• 『自分は就活頑張れないクズである』
  • 『全く就活に受かる気がしない』

そう思い悩む方も少なくありません。

そこで今回は、就活頑張れないクズが成功する方法についてお伝えします。

就活頑張れないクズでも、内定を勝ち取ることはできます。

いや、クズであるからこそ、動き出せるのです。

就活頑張れないクズの特徴

就活頑張れないクズの特徴

まず就活頑張れないクズの特徴について見ていきましょう。

私自身も就活頑張れないクズだったのでよくわかります。

まず働きたくない

就活頑張れないクズは、まず働きたくないのです。

仕事をしたくないし働きたくないから、就職活動にもやる気がでない。

やりたいことがない

また、やりたいことが見つからない。

たいしてやりたい仕事も、働きたい会社もないので、

就活頑張れないクズにとっては、就職活動が苦痛でしかありません。

クズなのに他人と比べて凹む

それでいて、他人と比べたがるものです。

友達が大手企業に採用されたとわかれば、自分と比較しては凹む。

就活頑張れないクズなのに、他人と比べては落ち込みます。

就活の準備を全くしない

就活頑張れないクズは、やる気もないので、就活の準備もしません。

私も全くしませんでした。

同年代の友達が就職活動に励むときに、やる気が起きず、何も準備しないまま時間ばかりが過ぎていきます。

就活を舐めている

就活頑張れないクズは就活を舐めていたりします。

きっとどこかに受かると考えて、就活を舐めてしまうのです。

そんな甘い考えでは、競争率が高い大手には採用されません。

根拠なき自信がある就活頑張れないクズは、それでも就活を舐めてしまうものです。

就活に嫌気がさしている

また、就活そのものに嫌気がさしている。

うわべだけの就職面接、偽りの自分を演じることに嫌気がさす。

就活頑張れないクズは就活モードになれないのです。

就活・面接が怖い

就活頑張れないクズは、就活・面接が怖い。

メンタルが弱いと、ちょっとしたことを言われただけでも凹みます。

面接で圧力をうけないか、つっこまれないかと恐怖に感じたりもする。

就活頑張れないクズが内定得る方法

このように、就活頑張れないクズは様々な理由で、就職活動を頑張れません。

特に心理面が大きく影響しています。

では、どうすれば就活頑張れないクズが内定を得ることができるのか。

無理に頑張らない

まず、無理して頑張らないこと。

就活頑張れないクズは、頑張ろうとすると病みます。

無理は禁物です。

むしろ、あまり頑張らずに休みながら就活する方がいいです。

とりあえず適当に応募してみる

そして、難しいことは考えずに、適当に応募してみる。

就活頑張れないクズは、やりたい仕事なんてないので、ちょっとでも気になったらまず応募。

そうすることで、どこかの会社で採用される可能性があります。

他人と比較しない

就活頑張れないクズほど他人と比較したがりますが、それもしないこと。

友達と比較しても、勝てるわけでも、気持ちが晴れるわけでもありません。

むしろ凹むだけなので、他人のことは考えず、とりあえず動くこと。

落ちて当然と思う

就活頑張れないクズならば、落ちることも当たり前にあります。

落ちたらどうしようとか考えずに、落ちて当たり前と思った方が気が楽です。

そうやって落ちる前提で受けていると、なぜか受かることもあります。

数打ちゃ当たるではないですが、まずは何も考えずに、

落ちても気にせずにエントリーしてみるといいです。

就活をゲーム感覚で楽しむ

就活頑張れないクズは、就活を真面目に考える傾向にあります。

でも、就活をゲーム感覚で捉えればいいのです。

単なるお話会とでも思えばいいでしょう。

ごっこ遊びとでも思えば気楽に就活にも取り組めます。

何社受けたか、自分にノルマを課して、ゲーム感覚で挑戦するのもいいかもしれません。

あまり真面目に考えると病むので、就活頑張れないクズほど難しく考えないこと。

ひたすら人を頼る

就活頑張れないクズは、難しいことはできません。

履歴書や職務経歴書、志望動機など考えると頭がいたくなります。

だから、そういう作業は全部プロに任せる。

わからないなら無理せず、分かる相手に全部託しましょう。

その方が余計なストレスなく、就活頑張れないクズでも就職活動できます。

一人で悩むから底なし沼にはまるのです。

クズだからこそやりたいことが見つかる

本当にクズな人間は、我慢ができません。

辛い仕事は続かない。

なぜならば、クズであるから。

クズは我慢ができない。

でも、それでいいんです。

我慢ができないからこそ、自分ができる仕事が見つかる。

むしろ、我慢してやりたくない仕事を続けると、精神も体も壊す。

だから、クズの方が、好き嫌いがはっきりして、自分に合う仕事も見つけやすい。

本当にクズな方が素直であり、自分の方向性が見えてきます。

クズであることを誇れ

クズであることに落ち込むかもしれない。

けれども、むしろクズであることを誇ろう。

有能な人間は限られた数しかない。

大抵は、ほとんどの人間はクズなのだ。

だから、あなた自身がクズであるからといって、決して落ち込む必要はない。

私もクズであり、あなたもクズである。

クズであるならば、クズであるなりに頑張ればいい。

動いていれば、どんなクズでも未来はやってくるのだから。

みんなクズであることを隠している

就活頑張れないクズはあなただけじゃない。

みんな頑張りたくないし、働きたくない。

それでも、クズを隠して、少しでもいい会社に就こうと必死に動いている。

誰しもクズであるので、あなた一人が悩むことはない。

みんなクズであると思って、あなたなりに動いていけばいいのです。

UZUZ 新卒

UZUZ 新卒

もしこれから就職活動するならば、UZUZ 新卒がおすすめです。

UZUZ 新卒は、新卒を対象とした無料の就職支援サービスです。

プロのカウンセラーの「ES添削」が受け放題

UZUZでは独自のシステムで、プロのカウンセラーから直接ESを何度でも無料で添削してもらえるサービスを提供しています。

あなたが書いたESを、一言一句細かく添削してもらうことができるので、より精度の高いESを完成させることが可能です。

ユーザー満足度97%の面接対策

UZUZ運営「ひろさんチャンネル」は、登録者数4.7万人を超える、高評価率97%のYouTubeチャンネル。

受かる面接対策法を多数配信しており、全カウンセラーがそのノウハウを身につけています。

厳しい自社基準でブラック企業を徹底排除

厳格な判断基準を設けてブラック企業を徹底排除。

実際に企業に訪問し、労働環境や教育体制などを細かくチェックしています。

過去に入社した先輩から、定期的に入社後のフィードバックをもらっています。

大手企業からベンチャー企業まで優良企業多数

  • ポテンシャルを重視し、新卒を積極採用している企業
  • 新卒の研修体制が整っていて、長期的に働ける大手企業
  • 新卒から裁量を持って成長できる注目のベンチャー企業
  • 今後さらなる発展が期待できる業績好調なトレンド企業

UZUZ 新卒では、このような新卒積極採用企業の求人が多くあります。

新卒就職のサポートを得たい方に

これからどうすればいいのかわからない、就職サポートを受けたい方こそ、

まずは、UZUZ 新卒に相談してみましょう。

UZUZ 新卒UZUZ 新卒

まとめ

まとめ

以上のように、就活頑張れないクズについて詳しくお伝えしてきました。

たとえ就活頑張れないクズでも内定を得ることは十分に可能です。

ぜひ上記を参考に就活に励んでみましょう。