• 『バーチャルチャットレディは稼げる?稼げない?!』
  • 『バーチャルチャットレディ向けのおすすめサイトが知りたい!』
  • 『バーチャルチャットレディの稼ぎ方を教えて欲しい!』

バーチャルチャットレディについて気になる方も少なくないでしょう。

そこで今回は、バーチャルチャットレディの稼ぎ方、おすすめサイトなども含めて詳しくご紹介します!

目次

バーチャルチャットレディとは?

バーチャルチャットレディとは?

一般的にチャットレディは、顔や体を見せて配信を行うイメージがある方も多いかもしれませんが、

バーチャルチャットレディでは、アニメキャラクターを作成して、声だけでお仕事をすることが可能です。

バーチャルチャットレディは稼げない?高収入が稼げる!

また、昨今ではバーチャルチャットがとくに注目されており、

バーチャルチャットレディは時給6000円以上稼ぐことも不可能ではなく、

実際に月収180万円以上稼ぐ方もいるので、バーチャルチャットレディは高収入が稼げます。

ですからバーチャルチャットレディは決して稼げないわけではありません。

下記の方でもお伝えしているコツさえわかれば、

バーチャルチャットで十分に稼ぐことができます。

バーチャルチャットレディが人気な理由!

なぜバーチャルチャットレディが人気かというと、

まずビジュアル的に可愛らしいことが言えます。

そして、日本はアニメ大国ですし、もともとキャラクター文化も根強いので、

マニアやファン、ロリコンも多く、

バーチャルチャットレディこそ稼ぎやすい市場ができているのです。

バーチャルチャットレディのメリット

では、バーチャルチャットレディには、どのようなメリットがあるのか。

顔や体を見せずに声だけで稼げる

まず、バーチャルチャットレディの良さは、声だけで仕事ができることです。

ライブチャットでは顔や体を見せることがありますが、

バーチャルチャットレディはアニメキャラクターが視覚的に表現してくれるので、

自分の姿を晒すことなく、チャットで稼ぐことができます。

キャラクターのヴィジュアルでもアピールできる

これまでも、チャットレディは通話だけで仕事をすることができましたが、

バーチャルチャットレディは、キャラクターを用いてビジュアルでもアピールできるので、

より男性会員の注目を集めることができ、稼ぎやすくなっています。

好きなキャラクターを簡単に作れる

バーチャルチャットレディは、自由にキャラクター設定ができます。

可愛らしい子、巨乳な子、常に水着姿の子など、

男性の興味を引きやすい女の子簡単に作成できるのです。

視覚的に演じやすい

普通のひとが演じるのは難しいこともありますが、

バーチャルチャットレディは、自分でも視覚的にキャラクターの動きが見えるので、

そのキャラクターになりきって演じやすいです。

まるで声優のような感覚で、好きなように演じることができます。

身バレの心配がない

バーチャルチャットレディは、声だけで仕事ができるので、

自分の顔を見られることがなく、身バレの心配もありません。

アダルト対応もしやすい

バーチャルチャットレディは、キャラクターに服を脱がせることもできます。

自分自身は声だけなので、アダルト対応もしやすいです。

完全在宅で高収入が稼げる

バーチャルチャットレディは、在宅でも仕事ができます。

しかも、普通の仕事よりも高収入が稼げるので、副業としてもおすすめですし、

本業で稼ぐバーチャルチャットレディも少なくありません。

日払いで稼げる

通勤型バーチャルチャットレディは、日払いで稼ぐことができるので、すぐにお金が欲しい方にもおすすめです。

24時間365日好きなときに自由に仕事ができる

バーチャルチャットレディは、24時間365日好きなときに自由に仕事ができます。

勤務時間を勝手にシフトで決められるわけでもありません。

また、一人で仕事をするので、人間関係に悩まされることもなく、気楽に仕事をして稼ぐことができます。

完全無料で仕事が始められる

バーチャルチャットレディは、必要な機材は事務所で借りることもできるので、

お金は一切かからず、無料で始めることができます。

すっぴんで仕事ができる

「すっぴんは他人には見せられない!」という方でも、

バーチャルチャットレディは顔出ししないので、

