仮想通貨FXで気になるのは、何と言っても手数料でしょう。せっかく勝っていても、手数料が高いと、なかなか利益を上げることはできません。しかし、bitFlyer(ビットフライヤー)ならば、期間限定で手数料無料で取引ができます!

期間限定だけど終わりなし?(笑)

bitFlyer(ビットフライヤー)手数料無料

この広告だけ見ると、え!もう手数料無料時期終わり!?と思うかもしれませんが、2018年3月12日時点では、絶賛開催中です!(笑)

bitFlyer(ビットフライヤー)キャンペーン広告

だって、2018年3月なのに、まだまだbitFlyer(ビットフライヤー)のキャンペーン広告が検索上でアップされています!

bitFlyer(ビットフライヤー)

実際にbitFlyer(ビットフライヤー)の公式HPでも、bitFlyer(ビットフライヤー)FXは手数料無料と表記されています。

手数料無料終了は、2週間前に告知するようです。もっとも告知は見逃しそうですが(汗)。

やはり、手数料無料の方が、手数料を気にせず、トレードできるので、魅力的ですよね。いくら勝っても手数料が高いと、手数料負けしてしまうことがあるのです。負けと勝ちの数が全く同じの場合、手数料分マイナスになることもあるので、手数料無料は、トレードではかなり大きいですよ!

bitFlyer(ビットフライヤー)で気をつけるべきはスワップポイント!

bitFlyer(ビットフライヤー)は手数料無料期間があるので、とてもオススメですが、個人的に気をつけるべきだと思うのが、スワップポイントです!

FXをやられている方だと馴染みがあると思うのですが、スワップポイントはいわば金利のようなもの。普通は、外国為替取引の場合、売りか買いのどちらかのポジションで、スワップポイント分がもらえたり、引かれたりするのです。

しかし、bitFlyer(ビットフライヤー)の場合は、買いと売り、どちらもスワップポイント分がマイナスで引かれるのです。

スワップポイントは、1日の支払いの0.04%です。

たかが、0.04%と思うなかれ、仮に毎日引かれた場合、年間14.6%(0.04%×365日)ですよ。下手な不動産投資の利回りより高い金利を払わなくてはいけなくなるのです。

だからこそ、極力このスワップポイントの支払いを避けるべきなのです!それには方法があります!!

スワップが発生する時刻にポジションを持つな!

bitFlyer(ビットフライヤー)では、スワップが発生するタイミングがあります。それが毎日00時00分00秒です!

この時間帯にポジションを持っているとスワップ料金が発生するので、逆に言えば、この時間だけポジションを持たなければいいのです。毎日0時きっかり(俗にシンデレラタイムと勝手にいっている)は、たとえ売りでも買いでもポジションを持っているとスワップが発生するので、0時前に全部ポジションを決算しましょう。

このように、0時にポジションを持っていなければ、スワップは発生しないはずです。余計な費用を払わないようにするためにも、ぜひとも覚えておきましょう。

bitFlyer(ビットフライヤー)は、国内の多くのトレーダーが利用している安心できる取引所です。これから仮想通貨FXをやりたい方は、ぜひbitFlyer(ビットフライヤー)で新規登録しておきましょう!

ちなみに、レバレッジ100倍で取引したいならば、BitMEX(ビットメックス)もオススメです。ただ、こちらは手数料が高めなので、どれくらいの利幅が必要かなど、よく研究してトレードしましょう!

bitFlyer(ビットフライヤー)の新規登録はこちらからできますよ!