フリーランスのひとも、睡眠はしっかり摂る必要があります。

フリーランスは睡眠時間をしっかり取ろう

フリーランスは睡眠時間をしっかり取ろう

やはり、睡眠をしっかり摂らないと、パフォーマンスにも大きく影響してきます。

眠い中で仕事をしても、なかなか仕事がはかどりません。

眠いと頭がぼーっとしてしまうこともあります。

また、睡眠不足になるとアイディアも出にくかったりもします。

ショートスリーパーは危険

また、中にはあまり寝なくても平気なショートスリーパーのひともいるかもしれませんが、普通のひとが真似をすると危険です。

短時間睡眠だと、次の日は頭の回転が鈍くなり、一日中使い物にならなくなることがあります。

寝る前にスマホは見ない方がいい

また、寝る前にスマホは見ない方がいいでしょう。

スマホを見ると、画面からの強い刺激で寝つきが悪くなることもあります。

睡眠の質にもこだわる

やはり、寝るだけではなく、睡眠の質にもこだわった方がいいでしょう。

眠りが浅いと、次の日に起きても疲れが取れていないことがあります。

寝るときは、なるべくリラックスして寝ることが大切です。

寝れないときは、妄想しまくる

また、フリーランスの方は、日々の忙しさや不安などでなかなか寝られないこともあるかもしれません。

そういうときは、仕事のことは考えないことです。

それよりも、全く違うこと(例えば、宇宙のことなど)、普段は考えないようなことを妄想してみるといいでしょう。

常識とは懸け離れたような意味のないことを思い描くことで、頭が思考するのをやめ、眠りに落ちやすくなることがあります。

眠れないひとこそ、仕事のことは考えずに、全く違うことを妄想してみるといいでしょう。

パフォーマンス発揮のためにも睡眠は大変

パフォーマンス発揮のためにも睡眠は大変

やはり、フリーランスの方もしっかり寝ることが大切です。

個人的には、8時間以上は寝た方が良い気がします。

あまり寝ると仕事がきになるかもしれませんが、寝不足で集中力を欠くよりかは良いと思います。

また、寝たいときはいつでも寝るようにしましょう。

フリーランスの方は、比較的時間も取れると思うので、寝たいときは寝て、一度頭をリセットすると良いでしょう。

寝具にもこだわる

また、寝具にもこだわると良いでしょう。

いろいろ見て、自分に合う寝具を探してみるのも良いでしょう。

快適な睡眠があるからこそ、パフォーマンスも発揮することができます。