この記事を読んでいる方は、マスメディアンについて、気になっている方も少なくないと思います。

マスメディアンの口コミ評判/感想はどうなのか?エージェントは良いのか?

下記で詳しく見ていきたいと思います。

マスメディアン求人の口コミ評判/感想はどう?

マスメディアン求人の口コミ評判/感想はどう?

マスメディアンは、宣伝会議、販促会議、ブレーン、広報会議など、クリエイティブ・マーケティング関連の専門誌を発行し60年以上の歴史を持つ「宣伝会議」のグループ会社です。

マスメディアンでは、広告・Web・マスコミ職種を専門に転職・就職を支援しています。

なので、広告・Web・マスコミ業界へ進みたい方には、特にオススメの求人サイトです。

マスメディアンの公式サイトは、こちらになります。マスメディアン

4万人を超える転職支援実績を誇る

マスメディアンは、4万人を超える転職支援実績を誇る広告・Web・マスコミの分野でNo.1クラスの転職・就職支援会社です。

広告・Web・マスコミ職種の中では、最大規模の求人数になります。

最近では、インハウス求人(一般企業の宣伝、広報、マーケティング、デジタル・Web、クリエイティブ部門の求人)が増加しています。

インハウス求人は、制作スケジュールも割と余裕があり、ホワイト企業が多いとも言われています。

業界・職種に精通したキャリアコンサルタント(エージェント)

業界・職種に精通したキャリアコンサルタント

マスメディアンには、業界・職種に精通したキャリアコンサルタントが担当するので、業界についてのより詳しい情報を聞くことができます。

特に、広告・Web・マスコミ業界は、他業界の方からは、なかなか分かりづらい業界だと思います。

マスメディアンは、広告・Web・マスコミ業界に精通したキャリアコンサルタントがいるので、より有益な情報を聞くことができるのです。

あなたの経験・能力に合った求人紹介

マスメディアンでは、あなたの経験・能力に合った求人を紹介してくれます。

ひとりで探すとなると、どのような会社で、どのような仕事があっているのか、わからないこともありますよね。

その点、マスメディアンならば、エージェントがしっかりヒアリングしてくれて、あなたに合う求人案内を紹介してくれるので、とても安心して任せられますよ!

東京・大阪・名古屋・福岡・金沢で対応可能

マスメディアンは、東京だけではなく、大阪・名古屋・福岡・金沢にも拠点があるので、全国で対応が可能です。

また、秘密厳守で個別に相談に応じています。

利用は完全無料

また、費用は採用側の企業が負担しているため、私たち応募者は完全無料で利用することが可能です。

応募書類の書き方や面接対策もしてくれる

応募書類の書き方や面接対策もしてくれる

あまり転職したことがない方は、どのように応募書類を書けば良いのか、面接対策を行えば良いのか、わからないこともあるはずです。

そういう方でも、マスメディアンに相談することで、的確なアドバイスをもらうことができます。

業界によって、就職対策やノウハウも様々なので、業界に精通しているマスメディアンがおすすめです。

マスメディアンならば、専門特化型なので、企業ごとの特徴に合わせたアドバイスが可能になります。

これまでの転職実績やノウハウから、企業が選考で注目しているポイントや、過去にどんな人がプラス評価・採用されているか、などもアドバイスをもらえるのです。

あなたのことを推薦してくれる

また、マスメディアンのキャリアコンサルタントは、各企業の人事担当者とも太いパイプを持っているので、あなたのことを推薦してくれることがあります。

何も知られていないで応募するよりも、マスメディアンから推薦してもらった方が、書類審査等でも通る可能性は十分にあるでしょう。

あなたが採用されやすいように、キャリアコンサルタント(エージェント)も最大限バックアックしてくれるのです。

条件交渉も可能

また、直接企業には聞きにくい、入社日や給与などデリケートな条件も、マスメディアンのキャリアコンサルタントが交渉してくれます。

こういった聞きにくいことも、マスメディアンが代わりに担ってくれるので、非常に助かる面があるのです。

円滑な入社ができるように、しっかりサポートしてくれます。

マスメディアンで転職成功させる方法

マスメディアンに相談することで、方向性もより具体的に見えてくる

広告・Web・マスコミ業界と言っても、会社や部署により、仕事内容は様々です。

ひとりで考えても、どういう仕事をしたいのか、どういう会社で働きたいのか、なかなか見えてこないこともあります。

だからこそ、業界に詳しいキャリアコンサルタントに相談することで、自分自身を客観的に見つめることができ、自分の強みなども知り、どういう仕事をしたいのか、見えてくことがあるのです。

どうしても、主観的にばかり考えていると、自分の強みや弱い、考えていることなど、わかりにくいこともあります。

だからこそ、マスメディアンに相談して、これからの方向性を考えてみることが大事なのです。

心細い時こそ頼りになる

特に就職・転職活動は、一人で取り組むと、心細いものです。

だからこそ、そういうときこそ、マスメディアンがおすすめですね。

マスメディアンならば、業界に特化しているので、より詳しい業界最新情報も聞けます。

また、エージェントも業界に詳しいひとたちばかりなので、かなり強力なサポートが得られますし、転職活動を有利に進められます。

とにかくまず相談してみる

もちろん、エージェントとは相性もあります。

だからこそ、とにかくまず相談してみることです。

相談してみて、実際に情報を得て、判断していけばいいのです。

何もしないうちから悩んでいても、決して前には進みませんから。

まずは、なんでも思っていることを相談してみることが大事ですね。

とにかく、まずはアクションを起こしましょう。

エージェントと積極的にやり取りする

何か不安や質問などあれば、マスメディアンにすぐ相談することです。

そのように積極的にマスメディアンのエージェントとやり取りすることで、よりサポートも受けられます。

また、業界についての最新情報も得やすくなるので、マスメディアンを使い倒すことです。

徹底的に面接対策をする

さらに、マスメディアンでは面接対策もしっかりしてくれます。

どうすれば採用されやすいのか、ポイントも抑えて面接対策ができるので、準備もしっかりしましょう。

より対策すればするほど、内定も得やすくなります。

マスメディアンなら、しっかりフォローしてくれるので、徹底的に利用することです。

悪い評判ばかりに惑わされない

ネットをひらけば、いろいろな情報が出てきます。

なかには、マスメディアンに関しての悪いことも書かれているかもしれません。

しかし、それらに惑わされないことです。

ひとの意見はそれぞれです。

実際に、相談してみないことには、良し悪しもわかりません。

その情報が必ずしも正しいとは限りません。

もしかしたら、とても貴重な情報・相談が得られることも、もちろんあるのです。

なので、ネットの情報ばかりに振り回されないようにしましょう。

私個人的には、実際にマスメディアンを利用してみて、本当におすすめできます。

マスメディアンは、親身になって相談に乗ってくれる

マスメディアンは、親身になって相談に乗ってくれる

マスメディアンなら、本当に親身になって相談に乗ってくれます。

転職活動において、困ってることや不安なことがあれば、ぜひなんでも聞いてみると良いでしょう。

マスメディアンは、業界に詳しいので、的確なアドバイスがもらえます!

ひとりで苦労して転職活動するよりも、マスメディアンに相談した方が、全然おすすめですよ!

マスメディアンの公式サイトは、こちらになります。マスメディアン

マスメディアンマスメディアン