第二新卒の転職では、地獄を見た人たちも、たくさんいます。

安易に第二新卒転職すると地獄に落ちます!

安易に第二新卒転職すると地獄に落ちます!

安易に第二新卒の転職をすると、本当に地獄を見ます。

実際に地獄に遭い、安易な転職を後悔している第二新卒もたくさんいるのです。

ブラック案件を掴んでしまった社畜

転職活動で、ブラックな案件を掴んでしまった第二新卒者もいます。

第二新卒の転職では、営業の求人も多いのです。

営業職の全てが悪いわけではありませんが、ブラックな案件もたくさんあります。

何も考えずに、安定を求めて求人に飛びつくと、ブラックであることも多いのです。

給料だだ下がりした!

また、第二新卒の転職で、以前よりもかなり給料が下がることもあります。

下手に中小企業に転職すると、これまでよりも低い給料になることも多いです。

会社の規模だけではありませんが、ある程度の収入を求めるならば、会社の力も大事です。

会社が倒産した!

また、せっかく第二新卒で転職しても、会社が倒産してしまう場合もあります。

あなたが内定をもらった会社が、いつまでも存続する保証はありません。

今は、コロナ禍で経済も大変な時期です。

安易に次の仕事を選びと、その後が大変なこともあります。

恋人に逃げられた!

第二新卒の転職で、きついのが、恋人に逃げられることです。

恋人は、現実的であり、夢だけでは理解してくれません。

もし、あなたが給料の低い、世間的にあまりイメージの良くない業界へ転職すると、「安定性がない」ということで、恋人に逃げられてしまうこともあります。

恋人も、やはり金銭的な面で、あなたを判断していることもあるのです。

休みがなくなった!

また、転職して労働環境も変わり、一気に忙しくなり、休みがなくなることもあります。

そうなると、プライベートな時間も一切取れず、仕事に追われ、ストレスが溜まる日々が続きます。

第二新卒の転職で、体を壊してしまうこともあるのです。

入社したら仕事内容が違った!

採用面接で言われていた仕事内容と、入社してからの仕事内容が、全く違うこともあります。

採用担当者も、会社や仕事について、良いように見せようとすることがあります。

仕事内容や入社後については、採用面接でもよく確認しておくことです。

通勤時間が長すぎた!

勤務地を誤ると、通勤時間がかなり長くなることがあります。

満員電車に長時間揺られていると、かなり精神的な消耗を費やします。

通勤時間が長くなり過ぎないか、精神的にも余裕を持って通勤できるかは、重要なポイントです。

潰しが効かなくなった!

第二新卒の転職を間違えると、潰しが効かなくなることもあります。

選んだ業種や仕事内容によっては、他の会社では全く通用しなくなることがあります。

あなたが就きたい仕事が、他の会社でも生かせられるのか、考える必要があるでしょう。

第二新卒の転職は慎重にせよ!

このように、第二新卒の転職は、慎重に行わないと、人生を台無しにしてしまう可能性が高いです。

第二新卒は、まだ年齢的にも若いので、採用もされやすいですが、一つ誤ると取り返しのつかないことになります。

安易に飛び乗らずに、情報を選択しながら、比較検討することが大事です。