これまで、私は数百万単位で、FXで損失を出してきました。

しかし!

大衆心理を理解してから、FXで爆稼ぎできるようになったのです!

FXで稼ぐために一つ言えることは、「人と同じことをしては絶対稼げない」ということです。

【大衆心理】ほとんどのひとはFXで負ける

FX投資は9割の人が負ける世界

FXの世界では、ほとんどのひとが負けます。

なぜならば、多くのトレーダーが大衆心理で動いているからです。

みんなと同じように動くから、騙されて、大金を巻き上げられるのです。

大衆は辛いことから逃げ、楽を求める

プロスペクト理論といって、大衆は辛いことから逃げて、楽を求めます。

何も考えていないと、そのように動いてしまうのです。

だからこそ、大衆はいつも騙され、お金を失っていきます。

しかし、大衆心理が働きやすいときほど、実は稼げるチャンスなのです。

FXは大衆心理さえわかれば爆稼ぎできる

FXは大衆心理さえわかれば爆稼ぎできる

もし、あなたが大衆心理を本当に理解できれば、大衆心理を利用して、FXで爆稼ぎできます。

多くのひとは、大衆心理がどこにあるのか、わかっていません。

みんな騙されているので、大衆心理という言葉は聞いたことがあっても、どこにあるのか、わかっていないのです。

だからこそ、多くのトレーダーは負けて、相場から去っていくのです。

もし、あなたがFXで稼ぎたいならば、大衆心理をしっかり理解する必要があります。

FXの大衆心理に惑わされず稼ぐ方法

FXの大衆心理に惑わされず稼ぐ方法

多くのひとは、大衆心理の中にいることに気づいていません。

あなたは、FXで稼ぐためにも、大衆心理の外にいなければなりません。

では、どうすれば大衆心理に惑わされずに稼げるのか、その秘訣をお伝えしましょう。

ミセスワタナベを見つけろ

外国のトレーダーは、群れで動く日本人トレーダーを揶揄して、「ミセスワタナベ」「キモノ(着物)・トレーダー」と言ったりします。

それほど日本人は群れをなして、大衆心理で動くということです。

「みんなで渡れば怖くない心理」が働き、みんなと同じように動こうとします。

それが、FXでは大損する道なのです。

あなたが、FXで大損しないためにも、ミセスワタナベを見つけなければなりません。

大衆が騙されやすいポイントを見つける

大衆が騙されやすいときこそ、チャンス

大衆は、相場の騙しに、惑わされます。

下げると思わせて、上がり損きりさせていくのです。

例えば、サポートラインを割ったかのように見せて、実は上昇トレンドが続いていたりするケースです。

つまり、多くの買いor売りが集まるポイントが、大衆心理が働いているポイントです。

そういうときこそ、逆を言えば、稼げる可能性が高いのです。

FXはほとんどのひとが負けるので、多くのひとがエントリーしそうなポイントこそが、稼げるチャンスです。

初動・レンジ・ブレイクで見分ける

チャートは、初動・レンジ・ブレイクで見分ける必要があります。

特に初動とブレイクは、値動きが激しいので注意が必要です。

また、長期足で相場の流れを全体的に掴むことも大事です。

的確な損きりをせよ

また、あなたの判断が常に正しいことはありません。

どんなプロでも判断を誤ることがあります。

そういうときこそ、的確な損きりを行いましょう。

何もしないと、ただ大損するだけです。

自分の判断すれ疑え

判断を誤るときがあるので、自身の判断も含めて、疑うことが大事です。

過信すると思わぬミスを招きます。

常に注意深くトレードすることです。

自分の感情とも向き合え

相場では、様々な感情が入り混じります。

FXで稼ぐためには、メンタル面が非常に大事です。

感情に流されていると、判断を誤ることになり、大損します。

冷静にトレードするためにも、自分の感情とも向き合う必要があるのです。

心理学の勉強をせよ

FXは、メンタルが大きく影響するので、心理学を学ぶことをオススメします。

相場が自分の予想と逆に動いたとき、どのようなメンタル状況になるのか、よく見つめ直してみることです。

プロからも学ぶ

また、FXで稼ぐためには、プロから学ぶことが有効です。

我流でトレードしても、何が間違っているのか、わかりません。

プロトレーダーから学んだ方が、FXを勝ち方について、効率よく学ぶことができます。

チャート分析ならトレーディングビュー

また、大衆心理を読み解くには、チャート分析が不可欠です。

チャート分析できれば、どのような大衆心理が相場の動きに影響しているのか、見えるようになってきます。

もし、チャート分析するならば、個人的にもトレーディングビューがおすすめです。

プロトレーダーの多くが使用しているチャート分析ツールなので、ぜひ使いましょう。

相場には甘い罠が潜んでいる

相場には、大衆心理を騙すような甘い罠が潜んでいます。

大衆心理が働くように仕掛けられているのです。

多くのひとが動きたくなる(売り買い)ポイントが、大衆が騙されるポイントなので、稼ぐチャンスです。

相場の甘い罠がどこに仕掛けられているのか、注意深く見ましょう。

常に相場の大衆心理と向き合うこと

自分なりの勝てる手法を確立することが大切

FXで稼ぐならば、常に大衆心理を意識することです。

何も考えずにトレードしていると、あなたは大衆心理の中にいると思った方がいいでしょう。

大衆心理がわからないひとほど、FXで負けます。

上記でお伝えしたことを参考に、ぜひ大衆心理をうまく利用して、FXで稼ぎましょう。