これから都会・東京で仕事をしたい方は、TokyoDive(トウキョウダイブ)に注目してみると良いでしょう。自分でいちから仕事や住まいを探すよりも全然楽なのがわかると思います。結構、地方から都会に移動して働くとなると、面倒なことも多いのです。そういうときは、TokyoDiveを利用してみるのもいいと思いますよ!

仕事と住まいを同時に探すのは大変!

仕事と住まいを同時に探すのは大変!

仕事と住まいを同時に探すのは結構大変なことなのです。仕事が見つかっても、住まいがなかなか見つからなかったり、その逆もあります。同時に両方見つけるというのは、なかなか難しいことです。

例えば、住まいが先に見つかっても、近場の仕事先が見つからないということも普通にあります。そうなると、タイムラグが生じてしまい、貯金を切り崩したりしなければいけなくなることもあるのです。

また、入居先が決まっても、市役所で手続したり、郵便物の受け渡し手続をしたりと、なんだかんだやることが多く、時間と労力を費やします。そこで、TokyoDiveを利用すれば、住まいと仕事先が同時に見つかるので、手間などなくすぐに働くことができるのです。

「敷金」「礼金」「仲介手数料」を気にしなくていい!

もう一つ、TokyoDive(トウキョウダイブ)で注目すべきポイントは、「敷金」「礼金」「仲介手数料」を気にしなくて良いということでしょう。都会に引っ越しするとなると、これらが普通に別途料金として発生するので、何十万円という費用がかかることも不思議ではありません。

しかし、TokyoDiveならば、「敷金」「礼金」「仲介手数料」といった費用を抑えることができるので、30~60万円程度節約することも不可能ではないのです。一人暮らしをしたい方にとって、この金額はかなり大きいでしょう。一人で何もかもするよりも、TokyoDiveに任せた方が安上がりになる可能性は十分ありますよ。

家具家電が付いている物件も豊富にある!

また、物件も家具や家電が付いている物件も豊富にあります。なので、いきなり一人暮らしを始めても、家具や家電を揃える必要がなく、楽に生活を始めることができるのです。引っ越しとなると、引っ越し代だけでも結構かかると思います。そういう意味でも、最初から家具家電が揃えられている、TokyoDiveは魅力的といえるでしょう。

一人暮らしもシェアハウスも探せる

TokyoDiveシェアハウス

また、都会で一人で生活するのが不安な方ならば、TokyoDiveを利用すれば、シェアハウスを探すこともできます。シェアハウスとなると、同居人も気になると思います。そういう細かい部分も、TokyoDiveで相談することが可能なのです。

もちろん一人暮らし物件を探すこともできますし、誰かと一緒に住みたいならば、シェアハウス物件を探すのも良いでしょう!

仕事によっては家賃補助が受けられることも!

また、仕事によっては家賃補助が受けられる場合もあるのです。家賃補助が受けられれば、生活もかなり楽になりますよね。一人暮らしの身としては、家賃補助が受けられる職場を探したいところ。

でも、家賃補助が受けられる仕事を探すのも一苦労です。そこで、TokyoDiveならば、住宅も家賃補助が受けられる仕事も見つけることが可能になる。これから、一人暮らしを東京で始めたい方は、TokyoDiveはよき相談相手となるでしょう。

なぜTokyoDiveはそのような支援が可能なのか?

では、なぜTokyoDiveは住宅も仕事先も探してくれる支援が可能なのかというと、Tokyo Diveを運営する株式会社アプリは、厚生労働省から人材派遣事業と有料職業紹介事業の認可を受けている企業なのです。

国から、人材派遣事業と有料職業紹介事業を任されているため、TokyoDiveはこれから東京で働きたい方に対して支援をすることができ、厚生労働省から認められているため、信頼性や安心感もあります。

もし、地方の方で、これから東京に住み、仕事をしたいのであれば、TokyoDiveはよき相談窓口になるので、ぜひ利用してみると良いと思いますよ!TokyoDive

TokyoDiveTokyoDive