お化粧をする必要がなく、すっぴんのままでも、気軽に仕事ができます。

ノルマは一切ない

バーチャルチャットレディはノルマも一切ありません。

気分が乗らないときは、一切仕事をしなくても構いません。

自由に好きなタイミングで仕事ができます。

未経験でも誰でも簡単に仕事ができる

バーチャルチャットレディは、基本的に18歳以上(高校生不可)の女性ならば、誰でも仕事が始められます。

特別なスキルや経験も必要なく、その日から稼ぐこともできます。

新しいサービスで競合も少なくチャンス

バーチャルチャットレディはこれまでになかった新しいサービスになります。

まだ始まったばかりのサービスなので、競合も少なく、稼げるチャンスも十分にあります。

今後も市場は成長していく

METAや仮想通貨など話題にもなっており、仮想空間・バーチャル市場は今後も伸びていくことが予想されます。

バーチャルに対するニーズがある以上は、今後もバーチャルチャットレディの活躍は増えていくでしょう。

バーチャルチャットレディのデメリット

このように、バーチャルチャットレディにはメリットがたくさんありますが、

一方でデメリットについて、見ていきましょう。

パソコンスペック・スキル

バーチャルチャットレディは、キャラクターを作成して動かすので、

ある程度のパソコンスペックやスキルが必要になります。

ただ、在宅ではなく通勤型のバーチャルチャットレディならば、

すでにバーチャルチャットレディに最適なパソコンや設備が整えられているので、

未経験の方でも、すぐにキャラクターを作成でき、バーチャルチャットレディの仕事が始められます。

ライブチャットに比べて男性ユーザーが少ない

バーチャルチャットはまだできたばかりなので、

ライブチャットに比べると男性ユーザーが少なく、稼ぐのが難しいと感じてしまう方もいるかもしれません。

ただ、ある程度続けていけば、バーチャルチャットレディで稼ぐことも十分に可能です。

モチベーション維持

バーチャルチャットレディは、一人で仕事をするので、モチベーションの維持がしいくいときもあるかもしれません。

そのような時は、通勤型ならばスタッフが常駐しているので、

相談したりアドバイスをもらうことで、やる気にもつながります。

Youtube(VTuber)との違い

Youtube(VTuber)との違い

バーチャルチャットで思い浮かぶのは、VTuber(ブイチューバー)かもしれません。

VTuberもアニメキャラクターを使い配信するので、バーチャルチャットレディと似ている部分もあります。

ただ一方で圧倒的に違う点もいくつかあります。

バーチャルチャットレディは男性会員がお金を払ってくれる

VTuberは無料で視聴することができますが、バーチャルチャットレディは、

男性会員がお金を払い、バーチャルチャットレディとの時間を楽しみます。

バーチャルチャットレディは1対1で会話できる

VTuberは不特定多数に配信しますが、

バーチャルチャットレディは1対1で会話することができ、その分報酬も高くなります。

バーチャルチャットレディはすぐに仕事が始められる

VTuberは、動画配信するためにも、Youtubeに登録したり、動画作成しなければなりません。

しかし、バーチャルチャットレディは、すでにパソコンや環境が用意されているので、

パソコン操作がわからない方でも、誰でもすぐに仕事を始めることができます。

バーチャルチャットレディはすぐに報酬が得られる

VTuberは、報酬が得られるまで、ある程度の視聴再生時間や登録者が必要です。

しかし、バーチャルチャットレディならば、男性会員がお金を払ってくれるので、

その日から報酬を得ることができます。

バーチャルチャットお仕事開始までの流れ

  1. チャットサイトで申し込み(必要事項入力・身分証確認)
  2. ID発行
  3. あなた専用のオリジナルキャラクター作成
  4. お仕事開始

バーチャルチャットのお仕事は、このような流れになり、

無料で簡単に申し込み後、お仕事を開始できます。

バーチャルチャットレディが稼げるおすすめサイト!

バーチャルチャットレディが稼げるおすすめサイト!

では、数多くあるサイトの中で、どのようなサイトが稼ぎやすいのか。

バーチャルチャットレディにおすすめな稼げるサイトについて、ご紹介します!

