BitMEXは、レバレッジ100倍でトレードできるのが、特徴のひとつではありますが、果たしてレバレッジ100倍でトレードした方が良いのか、下記で詳しく触れていきたいと思います。

BitMEXでレバレッジ100倍トレードをすると、すぐロスカットされやすい

BitMEXでレバレッジ100倍トレードをすると、すぐロスカットされやすい

BitMEXは、レバレッジ100倍でトレードできるので、資金があまりない方でも、すぐにトレードが始められやすいのですが、レバレッジ100倍でトレードすると、すぐにロスカットされやすいのです。

BitMEXには、清算価格というものがあり、その価格に到達してしまうと、自動的に清算されてしまいます。

この清算価格の幅が、レバレッジ100倍になると、20~30ドル程度しかなく、とても狭いのです。

特にビットコインは値動きが激しく、数時間で100ドル以上値動きすることも普通にあります。

ですから、清算価格がマイナス20~30ドル程度だと、急激な値動きで、すぐに焼かれてしまう(強制ロスカット)のです。

BitMEXは、ついついレバレッジの大きさに目が行きがちですが、レバレッジ大き目でいくと、すぐにロスカットされてしまいやすいので、注意が必要なのです。

レバレッジは25倍が理想

個人的には、BitMEXでトレードするならば、レバレッジ25倍が理想的です。

レバレッジ25倍ならば、清算価格は100ドル程度の幅があるので、急激な相場の値動きにも耐えることができます。

また、急激に相場が動いても、ナンピンしていけば、さらに清算価格は広げることができます。

BitMEXで、レバレッジを効かせるならば、最大でも25倍が良いでしょう。

ただ、「それだと国内の仮想通貨取引所を使えばいいのでは?」と思うかもしれませんが、BitMEXは注文が入りやすいので、ストレスなく、瞬間的にトレードしたい方には、BitMEXがおすすめです。

国内の仮想通貨取引所だと、エントリーしたいタイミングで注文が入らないこともあるので、機会損失を防ぐためにも、世界的に大手の仮想通貨取引所である、BitMEXがおすすめなのです。

登録もネット上から簡単に申込できるので、まだBitMEXアカウントを持っていない方は、この際にぜひ持っておくと良いでしょう。

BitMEX(ビットメックス)の新規登録はこちらから行うと、手数料割引で取引が可能です!