ソフトバンク携帯に乗り換える(MNP)なら「おとくケータイ.net」がお得に乗り換えできると評判ですが、「おとくケータイ.net」は本当にお得に乗り換えできるサービスがあるのか、詳しく見ていきましょう。

「おとくケータイ.net」の口コミ評判

「おとくケータイ.net」

「おとくケータイ.net」は、累計申し込み20万件以上突破するほど、人気な乗り換えサービスになります。「おとくケータイ.net」では、家族などで複数台申し込むことで、お得に乗り換えできるサービスがあります。また、期間限定で25歳以下の方は、学生割引も併用可能で受けられるのです。

「おとくケータイ.net」限定のおとくな特典

「おとくケータイ.net」限定のお得な特典

「おとくケータイ.net」には限定のお得な特典があり、よくある外部の有料オプションへの加入も必要ありません。また、契約は来店不要で、自宅で簡単に契約することができます。

手続きの流れ

「おとくケータイ.net」

「おとくケータイ.net」の手続きの流れは、下記のようになります。

  • まずは電話か申し込みフォームで申し込み
  • 機種やプラン、特典の詳細説明
  • 自宅で書類に記入し郵送
  • 契約完了後、自宅へ端末配送

「おとくケータイ.net」の申し込みの流れは、大まかに上記のような流れになります。問い合わせを行い、誰でも簡単に自宅で手続きを行うことができます。

「おとくケータイ.net」申し込みフォーム

「おとくケータイ.net」の申し込みフォームは、上記のように、名前や住所など基本的な個人情報を入力するだけで申し込みを行うことができます。

「おとくケータイ.net」で乗り換えた(MNP)場合の月額料金例

「おとくケータイ.net」

上記のように、「おとくケータイ.net」で乗り換えた場合に、年間で4万円近く安くなる可能性があります。機種変更した場合は、ドコモやauでのキャリアメールが引き継げ、キャリア独自のポイントも引き継げますが、月額料金が高いのです。

しかし、「おとくケータイ.net」で乗り換えた場合は、機種変よりも月額料金を抑えることができます。しかし、キャリアメールが引き継げないというデメリットはあります。

ドコモ(docomo)利用者が乗り換える(MNP)場合

ドコモから乗り換え

ドコモ(docomo)から乗り換える(MNP)場合は、まずMNP予約番号を取得する必要があります。MNP予約番号は、電話やWEBから申し込むことが可能です。MNP予約番号を取得したら、「おとくケータイ.net」スタッフにMNP予約番号を伝えましょう。

予約番号をもとに、旧端末の解約・新端末への登録をスタッフが全て手続きしてくれます。

au利用者が乗り換える(MNP)場合

auから乗り換え

auから乗り換える(MNP)場合も、MNP予約番号を取得する必要があります。MNP予約番号は、電話やEZwebでの申し込みから取得することが可能です。MNP予約番号を取得したのち、「おとくケータイ.net」スタッフにMNP予約番号を伝えましょう。MNP予約番号をもとに、旧端末の解約・新端末への登録まで、全てスタッフが手続きを行ってくれます。

ソフトバンクユーザーなら誰でもお得!

お得なソフトバンクユーザー

「おとくケータイ.net」でソフトバンクユーザーに乗り換えることで、Yahoo!プレミアムの全特典が使い放題になるのです。2017年6月からのスタートで、通常は月額426円(税抜)のYahoo!プレミアムが使い放題になります。

Yahoo!プレミアムが使えれば、Yahoo!ショッピング・LOHACOのお買い物で、いつでもTポイントが5倍得られます。また、ヤフオク!でも出品者になれたり、入札予約ができ、宿泊予約もお得に行えるのです。

また、Yahoo!ショッピングでは、返品補償・宅配郵送自己補償・ネット売買トラブルお見舞いなど、ショッピングでありがちなトラブルにも対応しています。また、Yahoo!トラベルでは、ヤフープランに宿泊すると、宿泊費の5%以上のポイントがもらえるのです。旅行キャンセルや交通トラブルにも補償がついているので、安心して旅行することができます。

のりかえ下取りプログラム

のりかえ下取り

乗り換えをすると、お得な割引が受けられることがあります。NTTドコモ、auなどの対象機種を下取りで最大26,400円の割引が受けられる場合があるのです。それまで利用していた機種を下取りして、通信料の割引・ソフトバンクカードチャージなどの特典がもらえるチャンスがあります。

故障端末買取キャンペーン

故障端末買取

また、端末が壊れてしまっても、故障端末買取キャンペーンを使えば、壊れてしまった端末をTポイントに変えることができます。MNP時に端末が壊れても、お得に乗り換えできることがあるのです。

「おとくケータイ.net」でソフトバンクに乗り換えれば、様々な特典が得られるチャンスがあります。また、多くの人がキャッシュバックも得ているので、乗り換えをしたい方は、「おとくケータイ.net」を検討してみると良いでしょう!

「おとくケータイ.net」