合は大損することがあるのです。そういう意味でも、BitMEXでストレスなく注文できる環境が必要なんですよね。

仮想通貨取引は売り買いで利益を得ることができる

それでは、実際にビットコインFX(仮想通貨取引)でどのように利益を得ているか、具体例を出して考えていきましょう。

ビットコインFX

例えば上記の場合、もし881220円でビットコインを買い、894033円で売れば、12813円の利益になるわけです。

ビットコインFX

また、ビットコインFXの場合は、実際にビットコインを持っていなくても、売りから入ることができるのです。

つまり、895703円でビットコイン売り注文を入れて、884000円で買えば、11703円の利益になります。

つまり、ビットコインFXは買い注文からでも、売り注文からでも、利益を稼ぐことができるのです。それができるのが、BitMEXです。

BitMEXのレバレッジは最大100倍

そういうと、実際にそんな大金を持っていないと思うかもしれません。もちろん、そんなに多くの資金がなくても、仮想通貨取引ができます。なぜならば、FXにはレバレッジがあるからです。レバレッジを使えば、資金の何倍ものお金を動かすことができます。

レバレッジはテコの原理などとも言われており、本来所有している資金よりも多くの金額を取引で動かすことができます。そして、BitMEXでは、なんと最大レバレッジが100倍まで可能です。

たとえ、1万円しか自己資金がなくても、レバレッジ100倍ならば、100万円分のお金をビットコインFXで動かすことができます。しかし、注意して欲しいのが、それだけ多くの金額をレバレッジを使って動かすということは、少しの値動きでも大損を食らうことがあるということです。

ですから、必ずしも思いっきりレバレッジをかければいいというわけではないのです。レバレッジは取引に慣れてくるまで、極力少ないレバレッジで取引するようにしましょう。

BitMEXは他の通貨でも対応している・追証がない

BitMEX

あと、BitMEXの良さは、ビットコイン以外の通貨にも対応していることでしょう。イーサリアムやリップルなど、他のアルトコイン(仮想通貨)にも対応しているので、ビットコイン以外にも取引したい方にも向いています。

また、レバレッジ100倍効かせられるBitMEXですが、たとえ大きな損失が出ても、自己資金以上に賠償請求されることはありません。自己資金1万円ならば、あくまでその範囲内での損失になります。自己資金以上に損失が出ても、損失されるわけでない(追証なし)なので、思い切った投資も可能なのです。

BitMEXは注文が通りやすい

国内の取引所によっては、サーバーが重くてなかなか注文が通りづらいことがあります。

その点、BitMEXは世界中のトレーダーを相手にしているくらいなので、サーバーもしっかりしており、注文も通りやすいです。

とくに頻繁にトレードする方は、注文の通りやすさは大切だと思うので、そういう意味でもBitMEXでのトレードはおすすめですね!

BitMEXは手数料がやや高めなので覚えておこう

ビットコインFXとしても使い勝手が良い仮想通貨取引所ですが、手数料がやや他の取引所よりも高めです。ただ、注文が通りやすいですし、利益を上げられるトレードができれば、手数料は十分ペイできるはずです。

手数料で考えるよりも、良きタイミングで取引できる環境を重視した方が、トータル的に見たら、利益が上げらえるように思います。また、下記で案内しているリンクから登録してもらえば、半年間手数料10%オフで利用できるので、ぜひそちらから登録してみてください!

BitMEXは、海外サイトでありながら、日本語対応していますし、日本人でも取引しやすいです。また、注文も通りやすく、値動き激しいビットコインFXは、うまく相場に乗れば稼ぎやすいので、ビットコインFXに興味ある方は、ぜひBitMEXでトレードを始めてみると良いでしょう。

なお、BitMEXでトレードを開始する場合は、国内仮想通貨取引所からビットコインを送金する必要があります(日本円で資金振り込みができないため)。そちらについては、下記ページを参考にしてみてください。結構簡単にできます。

最初は少額でコツコツ取引を行い、慣れてきたら取引量を増やしてみるといいですよ!

まだまだ、仮想通貨で稼ぐチャンスがあるので、BitMEXで取引開始してみると良いでしょう!

BitMEXの登録は、こちらから行うと半年間手数料が10%となりお得ですよ!