アリュール おすすめ度:★★★★★

バーチャルライブチャット

これからバーチャルチャットレディを始めるならば、アリュール(Allure)がおすすめです。

アリュール(Allure)アリュール(Allure)

在宅・通勤両対応

アリュールでは、在宅・通勤どちらでも選ぶことができます。

また、アリュールの事務所は、北海道から沖縄まで全国にありますので、通勤先も自由に選ぶことができます。

完全個室テナント型

アリュールは、完全個室テナント型なので、

他のチャットレディを気にすることなく、集中して仕事ができます。

お部屋の壁には防音シートが2重に埋め込まれているので、音漏れを気にせずに、チャットに集中できます。

また、アロマディフューザーやナノイー加湿器も常備されているので、お部屋の乾燥が気になる方も安心です。

お部屋は仕事終わりに仮眠も取れるように、広々と設計されており、

毛布の貸し出しも行っているので、アリュールならば、仕事終わりもゆっくりと休むことができますよ!

アリュールのバーチャルチャットレディ報酬

内容 報酬
パーティーチャット 30~40円/分
2ショット・双方向チャット 45~60円/分
パーティーのぞき 30~40円/分
秘密メッセージ 1発言/60~80円
プレゼント 30~400円

即日日払い・時給保証制度!

アリュールでは、即日日払い対応可能です。

さらに、アリュールでは時給保証制度があり、最低でも時給千円以上を稼ぐことができます。

例えば5時間仕事すると、最低でも5千円の日払いが得られるので、

当日から安心してバーチャルチャットレディで稼ぐことができます!

面接交通費2千円まで支給!

また、アリュールでは、面接時の交通費も2,000円まで支給されます。

交通費のお金を出したくない方でも、交通費支給なので、安心して面接にも行けますね!

入店お祝い金は最大5万円!

入店お祝い金は最大5万円!

アリュールでは、なんと入店お祝い金が最大5万円もらえる(事務所により金額差あり)のです!

興味ある方は、この機会にぜひアリュールで仕事を始めてみるといいですね。

体験入店もOK!

アリュールでは、体験入店も可能です。

チャットの仕事が不安な方は、まず体験入店で、試しに仕事をしてみるといいですね。

もちろん体験入店で仕事をした分の報酬も受け取ることができます。

高額報酬・各種ボーナス手当あり!

  • 月間ボーナス月間の頑張りに還元されるボーナス
  • ランキングボーナス店舗内のランキング上位者がもらえるボーナス
  • サプライズボーナス:クリスマスやお正月など期間限定ボーナス
  • 出勤ボーナスシフト提出でもらえるボーナス
  • お友達紹介ボーナスお友達を紹介するともらえるボーナス

さらに、アリュールでは、頑張る方には、

このように高額報酬や各種ボーナスが用意されているので、さらに稼ぎやすいんですよね!

女性スタッフ在籍!

アリュールには、事務所により女性スタッフも在籍しているので、気軽に相談や質問ができます。

また、アリュール独自の稼げるノウハウなど、アドバイスをもらうこともできますよ!

お菓子や飲み物など食べ飲み放題!

アリュールで嬉しいのが、

お菓子や飲み物なども事務所内に用意されていて、食べたり飲んだりが自由にできるんです!

深夜は無料送迎も可能!

アリュールの通勤型バーチャルチャットレディは、

深夜まで働くと無料で送迎してもらえることもあります。

自宅前は不安という方も、配慮して自宅近くのコンビニまで送迎してもらうことも可能です!

アリュールならば帰りの心配も気にせずに、バーチャルチャットレディに集中できます。

社会保険完備!

また、アリュールでは、社会保険も完備しています。

これだけバーチャルチャットレディに待遇の良いサイトはなかなかありません。

衛生管理体制も万全

衛生管理体制も万全

アリュールでは、赤外線サーモグラフィカメラやハンズフリーの消毒液噴射器など設置されており、

チャットルームの消毒・清掃作業も徹底されているので、衛生管理・新型コロナ感染対策体制も万全です。

プライバシーが守られている

  • 強制・強要は一切なし
  • 仕事を辞める際の登録削除は迅速
  • 報酬清算は相互確認を徹底
  • 身バレ防止対策の徹底

このように、アリュールでは安心して仕事ができるように、プライバシーも徹底して守られています。

アリュールの口コミ

下記は、アリュールの口コミになります。

公私ともに充実しています!

