• 『就活疲れた もうワタミでいいか』

そう思いたくなる気持ちもよくわかります。

しかし、安易に就職先を決めると、あとで後悔します。

「就活疲れた もうワタミでいいか」と思う理由

なぜ「就活疲れた もうワタミでいいか」と思うのでしょうか。

内定が決まらない

ひとつには、なかなか就職先が決まらないことが挙げられます。

希望する仕事があっても、内定が得られない。

何度受けても採用されないと、就活にも疲れてきます。

やりたいことが見つからない

また、そもそもやりたいことが見つからない。

働きたくもないのに、無理やり就活をしていやになってしまう。

精神的にも疲弊してやる気も失ってしまうのです。

就職活動が苦痛

就活は精神的にも肉体的にも疲弊するので、苦痛に感じることもあります。

いち早く就活の地獄から逃れたい。

そう思うばかりに、「就活疲れた もうワタミでいいか」と思うものです。

「就活疲れた もうワタミでいいか」の末路

「就活疲れた もうワタミでいいか」の末路

では、「就活疲れた もうワタミでいいか」の末路は何が待っているのか。

安易に就職先を決めてもすぐやめてしまう

ワタミは以前勤務記録改ざんなど、過重労働の問題が挙げられていました。

また、ワタミではなくとも、安易に就職先を決めると、

嫌になってしまい、すぐ辞めてしまうひとも少なくありません。

せっかくの新卒入社を無駄にしてしまう可能性もあるのです。

「就活疲れた もうワタミでいいか」と思ったときの対処方法

「就活疲れた もうワタミでいいか」と思ったときの対処方法

では、「就活疲れた もうワタミでいいか」と思った時のどうすればいいのか。

就活支援のプロに相談する

「就活疲れた もうワタミでいいか」と思った時は、

ひとりで悩まずに、就活支援のプロに相談してみることです。

誰かに相談した方が、気持ちも晴れますし、就活に対して前向きにもなれるはずです。

新卒専門の就職支援「キャリアスタート」

新卒専門の就職支援「キャリアスタート」

キャリアスタートキャリアスタート」は新卒専門の就職支援サービスになります。

希望する職種や企業に合わせた面接トレーニング

「キャリアスタート」では、希望する職種や企業に合わせた面接トレーニングを行なっています。

オンライン・電話面談にも対応

「キャリアスタート」は、オンラインや電話面談にも対応しているので、遠方の方でも気軽に相談できます。

実績ある若手アドバイザーが多数在籍

「キャリアスタート」には、就活アドバイザーのランキングTOP10入賞経験のある、

20~30代の若手アドバイザーが多数所属しているので、年代も近くて、就職相談がしやすいです。

驚異の内定率86%

「キャリアスタート」では、徹底した面接トレーニングを行うので、内定率は86%と非常に高いです。

選考予定の企業や求職者の特徴に合わせた独自の面接トレーニングプログラムが用意されており、

応募から平均1ヶ月で内定獲得が可能です。

入社後のギャップを無くし定着率は92%以上

「キャリアスタート」は、ただ面接トレーニングするだけではなく、

求職者と企業のマッチング分析に注目しており、

当人の希望だけではなく、性格やスキル、特性を見極めた上で求人紹介してもらえます。

また、企業へのインタビュー調査を徹底することで、ブラック企業を排除して、

厳選されたホワイト企業のみに応募することができ、入社前後のギャップがないようにサポートしてくれます。

なので、「キャリアスタート」で内定を獲得した方は、入社後の定着率92%と以上に高いのです。

就活応募するのが怖い方にこそ!

このように、「キャリアスタート」は自分に合う求人を紹介してもらえたり、面接対策も徹底して行われます。

就活応募するのが疲れた方こそ、まずは「キャリアスタート」に相談してみるといいでしょう!

「キャリアスタート」

まとめ

まとめ

以上が「就活疲れた もうワタミでいいか」と思う方に向けてお伝えしてきました。

就職活動はまだまだチャンスがあります。

安易に決めてあとで後悔しないためにも、ぜひ前向きに取り組んでいきましょう。