IT業界へ転職したいけど、プログラミングスキルも経験もないから、諦めてしまっている。

そういうひとも多いはず。

未経験からIT業界への転職は可能です!

未経験からIT業界への転職は可能です!

しかし、安心してください。

未経験からでもIT業界への転職は十分に可能です。

大切なのは、転職へのアプローチ方法です。

未経験だから不安

確かに、業界未経験でプログラミングスキルがないと、IT業界へ転職できるか不安でしょう。

全く知らない業界なので、転職活動で何をすればいいのか、わからないことも多いと思います。

目指していることがバレたら恥ずかしい

また、そもそもIT業界へ転職活動していることを、周囲にバレたくないひともいます。

未経験からの転職なので、周囲にバカにされないか、不安になり、周囲にも相談できないひとも少ないはず。

諦めて後悔しないか

しかし、あなたはIT業界への転職を諦めきれないでしょう。

だからこそ、この記事を読んでいるのではないでしょうか。

頭の中では、未経験でプログラミングスキルがなく転職は無理だとわかっていても、本心では本当はIT業界へ転職したい、チャレンジしたい気持ちも強いはずです。

私もそうだったので、気持ちはよくわかります。

実際、人間は諦めたことに後悔することが多いです。

無料でプログラミング学習しながら転職成功させる方法

無料でプログラミング学習しながら転職成功させる方法

ただ、待ってください。

たとえ業界未経験でも、プログラミングスキルがなくても、転職成功できる方法があります。

それが、無料でプログラミング学習をしながら、就職支援を行う方法です。

転職サイトによっては、なんと無料でブログラミング学習をしながら、就職支援が得られるサイトもあります。

もし、興味ある方は、上記の転職サイトでは、無料でプログラミング学習を受けながら、転職活動を行うことができます。

GEEK JOBGEEK JOB

真剣に対応してくれる就職支援に相談せよ!

このような転職サイトを使えば、全くプログラミングスキルがなくても、学習で身につけて、未経験からIT業界へ転職を成功させることができます。

普通の転職サイトだと、「スキルもなく未経験からのIT業界転職は無理」と言われがちですが、可能性を見出してくれるのが、上記のような転職サイトの良さです。

未経験にオススメなプログラミング言語

ちなみに、もし未経験からプログラミングを始めるならば、HTMLやCSS、PHP、Pythonなどの言語が、初心者でもはじめやすく、またこれからもニーズのある言語なので、オススメです。

このような言語は、未経験からでも習得がしやすいです。

行動すれば、IT業界への転職も見えてくる!

行動すれば、IT業界への転職も見えてくる!

全く何をしていいかわらないと、IT業界への転職は難しいのではないか、と思うかもしれません。

しかし、全てはあなたの行動次第です。

あなたが行動することで、未来は全く違います。

IT業界でバリバリ働くあなたが、未来にいるかもしれないのです。

今の仕事にやる気がありますか、本当はIT業界で働きたいのではないでしょうか。

そういう思いがあるのに、このまま諦めて、残りの人生を送っていいのでしょうか。

もし、一歩踏み出せば、あなたがやりたいIT業界の仕事に就き、充実した日々を送れるかもしれないのです。

そういう未来があるのに、あなたは自ら諦めてしまっているのです。

これほど貴重な人生を無駄にしていてもったいないことはありません。

未来の可能性はあなたが狭めているだけ

結局のところ、未来の可能性を狭めているのは、あなた自身なのです。

もし、上記でお伝えしたような転職サイトで、プログラミング知識がつけば、あなたはスキルも自信も得られ、転職成功できる可能性は十分にあります。

誰にも相談できない、どうすればいいのかわからないならば、まずIT業界に強い転職サイトに相談しましょう!