  • 最高ランキング順位:月間1位
  • 平均月収:130万円
  • チャット歴:約1年半

チャットに応募したきっかけは、趣味にお金がかかってしまい、

普通のお仕事だけだとなかなか難しいので、好きな時間に働けるチャットに応募しました!

会員様に見られるお仕事なので、おのずと美意識も高まりよく「綺麗になったね!」といわれ、とてもやりがいを感じています!

不安もありましたが、スタッフさんがしっかりサポートしてくれることもあり、

今ではこれまでできなかったオシャレやブランド品も買えるようになりましたので、

これから始める方々も一緒にプライベートを充実させましょう!

引用:アリュール(ALLURE)公式サイトアリュール

他店からの移籍です

  • 最高ランキング順位:月間4位(日間1位)
  • 平均月収:120万円
  • チャット歴:約1年半

私は以前も他事務所を経験してからアリュールに所属しました。

他事務所ではノルマやスタッフさんからの圧力が厳しかったり、人間関係で苦労したり、

または放置されて事務所に所属している意義を感じられなくなり移籍をしました。

アリュールでは厳しいノルマもなく、スタッフの皆さんがゆるく気持ちに寄り添って接してくれます。

しっかりとチャットのサポートやアドバイスもしてくれるので、多数の事務所を経験してきた身からしてもとても働きやすい環境です。

引用:アリュール(ALLURE)公式サイトアリュール

自分のペースでのびのびと仕事出来ています

  • 最高ランキング順位:月間3位
  • 平均月収:100万円
  • チャット歴:約10カ月

新型コロナの心配もあり、画面を通しての接客であることに魅力を感じ応募をしました。

自分で決めたシフトで仕事が出来るので友人と時間が合わせやすく、

他の仕事では考えられないくらい融通が利く環境で仕事が出来ているのが気に入っています。

思っていた以上の収入を得られていて、応募をして良かったと思っています。

引用:アリュール(ALLURE)公式サイトアリュール

とても融通の利くお仕事です

  • 平均月収:60万円
  • チャット歴:約2年

『若い人に混ざって稼ぐことができるのかな?』と不安な気持ちで始めたお仕事でしたが、

スタッフさんや常連さん方に支えられ、気づけば2年以上経ちました。

今は在宅に切り替え、自宅でECサイトの副業をしながら、チャットをしています。

自由に時間を使えるので気分転換でお料理をしたりしながら、今ではまさに生活の一部って感じです。

引用:アリュール(ALLURE)公式サイトアリュール

90%以上の女性が未経験からスタート!

アリュールでは、90%以上の女性が未経験からスタートしています。

なので、バーチャルチャットレディの仕事が初めての方でも、アリュールならば安心して仕事を始めることができます。

アリュール(Allure)アリュール(Allure)

ポケットワーク おすすめ度:★★★★★

ポケットワーク

バーチャルチャットレディをするならば、ポケットワークもおすすめですよ!

ポケットワークポケットワーク

在宅・通勤両対応

ポケットワークでも、バーチャルチャットレディの在宅・通勤両対応しているので、働き方も自由に選ぶことができます。

バーチャルライブチャット配信専用ルームの貸し出し

バーチャルライブチャットでは、ハイスペックなPCが必要になり、自分で用意するとお金がかかります。

しかし、ポケットワークならば、ハイスペックPCを搭載した専用チャットルームがあり、

すぐにバーチャルチャットレディのお仕事を始めることができます。

バーチャルチャットレディが多く在籍

ポケットワークはチャット業界の中でも、バーチャルチャットレディが多く活躍するチャットサイトです。

月収100万超えバーチャルチャットレディも多数!

ポケットワークでは月収100万円超えのバーチャルチャットレディも多数在籍しており、

最高月収182万円稼ぐバーチャルチャットレディもいるのです!

ちなみにトップランカーの多くは大阪店に所属していますが、他の店舗でも高額報酬を稼ぐバーチャルチャットレディがいますよ!

