この記事を読んでいる方は、マスメディアンについて、気になっている方も少なくないと思います。

マスメディアンの口コミ評判/感想はどうなのか?エージェントは良いのか?

下記で詳しく見ていきたいと思います。

マスメディアン求人の口コミ評判/感想はどう?

マスメディアン求人の口コミ評判/感想はどう?

マスメディアンは、宣伝会議、販促会議、ブレーン、広報会議など、クリエイティブ・マーケティング関連の専門誌を発行し60年以上の歴史を持つ「宣伝会議」のグループ会社です。

マスメディアンでは、広告・Web・マスコミ職種を専門に転職・就職を支援しています。

なので、広告・Web・マスコミ業界へ進みたい方には、特にオススメの求人サイトです。

4万人を超える転職支援実績を誇る

マスメディアンは、4万人を超える転職支援実績を誇る広告・Web・マスコミの分野でNo.1クラスの転職・就職支援会社です。

広告・Web・マスコミ職種の中では、最大規模の求人数になります。

最近では、インハウス求人(一般企業の宣伝、広報、マーケティング、デジタル・Web、クリエイティブ部門の求人)が増加しています。

インハウス求人は、制作スケジュールも割と余裕があり、ホワイト企業が多いとも言われています。

業界・職種に精通したキャリアコンサルタント(エージェント)

業界・職種に精通したキャリアコンサルタント

マスメディアンには、業界・職種に精通したキャリアコンサルタントが担当するので、業界についてのより詳しい情報を聞くことができます。

特に、広告・Web・マスコミ業界は、他業界の方からは、なかなか分かりづらい業界だと思います。

マスメディアンは、広告・Web・マスコミ業界に精通したキャリアコンサルタントがいるので、より有益な情報を聞くことができるのです。

東京・大阪・名古屋・福岡・金沢で対応可能

マスメディアンは、東京だけではなく、大阪・名古屋・福岡・金沢にも拠点があるので、全国で対応が可能です。

また、秘密厳守で個別に相談に応じています。

利用は完全無料

また、費用は採用側の企業が負担しているため、私たち応募者は完全無料で利用することが可能です。

応募書類の書き方や面接対策もしてくれる

応募書類の書き方や面接対策もしてくれる

あまり転職したことがない方は、どのように応募書類を書けば良いのか、面接対策を行えば良いのか、わからないこともあるはずです。

そういう方でも、マスメディアンに相談することで、的確なアドバイスをもらうことができます。

業界によって、就職対策やノウハウも様々なので、業界に精通しているマスメディアンがおすすめです。

マスメディアンならば、専門特化型なので、企業ごとの特徴に合わせたアドバイスが可能になります。

これまでの転職実績やノウハウから、企業が選考で注目しているポイントや、過去にどんな人がプラス評価・採用されているか、などもアドバイスをもらえるのです。

あなたのことを推薦してくれる

また、マスメディアンのキャリアコンサルタントは、各企業の人事担当者とも太いパイプを持っているので、あなたのことを推薦してくれることがあります。

何も知られていないで応募するよりも、マスメディアンから推薦してもらった方が、書類審査等でも通る可能性は十分にあるでしょう。

あなたが採用されやすいように、キャリアコンサルタント(エージェント)も最大限バックアックしてくれるのです。

条件交渉も可能

また、直接企業には聞きにくい、入社日や給与などデリケートな条件も、マスメディアンのキャリアコンサルタントが交渉してくれます。

こういった聞きにくいことも、マスメディアンが代わりに担ってくれるので、非常に助かる面があるのです。

円滑な入社ができるように、しっかりサポートしてくれます。

マスメディアンに相談することで、方向性もより具体的に見えてくる

マスメディアンに相談することで、方向性もより具体的に見えてくる

広告・Web・マスコミ業界と言っても、会社や部署により、仕事内容は様々です。

ひとりで考えても、どういう仕事をしたいのか、どういう会社で働きたいのか、なかなか見えてこないこともあります。

だからこそ、業界に詳しいキャリアコンサルタントに相談することで、自分自身を客観的に見つめることができ、自分の強みなども知り、どういう仕事をしたいのか、見えてくことがあるのです。

どうしても、主観的にばかり考えていると、自分の強みや弱い、考えていることなど、わかりにくいこともあります。

だからこそ、マスメディアンに相談して、これからの方向性を考えてみることが大事なのです。

マスメディアンは、親身になって相談に乗ってくれる

マスメディアンは、親身になって相談に乗ってくれる

マスメディアンなら、親身になって相談に乗ってくれます。

転職活動において、困ってることや不安なことがあれば、ぜひなんでも聞いてみると良いでしょう。

マスメディアンは、業界に詳しいので、的確なアドバイスがもらえます!

マスメディアンの公式サイトは、こちらになります。マスメディアン

マスメディアンマスメディアン