ポケットワークのバーチャルチャットレディ報酬

報酬料率

在宅 通勤
報酬料率 50% 30%

報酬額

内容 報酬
パーティーチャット 30~50円/分
パーティーのぞき 30~50円/分
2ショット 60~100円
双方向チャット 105~175円
秘密メッセージ 1発言/60円~100円

ポケットワークは報酬額も高く、バーチャルチャットレディは稼ぎやすくなっています。

登録特典最大51,000円!

登録特典最大51,000円!

しかも!

ポケットワークで通勤の場合は、登録特典最大51,000円が得られます!

※ 札幌・新宿・名古屋・大阪・広島が対象

ポケットワークポケットワーク

体験入店あり

ポケットワークでも体験入店ができるので、

まずは試しに体験入店でバーチャルチャットレディの仕事をしてみるといいですね。

ZOOMでの座談会を定期的に開催

ポケットワークでは、スタッフとバーチャルチャットレディを交えた、

ZOOMでの座談会が定期的に開催されています。

このような座談会で、バーチャルチャットに関する最新情報や稼ぐコツについて、話を聞くこともできます。

充実のサポート体制

ポケットワークでは、バーチャルチャットのキャラ設定・出演内容・イベント企画など、

バーチャルチャット専属のプロデューサー・ディレクターがサポートしてくれるので、

初心者の方でも安心して仕事を始められます。

ポケットワークポケットワーク

バーチャルチャットレディは在宅・通勤どちらがおすすめ?

バーチャルチャットレディは在宅・通勤どちらがおすすめ?

バーチャルチャットレディは、在宅・通勤があるので、どちらがいいか迷われる方もいるかもしれません。

機材がない方は通勤型がおすすめ

もし、ハイスペックなPCがないならば、設備が備わっている通勤型がおすすめです。

先でもご紹介したように、通勤型ならば事務所にバーチャルチャット専用ルームが備わっているので、

わざわざ自分で用意せずに、すぐに仕事を始めることができます。

相談のしやすさも通勤型

また、事務所にはスタッフも常駐しているので、バーチャルチャットレディの仕事について、気軽に相談することもできます。

誰かに話を聞いてもらえる、相談できる環境があるのは、モチベーション維持にもつながります。

報酬が高いのは在宅型

ただ、報酬単価は在宅型の方が高めです。

事務所に通う通勤型は、設備利用や人件費など固定費がかかる分、バーチャルチャットレディの報酬も、在宅より低い傾向にあります。

最初は通勤型から始めるのがおすすめ

しかしながら、在宅で始める場合は、ハイスペックPCの用意などで初期費用がかかってしまいますので、

最初は通勤型でバーチャルチャットレディを始めてから、稼げて慣れてきたら、在宅に移行するのもおすすめです。

バーチャルチャットレディがおすすめなひととは!?

バーチャルチャットレディがおすすめなひととは!?

バーチャルチャットレディは、下記のような方にこそ、おすすめですね!

顔出しせずに高収入を稼ぎたい方

他人に体や顔を見られたくない、自分の容姿に自信がない方も、

バーチャルチャットレディならば、一切に見られることなく、声だけで仕事ができます。

一人で仕事をするのが好きな方

一人でマイペースに仕事をしたい、人間関係に悩まされたくない。

そのような方も、バーチャルチャットレディならば、一人で気軽に仕事ができます。

アニメやバーチャルが好きな方

アニメや可愛らしいキャラクターが好きな方は、バーチャルチャットレディもおすすめですね。

声優のようにキャラクターを演じたい方

自分とは違う人物を演じてみたい、声優のような仕事に興味ある方は、

自由に好きな女の子が演じられるバーチャルチャットレディの仕事がおすすめです。

SNS運用が得意な方

TwitterやInstagramなど、SNS運用が得意な方は、宣伝にもなるので、

バーチャルチャットレディでも稼ぎやすいと思います。

相手を喜ばせるのが好きな方

チャットもネットを介した接客業の一つなので、

相手を思いやり、楽しませようとする気持ちが大切です。

相手の男性を喜ばせる気持ちがある方は、バーチャルチャットレディでも稼ぎやすいですね。

バーチャルチャットレディが稼ぐコツ

バーチャルチャットレディが稼ぐコツ

それでは、どのようにすれば、バーチャルチャットレディで稼ぎやすいのか。

バーチャルチャットレディで稼ぐコツについて、詳しくご紹介します。

キャラを引き立たせる・個性を出す

バーチャルチャットレディで稼ぐために大切なことは、

キャラクターを引き立たせることです。

キャラクターの個性が立つことで、注目度も高まり、稼ぎやすくなります。

同じような可愛いキャラクターは無数に存在しますので、

毒のあるキャラ・天然キャラなど、他のキャラクターにはない個性を出すことが大事ですね。

声色を変えてみる

バーチャルチャットレディは、声で仕事をするので、

声色を変えてみるのも、一つの方法です。

バーチャルチャットレディというと、可愛らしい声が多いですが、

同じような真似をすると、他のバーチャルチャットレディに埋もれてしまいます。

例えば、かなり高い声だったり、逆に低音の声だったりすると、

他のバーチャルチャットレディとの違いを見せることができます。

喉に負担のかからない範囲で、声色を変えてみる方法もありますね。

イベントを企画する

また、生誕祭・バレンタインデー・クリスマスなど、

定期的にイベントを開催することで、ファンを集めやすくなります。

男性ユーザーを楽しませるためにも、イベント開催は効果的です。

アダルトな雰囲気も混ぜてみる

やはり、アダルトは男性の興味を引きやすいです。

また、バーチャルチャットはキャラクターに服を脱がせることができるので、アダルト対応しやすいメリットもあります。

ただ、いくらキャラクターにアダルト行為をさせられるからといって、

安易になんでもアダルト対応していると、男性ユーザーに飽きられる可能性もあるので、アダルト対応にもバランスが必要です。

パーティーチャットで稼ぐ

バーチャルチャットレディは、1対1よりも、複数相手した方が報酬もその分多く得られます。

どうすればより多くの男性ユーザーから興味を引けるかが、バーチャルチャットレディで稼ぐポイントです。

メッセージで稼ぐ

ただ待つのではなく、こちらからも積極的にメッセージで営業を行いましょう。

バーチャルチャットレディはメッセージのやりとりでも稼げるので、

暇な時があれば、積極的にメッセージでアプローチすることも大事ですね。

プレゼントで稼ぐ

バーチャルチャットレディは、プレゼントやチップで稼ぐこともできます。

誕生日企画では、多くのプレゼントがもらえるチャンスですし、

男性ユーザーがプレゼントしやすい雰囲気を作ることも大事ですね。

スタッフにも相談する

バーチャルチャットレディで稼ぐためにも、スタッフとよく相談してみることです。

運営スタッフは稼いでいるバーチャルチャットレディの情報も知っているので、

稼ぐコツについてアドバイスがもらえることもあります。

バーチャルチャットレディで稼ぐためにも、ノウハウや情報を得ることも必要です。

SNSで宣伝する

Twitterやインスタで宣伝するのも有効です。

稼ぐバーチャルチャットレディはSNSを活用して集客につなげています。

チャットサイト内だけの活動ではなく、ぜひSNSで外に向けても発信して集客につなげていきましょう。

稼げるサイトで稼働する

バーチャルチャットレディで稼ぐならば、先ほどにもお伝えした通り、

稼ぎやすいサイトで稼働することです。

チャットサイトによっても、バーチャルチャットで高時給が得られやすいかも違います。

当記事でおすすめしているチャットサイトをぜひ利用しましょう。

とにかく継続する

最初は仕事に慣れず、うまくいかないこともあるかもしれません。

特にバーチャルチャットは新しい分野なので、不慣れな面もあるでしょう。

しかし、バーチャルチャットレディは続けていくことで、

ファンも増えて、報酬にもつながっていきます。

何事も最初からうまくいくわけではないので、

バーチャルチャットレディも稼げるまで、コツコツ続けていくことですね。

まずはスタッフのサポートも受けつつ、取り組んでみましょう!

まとめ

まとめ

以上のように、バーチャルチャットレディにおすすめなサイトや稼ぐコツについて、詳しくお話してきました。

バーチャルチャットはまだまだ新しいサービスであり、今後もさらに発展していくでしょう。

興味ある方は、ぜひバーチャルチャットレディでお仕事を始めてみるといいですね!

アリュール(Allure)アリュール(Allure)